282255 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ママは行く 

ママは行く 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2009.02.10
XML
区の起震車が来ました

エンジンが、かからない!震動しないと言う
アクシデントがありましたが雫

漸く回復し、親子2組ずつ震度7の揺れを
子どもと体験しました

地震は怖いです台風
いざと言う時に子どもを全身全霊で守る事が大切と
体験者は語ります

しかし、子どもが隣にいる日中なら未だしも
別の部屋で就寝中だったら、こんな激しい揺れの中
助けに行けるのだろうか?ゾッとしました

CACZJOCK.jpg
昔、起震車の体験をした時に、
設置されたガス台の火を止めようとした子が
誉められた記憶がありましたが、
火の元に駆け付ける事が返って怪我を招くそうで
今は揺れている最中は、火を止めるより
身を庇うと言われているそうです

そして怖いのがガラス、割れた窓ガラスと言う事で
避難するのに足に怪我をしないようにしたいと言う
お話がありました

窓ガラスが割れてしまったら子どもが駆け出す前に、
さっと上から何かひいたりしたら良いかな?

何だか具体的に考える良い機会になりました

CAVD9NTB.jpg


AAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA

共同購入ポイント3倍エントリーしましたか?

共同購入ポイント最大10倍 12日までですよぉ

こちらは共同購入じゃありませんけど
入学式様に自分の淡いカラーのスーツを買いましたが
卒園式は暗い色かなぁ
お安いと躊躇いなくこちら購入しました

他店で合わせるちょっと豪華なブラウスも
購入しましたピンクハート

行事や新年度の費用やら色々かさんで頭が失敗
でも自分の物も買うとやっぱりハッピ~音符





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.10 13:04:00
コメント(9) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

イズム日記 sakura_小町さん
思いっきり発散しよ… ギャルママ3072さん
* よりみち * onekunさん
ようこそ Stud… mamimama1964さん
知育あそび玩具箱for… あやkidsさん

Comments

onekun@ Re:ケアンズ(08/18) お久しぶりです♪ 良いところに行かれまし…
the old@ Re[1]:ケアンズ(08/18) the oldさん >オーストラリアは仕事で2回…
the old@ Re:ケアンズ(08/18) オーストラリアは仕事で2回、観光で1回行…
cooky♪@ Re[1]:ケアンズ(08/18) ゆうけんのままさん 関東を思うと信州も…
cooky♪@ Re[1]:ケアンズ(08/18) あやkidsさん コアラもワニの赤ちゃんも…

Headline News

Profile

cooky♪

cooky♪

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.