4438077 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*** linen&natural ***

*** linen&natural ***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/03/12
XML
カテゴリ:旅行

 

i25.gif 

 

+旅の記録日記です+

台湾2日目

2日目は朝6時起床、6時半からホテルの朝食バイキングを食べて

7時半にまたツアーのお迎えが来ました

この日が今回の台湾旅行の中で一番のハードスケジュールでしたょ

まず今日第一弾は「保安宮」へ***

047.jpg

無病息災や病の平癒にご利益があると言われるお寺です

おみくじの引き方↓が日本と違っていてとてもおもしろかったです

まず半月状の赤く塗られた木を二つ、願い事を唱えながら地面に落とします

100312.jpg

(モデルは叔母です)

この木が表と裏になったら次の段階に進めますが

表と表、裏と裏になったらこの日はおみくじは引けないそうです

叔母は表と裏だったので次の段階へ↓

100312-.jpg

数字の書いてある棒を一本引きます

これは日本のおみくじと似てますね☆

そして出た番号の紙をもらいます↓

100312--.jpg

内容は言葉がわからないのでガイドさんに教えてもらいました

自分の願い事に対するお告げが良ければ

このおみくじは1年間お財布に入れておくそうです

悪かった場合は焼却炉みたいなところがあってそこで燃やしてしまうそうです

母も叔母も私も皆、おみくじが引けてお告げが良かったので

お財布におみくじを入れて持ち帰りましたヽ('∀')メ('∀')メ('∀')ノ

そんな上機嫌で次に訪れたのが「中正紀念堂」

100312---.jpg

100312----.jpg

広い敷地に白亜の建物、

でも見とれていたのも束の間、ここで母が「カメラがない」と言い出し

ガイドさんの説明を聞くどころではなくなってしまいました雫

カメラは結局バスの中にあったんですけどね(*´ο`*)=3 ほっ

次はお昼を「梅子レストラン」にて***

マンゴープリンがおいしかった!!(*^ワ^*)

そして午後からはまず「故宮博物院」に行きました

ここは館内撮影禁止なので写真は撮っていません

ガイドさんが必見と言われていた「翠玉はくさい」と「角煮」だけ見ました

この日は観光客が多すぎてすごい混みよう!!(><)

ドッと疲れました雫

 でもツアーはまだまだ続きます

お次は「忠烈祠」

15時の衛兵交代にギリギリ間に合いました

100312------- 100312-----.jpg

100312------.jpg

台湾の成人男性は誰しも1年の兵役に勤めるそうです

このお兄さんたちもそうなのですが

何時間も門のところに微動だにせず人形のように立っているのがお仕事のようです

真夏の暑い時でも流れ落ちる汗も拭いてはいけないそうで

汗を拭いてくれる係りの人もつくそうですょ

さていよいよ次は

一番行きたかった山上のノスタルジックタウン「九ふん」へヽ( ´¬`)ノ

ここは「千と千尋の神隠し」の舞台となったとも言われる街です

本当は昼の観光を入れていましたが

ガイドさんが「夜も見もの」と言われていたので夜のツアーも追加したのです

(昼の九ふんはもう一度この後4日目に行きます)

100312--------.jpg

赤い提灯がいっぱいのとても幻想的な街***

やっぱり夜も来て良かったと思いましたヽ(・∀・)ノ

ただ。。。

台湾の人は大好きだという豆腐の料理のお店があったのですが

そのにおいがとてつもなく臭くて

(ガイドさんも「臭い豆腐」って呼んでました)

そのお店の近くは息もできませんでしたヾ(〃>_<;〃)ノ

「臭い豆腐」の店からは離れまして~

素敵なお茶屋さんに入りました↓

012.JPG

「九ふん茶房」さんですか←「ふん」の漢字が出ないの雫

014.JPG 013.JPG

この日は茶器などのギャラリーを覗いただけだったので

4日目の昼に来た時はお茶しようと母たちと決めました☆

九ふんを出た後はまた昨日とは別の夜市「松山夜市」

015.JPG

↑夜市手前の尊厳なお寺

松山夜市ではガイドさんに

「絶対に食べてみて、おいしいょ」と言われていた胡椒餅を食べました↓

016.JPG

017.JPG

018.JPG

地元の人にも観光客にも大人気というだけあってすごい行列でしたが

自由時間のほとんどを使って並びゲットしました☆

蒸すのではなくカリッと焼いた肉まんみたいな感じで

胡椒の味もきいていてとてもおいしかったです\(○^ω^○)/

さて、今日のツアーはここまでで終わり

でも叔母と母がどうしてもしたいと言っていたマッサージをこの後予約してありました雫

この時点ですでに22時。。。

ホテルに戻って23時ちょっと前

マッサージのお迎えは0時にしてもらいました

私はマッサージって得意じゃないほうでしたが

せっかくなので母や叔母と一緒の「リンパマッサージコース」をやってもらったところ

 

痛かった。。。(T∇T)

 

マッサージをしてくださる方が女性で

「大丈夫?」とか「リラックス、リラックス」と気遣ってくださったりもしたのですが

私には痛かったです

特にふくらはぎ。。。

足がつった後のような痛みを抱えてホテルに戻ったのはもう3時。。。

そんなこんなで超ハードな台湾2日目の夜は更けていくのでした

 

3日目へつづく。。。

 

ブログ村ランキングに参加しています***

kuma5.gif ブログ村写真ブログ kuma5.gif

投票いただけると嬉しいですヾ(*´ω`*)ノ゙






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/03/17 01:47:35 AM


PR

Profile

*みりね*

*みりね*

Free Space

line3.gif

ブログ村ランキングに参加中ですohana28.gif
私のブログに投票して下さる方は
こちら↓をクリックお願いしますohana28.gif
   ブログ村ナチュラル系

にほんブログ村 トラコミュ +ナチュラルコーディネート+へ
+ナチュラルコーディネート+


line3.gif

line1.gif

私の気になるアイテム
         新着検索ohana38.gif



NIMES(ニーム)




tumugu(ツムグ)




mizuiro-ind(ミズイロインド)




marble SUD(マーブルシュッド)




prit*リネンシリーズ


ナチュラル系ブランド新着検索リスト
ohana38.gif ohana38.gif ohana38.gif ohana38.gif ohana38.gif ohana38.gif ohana38.gif ohana38.gif ohana38.gif

line1.gif

line3.gif

こちら↓も試しに登録中ohana28.gif

  人気ブログランキングへ
  


気が向いたら
ポチッとお願いしますo(^◇^)oohana28.gif

line3.gif

Freepage List

Calendar

Category

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Headline News


© Rakuten Group, Inc.