232310 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

素晴らしき地場ビルダーランドのナビゲーターのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 1, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
復活!つかみシリーズ~。

素朴な疑問シリーズ

ポケモンの名前全種類言えるのに
なんで九九は言えないンだろ・・・。

++++++++++++++++++++++
てなことで、9月ですね!
台風も吹っ飛ぶつかみシリーズ復活しますよ♪

何屋かわからなくなってきたシンドローム?は続きます。
今度は「アート」です!

ナント偶然にも僕の住む栃木県佐野市閑馬町というところを中心に
芸術作家さんがいるわいるわ!
陶芸、家具、手芸、シルバーアート・・・
県道66号に集まりも集まったりって感じです。

その呼びかけ人の本建て正藍染め職人の大川さんがご近所ということもあり
この事実を聞いて以前からコレは何か面白いことが出来そうだなと思っていました。

去年初めて『アート街道66』という共同展示会を大川さんのギャラリー紺邑で
開催したところナントびっくり600名モノ方が来られました。

そこに来ていた東武の担当が今度は宇都宮の東武でもということになり
そこでも大盛況と。

大活躍を袖で見ていた僕はこれはホームページをつくって
もっともっと多くの人にアピールすればおもしろいな・・・と企み
大川さんに提案したら喜んでくれて
今回僕がボランティアでこのホームページをつくらしていただきました^^

ただ、"キモ”は写真なので、そこだけはSANO MEDIAという
地元のフリーペーパーで写真を撮っている方のがとても素晴らしいと
目をつけていたので、出来ればその方に撮ってもらいたいと。

で、作家さん達の割り勘でプロのカメラマンに撮ってもらいました。
撮影は取材合わせてまるまる3日かかりましたが、やはりそれだけのことは
ありましたね~
これは見事に読みが的中しましたですよ^^

で、このすンばらすぃ~写真を僕の方でペタペタとくっつけて。

こ~んな感じに♪

素晴らしき地場ビルダーランドのホームページ同様、各作家さんのページは
自分達で加工修正出来る仕組みです(まだあまりUPされてませんが^_^;)

で、で、9月末に同じく佐野市の旅館一乃館で展示会をやりますので
ご興味ある方は是非是非来て下さい!

地域で眠る素晴らしい才能はどこでもあるはずです。
でも、大川さんのように世話役を買ってみんなをまとめたりする人が
いなくてはなかなか難しいですよね

作家や技術者はそういう部分は守備範囲外ですもんね。
僕はそれはそれで大いに結構だと!
一番大事なのは自分の「腕」なので、そこを疎かにして渉外ばっか
得意では本末転倒ですからね。

でも、知られなくてはやはり意味が無いので
外向きの話が出来る人が必要なのは必要です。

大手企業のように人材が豊富で無いので
こうやって“餅屋は餅屋連合”でお互い補完しながらやっていけばいいんですよね

てなことで・・・

どんとみすえて
ひさびさ



日にち;2011年9月30日~10月2日

時間;11:00~17:00

場所;佐野市一乃館

【このお話しの登場人物は・・・】
紺邑



今度こそ頼むよ・・・マジで。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 2, 2011 05:31:43 AM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

素晴らしき地場ビルダーランドのナビゲーター

素晴らしき地場ビルダーランドのナビゲーター

Calendar

Favorite Blog

プロのつぶやき1258… 丁寧な暮らしさかもとこーひーさん

年度初めに考える くま塾長さん

栃木県・注文住宅・… ヨシダクラフトさん
竹田陽一ランチェス… ★竹田陽一ランチェスター 東京・西村のNo.1経営・裏のブログさん
ぷち・はっぴー ~… 萬望さん

Comments

にろす@ Re:アベノミクスの副作用を知ってるかぃ^^(02/06) 僕も吉田さんを見習って原点に戻って 決め…
にろす@ Re:リニューアル我が家完成~♪(01/07) 明けましておめでとうございます! 本年も…
にろす@ Re:掟破り?の外壁5度塗り完了\(^o^)/(12/28) いよいよですね、リニュウアル吉田邸! 楽…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.