298944 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Petit plaisir

Petit plaisir

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

洗ったら10cm伸びて… 三月。。さん

雑記帳。 sena-mさん
      supple… *さきたん*さん
amushika かうしか子さん
どんぐりとあまぐり **polka**さん
Green Bird あみも… めじろ1181さん

Free Space

★楽天外のお友達★

kaushika
「Kausika」
soleilさんバナー
「あみものはじめました」
LIZさんバナー
「LIZ SmileDiary」
香猫
「手芸雑記」
パピコさんバナー
「かぎ編み中毒もしくは依存症な日記へようこそ」
ちえぴかさんバナー
「きょうのきもち」
りゃんりゃん
「気の向くまま想うまま」
さきたんさんバナー
「supple かんたん大人かわいい手編み」

ブログ更新チェック


我が家のバナーです♪
あむしかバナー
(作:あむしかサン)

Freepage List

Profile

Bouquet♪

Bouquet♪

Jan 8, 2010
XML
カテゴリ:ショッピング

今年になって、近所のスーパーで見かけたもの・・・

年明けうどん・・・?

年越しそばに対抗して(?)、年明けうどん!?

アネ娘が製麺工場にバイトに行ってるんですが、
これを見せたら・・・
今年から、年明けうどんを流行らせていくことになったと、言ってたそうです。

でも、年明けうどん普及委員会って・・・!(笑)


定着するか?

年明けうどんは、白いうどんに赤いトッピングを添えて・・・

昨日、早速・・・年明けうどん食べましたが・・・焼きうどんでした。
焼き豚キムチうどん・・・キムチの赤をトッピング?
ちょっと、違うかな~?(^^ゞ



さて、ようやく、今日から新学期が始まりました~。(*^_^*)
厳しい寒さも、今日は少しマシな気がします。

また少しずつ、日記を書いていければと思っています。


糸ライン


昨年の末に買った、毛糸が初荷で届きました♪

コマドリさんの期間限定セールで買った、タスマニアンメリノです。

タスマニアンメリノ

強撚糸で、しっとりモチモチぬめり感が気持ちの良い毛糸です♪

なかなかの激戦で・・・
欲しい色が買えなかったのですが、なんとか5色ゲットしました。

718・ワインレッドと言うか綺麗めエンジ色です。
720・濃い目のしっかりした紫です。
724・濃い目の紺色です。グレーっぽい、いい色です。
728・薄いグレーです。
735・くすんだ感じの薄めのパープル(?)好きな色です♪

どれも、シックで大人っぽいいい色でした。

他の色も、欲しかったな~。
また、セールしてくれないかな?


よく似た毛糸?

どれも、手触りは軽くてふわっふわで、気持ちいいです。

ウルグアイウールと、よく似た感じです。
ハマナカのエクストラファインとも、似ています。


太さ比べ?

太さを比べてみました。

ウルグアイが、撚りが少しゆるくて?、少し太い感じ?
タスマニアンとハマナカエクストラは、同じくらいです。



ふっふっふ・・・なに編もう?(*^_^*)






かぎ針編み

  編み物ブログランキングに参加しました。(^^ゞ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 8, 2010 03:42:46 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.