411409 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑顔☆日記

笑顔☆日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

おんぶバッタ☆

おんぶバッタ☆

カテゴリ

お気に入りブログ

『蒜山ジャージーラ… New! 隠居人はせじぃさん

にじがでたなら くろぼうし♪さん
すき。 *ぴっぴ*さん
Eccotyの部屋 eccotyさん
西日と日陰の庭から… あんめさん

ニューストピックス

カレンダー

フリーページ

2010.01.20
XML
カテゴリ:エケベリア
ザーニーって 検索したら、和唐内=E. zahniiって でてきたよ。

ザーニー/和唐内,七変化は花車の枝変わり。夏と冬で顔が変わるって事で七変化って・・☆


和唐内は葉は緑、あんまりきれいじゃないね
和唐内の斑入りをザーニーって言うのかな?

縮小_R001.JPG


七変化 (それこそ、この子をザーニーって言うのかな?)

縮小_R000.JPG

夏・冬で顔が変わってくる事で七変化って

七変化さらに変わり葉 
(これをザーニーと言うのかと思っていたのだが、どうなのでしょう・・。)
      
      実際のところはどうなんだろう?どれがザーニーなのよ。

縮小_R003.JPG


      なんだか難しいのは嫌いだ!
      勉強は得意ではないし。

      だれかわかる人いません?




七変化さらに変わり葉をカットし、新しく出てきた新芽たち、まだ変わった様子は無く。

縮小_R002.JPG

また、こちらは葉刺し組

縮小_R003.JPG

葉刺しもうすでに、変わり葉が顔を出しています、しかも斑も出ていました

縮小_R004.JPG

花車ですが、 まったく違う別物の様な感じがします

縮小_R000.JPG


何年にも渡るカットや、栄養繁殖の果てに枝変わりが結構出来てしまって、斑・青問わず別物に見える個体が存在していると、書かれているサイトがありました


なにはともあれ、そんな変わり多肉が家にあるだけで、満足な私なのである。

というか、深く考えるのはよくないから、や~めた ( *´ω`)ゞ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.20 21:05:36
コメント(8) | コメントを書く
[エケベリア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.