031288 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Fiat500×BD-1生活

Fiat500×BD-1生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

BD-2111

BD-2111

カレンダー

コメント新着

BD-2111@ Re:はじめましてm(_ _)m(08/16) STARMANさん 書き込みありがとうございま…
STARMAN@ はじめましてm(_ _)m 先日、私も'''多摩湖自転車道'''に行きま…
2009年08月14日
XML
カテゴリ:輪行
今日は、茨城県の岩瀬駅から土浦まで走っている、つくばりんりんロードを走ってきました。
この自転車道は、昔鉄道だったところを改修して、自転車道にしたためほとんどまっすぐで平坦な道が40kmぐらい続いています。途中に休憩所もあるので、初心者には走りやすいコースとのことでいってきました。

都内から輪行し、9時半ごろにJR岩瀬駅に到着。
岩瀬駅

さっそく土浦へ向けて走り出します。遠くに筑波山をみながら快適にスタート。
つくばりんりんロード

平坦な道なため走りやすいのですが、今日はとても暑く途中で水分補給を何度もしました。そして、途中から向かい風(南風)が強くはないのですが、コンスタントに吹いていてなかなかスピードをあげることができませんでした。次回行く時は、風向調査し、岩瀬から南に下るか、土浦から北へ上るか考えたいです。

そんな感じで体力を消耗してしまい、30kmぐらい進んだところで、昼飯にしました。昼飯は事前にネットで調べてあった。うなぎ村山です。
お店では一番安い1700円のうな丼にしました。注文から30分ぐらいしてでてきましたが、とってもおいしいうなぎでした。店内もきれいでとても混んでいました。
うなぎ村山

だいぶ体力も回復し、土浦まで一気に下りました。ここまでくると暑さでへとへとでしたが、土浦からさらにつくばエクスプレスのつくば駅まではしり、そこから輪行して帰ってきました。

走行距離:65km


ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月15日 06時52分38秒
コメント(0) | コメントを書く
[輪行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.