128566 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

黒猫ヤマちゃんのおうち

黒猫ヤマちゃんのおうち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

黒猫ヤマちゃん

黒猫ヤマちゃん

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月

コメント新着

黒猫ヤマちゃん@ Re:一姫二太郎!? みほさん、コメントありがとうございますo…
☆*みほ*☆@ Re:一姫二太郎!? 下の子は男の子だったんですね! 確かに男…
黒猫ヤマちゃん@ みほさんへ みほさん、ありがとうございます!o(^-^)o…
☆*みほ*☆@ Re:愚痴日記~二人目妊娠の大変さ~ 二人目は一人目と違った悩みも出てきます…
黒猫ヤマちゃん@ みほさんへ みほさ~ん、ありがとうございます!!(^O…

お気に入りブログ

作成中の着物リメイク New! kuro★0703さん

◆ふぁんつ◆ ◆ふぁんつ◆さん
ほのぼの的ブログ ずしーさん
苦楽・気楽・和楽 Day&Dayさん
ナルシストなアナリ… べる0515さん
目指せ! 2007年の… はなび88さん
いつの日にか♪ ひぃらんさん
しあわせなきもち *美月*さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年07月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は両家のジィバァを招待して、モカの誕生会をしました。
今年はセイヤも仲間入りo(^-^)o

料理は、去年と同じく市内の老舗レストランの仕出し弁当。
去年よりワンランク安いお弁当(2600円)にf^_^;
でも、伊勢海老のマヨネーズ焼きと牛ヒレステーキは入っていたので十分満足(^O^)/
ケーキは私が好きなケーキ屋さんで。
去年はアンパンマンでしたが、モカからのリクエストでドキンちゃんのケーキにしました。
モカも食べることを考えて、去年よりひとまわり大きいサイズを注文。
よって、値段もアップf^_^;

最初にパパさんの両親が来たんだけど、私とパパさんからのプレゼント(ひらがなつみき)に夢中になって、見向きもせずf^_^;
ジィバァからのプレゼントも受け取らず、まるで興味なしf^_^;
私の両親も来て、みんなが揃ってもしゃべりもせず、軽く人見知りか?
30分ほどたって、ようやくエンジンかかりました。
おしゃべりに、踊り、歌、わがままも。

モカにはお子様洋食弁当だったけど、私のお弁当ばかりをつついて食べて、私がモカのお弁当を食べましたf^_^;
お子様洋食弁当もおいしかったよ!
特に、手づくりのプリンとチョコレートケーキが子供にはもったいないくらい、めちゃウマ!

食後にドキンちゃんのケーキ登場!
けど、思っていたほど喜んでくれなくて…
モカが「ドキンちゃんのケーキがいい!」って言ったのにさ!
今年は3本のろうそくを上手に吹き消すことができました!o(^-^)o
1年で成長したよね!
何度もジィジ(私の父)に火をつけてもらって消していました。
その後は、私の母が持ってきてくれた黄色のスイカ。
モカはスイカ大好きだから、白いところまでかじって食べてましたf^_^;
子供らしいね。
そんなこんなでお腹がいっぱい!!

その間のセイヤは、起きていてもおとなしくハイローチェアに寝転んでて、「今日はお姉ちゃんが主役だから」って控えめでしたo(^-^)o
なので、私もケーキなどの準備や洗い物に専念できたし、3年目となれば慣れたもの?
でも、食事以外は動きっぱなしだったから、さすがに疲れたけどね…

モカも、みんなが相手してくれたから嬉しかったと思う。
そして、この1年で成長したことといえば、両家のジィバァの呼び名を使い分けるようになったこと。
例えば、どちらか片方のジィバァだけだと普通に「ジィジ!」「バァバ!」って呼ぶけど、今日のように両家揃った場合は、私の両親には「○○のジィジ!」「○○のバァバ!」、パパさんの両親には「△△のジィジ!」「△△のバァバ!」と。
○○や△△には地名が入ります。

パパさんの両親からは、「シンデレラひめリカちゃん」とくもんの「水でおけいこ!もじ・かずボード」をもらいました。
私の両親からは誕生日前に、アンパンマンのヘルメットとアンパンマンの「ぴょんぴょん育脳マット」をもらいました。
私とパパさんからのプレゼントは、くもんの「NEWひらがなつみき」とたくさんのシール。
シールはトイザらスで「これも!あれも!」と3シートも買わされたf^_^;
いつものように、このたくさんのシールを壁に貼られると困るので、安いお絵かき帳を買ってあげて、「シールはこのノートに貼ってね!」と約束しました。
今年はお勉強系のプレゼントが多いね…
一度にいろんなものをもらったから、あれこれ定まらず、集中して遊べないみたいf^_^;
次から次、出してくるんだよねf^_^;
お片付けしてから、他のおもちゃを出そうね~!

今年もみんなにお祝いしてもらって、素敵な時間を過ごせました!
モカ、幸せだね!o(^-^)o





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年07月26日 07時32分02秒



© Rakuten Group, Inc.