257825 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

世間は犬に甘い

世間は犬に甘い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.12.19
XML
カテゴリ:ちゅーす
皆さま グーテンタークスマイル






昨日の夜は雨になって 今までの雪は殆ど溶けちゃったのに



今また 雪が降ってるよ~雪




雪好きだけど でかけられないじゃんぷー







仕方ないので?というか撮りためてる写真で 



本日はほんのちょっと観光案内ちょき







ヴィッテルスバッハ王家の統治によって12世紀頃から ミュンヘンには


芸術性の高い建物が並んだと言われてるんだけど


第二次世界大戦で結構な被害にあったんだってびっくり





はい たった今ネットで調べて初めて知りましたあっかんべー





まあ とにかくミュンヘン市内で一番有名な 新市庁舎(1867年から建造開始)



夏に来た時に紹介した 有名なからくり時計があるところだよ時計




新市庁舎
新市庁舎 posted by (C)USAGI



12月の市庁舎前には 大きなクリスマスツリークリスマスツリーと人 人 人満車






市庁舎の中庭に入ってくと

新市庁舎内
新市庁舎内 posted by (C)USAGI


夏の晴れた日には カフェになってたけど 今は




クリスマス屋台がここにもクリスマスツリー






観光客が写真を撮りまくる 市庁舎前広場は

市庁舎前広場
市庁舎前広場 posted by (C)USAGI


やめてくれ~ というくらいの人満車ショック




私は背が低いので 人の頭や肩ばっかり撮っちゃうよ怒ってる




この写真一生懸命背伸びして手をのばして撮った雫





今は この広場にも もれなくクリスマス屋台がずら~っと軒を連ね、



とにかくごったがえし台風






動画も撮ってみたよビデオ


貼付けられないからフォト蔵で見てね




おまけは危険だからずっと抱っこ袋犬



これを撮った時は ちょうど三時だったから 



鐘の音が響き渡ってるねベル



だいぶ広場から離れてるのに これだけ聞こえるよ・・・






ちなみに 夏の市庁舎前の広場はこんな感じ





ここは観光名所だから それなりに人は多いけど クリスマスはちょっと異常ショック



夏にはカフェのパラソルがあったところに



 クリスマス屋台が並んでるせいだねクリスマスツリー





クリスマス屋台って 私が勝手にあだ名つけてるけど




中身はだいたい大きく分けて3種類かな????



まずは 人がたまって流れない軽食&アルコール屋台ワイングラス食事





ホットワインをメインに ソーセージやプリッツや・・・目がハート





でも アルコール屋台のまわり あまりにも人が多くて近づきたくない



おまけと一緒だから かわいそうなんだもん泣き笑い






屋台の上も こんな風にデコレーションされてたりするよ上向き矢印


フラウエンmini
フラウエンmini posted by (C)USAGI


これは 広場に立つともれなく 目にはいってくるフラウエン教会の二つの塔上矢印上矢印






本物はこんな感じ下向き矢印

フラウエン教会
フラウエン教会 posted by (C)USAGI


15世紀後半に建てられたゴシック様式の教会で 



タマネギのようなドームは16世紀に造られたんだって卒業式


あっ また今ネットで調べてみたんだけど なんかいろいろ面白そうだから



晴れた日に行ってまたレポートするねグッド








で 屋台に戻って




クリスマスの時期は お菓子の国?と思えるような屋台もたくさん目がハート


クリスマスお菓子
クリスマスお菓子 posted by (C)USAGI



これ写真では わからないけど デカイっす!



いろんなデザインがあって 興味はあるけれど



絶対に食べきれないから 買ってないよNG




クリスマスお菓子2
クリスマスお菓子2 posted by (C)USAGI



お菓子のお家・・・かわいいね~ダブルハート



かわいくて食べられないよね目がハート







そして


クリスマス市のメインは やっぱり


オーナメントずら~
オーナメントずら~ posted by (C)USAGI


オーナメント屋台・・・クリスマスツリー




だいたい手作りのものが多くて 本当にどれもこれもかわいいハート




でもあまりにも数がありすぎて




あまりにも種類もありすぎて



見てる間に疲れちゃうんだよね・・・しょんぼり




クリスマスお菓子食べたい
クリスマスお菓子食べたい posted by (C)USAGI




レオンなら ホットワインの屋台前で スタンドテーブル一番いいとこに



座りこみ決めそうだねぶた



「何か落ちてこないかな~」ってずっと上向いてねうっしっし






ほんのちょっとだけど



ミュンヘン観光気分 味わって頂けましたか?





             では 今日はこのへんで・・・ ちゅ~すバイバイ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.19 19:16:14
コメント(6) | コメントを書く


PR

Freepage List

Profile

USAGI3

USAGI3

Calendar

Favorite Blog

【朝ごはん食べてチ… New! HITONさん

被害はなかったけれ… CoCoのんさん

国営満濃公園(チュー… 特選ハムさん

ももくり日記 もも&くりさん
ぼく、ミニチュアダ… 花ちゃんmamaさん

Comments

白黒うさぎ@ Re:でへへ(05/15) USAGIさん、お久しぶりデス((( *~∇~)爻(~∇…
HITON@ Re:でへへ(05/15) こんにちは☆ 久しぶり!元気? 元気一…
さくらんぼ6341@ Re:でへへ(05/15) USAGIさ~ん!お久しぶりです♪ レオ…
JustWan@ おひさしぶり! 元気なレオン君の姿が見られてよかったわ…
Choikichi@ Re:でへへ(05/15) んーっ、お久しぶりだちょ! 元気そうだ…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.