054140 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

そこそこ頑張る!ママ日記

そこそこ頑張る!ママ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

サイド自由欄

2011年09月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
グルメプラスファンサイト応援中

週末は唯一、家族が揃う時間なので

贅沢にも料亭でしか味わうことの出来なかった逸品の味!

『割烹うに西京漬け』を楽しみました♪


木箱から取り出すと、たっぷり100グラム未知の味のうにが見えます

s-IMG_6728.jpg

新鮮なままの状態で、凍結する前に通常過熱の70%程の過熱を行い

型くずれや色落ちなど保存中の品質の変化を防がれているので

この美しい形で食べることが出来るんですよね~

s-u1.jpg

この1粒1粒、形がしっかりしているっていうことが大事で

崩れてしまっていると、高級感が損なわれてしまうように感じます。

s-u2.jpg

この特殊なシートに企業秘密の西京みそが含ませてあり

上下からしっかりと1晩かけて味を馴染ませているそうです。


じっくりと冷蔵庫で解凍して・・・

s-u3.jpg

他の料理には手をつけず

口が何の料理の味もしてないうちに、うにを楽しみましたハート(手書き)


魚の味噌漬けをイメージしていたので

うにの味をしっかり味わえることに感動きらきら

味噌が脇役に徹していて、うにの良さを引き出してくれてるように思いますスマイル

味噌漬けって、しょっぱいイメージだったので

完全に嬉しい裏切られ方でしたぁ!!


『グルメプラス』さんの割烹うに西京漬け

贈答品としても勿論ですが

食欲の秋。秋の夜長に楽しむお気に入りのDVDのお供に

いかがでしょうか?


厳選された美味しさをお届けします。“グルメプラス”





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月05日 21時49分02秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.