257800 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

世間は犬に甘い

世間は犬に甘い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.08.30
XML
カテゴリ:ちゅーす

皆さま グーテン・アーベント星


本日も朝は10度くらいだったけれど、


午後からは Tシャツで歩けるくらい爽やかだったバイエルン地方晴れ



今日は 基本に帰って?ちょっと観光案内ですちょき


ミュンヘンに来たら 観光客が必ず訪れる新市庁舎。


この日記でもたびたび登場してますね。

寒々し冬の市庁舎はここだよ


新市庁舎下から
新市庁舎下から posted by (C)USAGI


約200年前に建造が始まった新市庁舎、ヨーロッパの人々には200年なんて


まだまだ新しいね~という感覚だそうだけど


その有名な からくり時計は必見ものです時計


上の写真の右側に 緑色になってるあたりが からくり仕掛けの部分。



いつも写真だけで なかなか紹介できなかったからくり時計


今日は動画もありますよビデオ


ちょっと長めの動画



ま、私の背が低いのもあるんですけど、かなり見づらい雫


なんか一応お話があるそうなんですけど・・・・簡単に言うと


真ん中に王様と王女様がいて まわりをくるくると騎士などが 回ります。


動画がぶれてるのは あの意地悪顔のおまけが リードをひっぱるからで


決して私がアル中で手がぶれてるわけではありませんあっかんべー



観光客
観光客 posted by (C)USAGI


日曜はお店(スーパーもデパートもブティック、おみやげ屋さんも)ほぼ全部お休みなので


比較的すいてますが、ご覧の通り からくり時計にあわせて観光客が集まります満車


さっきの動画は 上段が動いている時で

下段の人形が踊る短めの動画はこちら




正午の鐘の音ではじまって 非常にちんたらちんたらと うごくからくり時計


最後まで見ると12時15分になりますうっしっし




そして 何で今日は お店が休みにも関わらず


ミュンヘンの中心地にやって来たかというと


日本からのお友達
日本からのお友達 posted by (C)USAGI


日本からお友達がやって来たからなんです音符


来年の春大学の卒業を前に 旅行会社に頼らず 全部自分で調べて

ユースホステルを使って ヨーロッパを1っヶ月くらい回る予定の 女子大生のYちゃん!

待ち合わせの 新市庁舎前にも 自力でやってくる かなり根性のある

そしてすっごいかわいい女の子ピンクハート



市庁舎前広場
市庁舎前広場 posted by (C)USAGI


日曜でも 教会とビアガーテンだけは 開いてるドイツなので


近くの教会の展望台から 新市庁舎前広場を見下ろしてみたよ目


写真の広場の中央に てっぺんに金色の像がある塔があるの わかりますか?


この塔が ミュンヘン市のちょうど中心にあたるといわれてます。



新市庁舎上から
新市庁舎上から posted by (C)USAGI


新市庁舎を 展望台から 見たのは 何を隠そう私もはじめて!!


展望台からの眺めはそれはそれは奇麗だったけれど それはまた次回にでも・・・


今日は ミュンヘンの中心的建造物


             新市庁舎を紹介したところで ちゅ~すバイバイ






にしても おまけの登場が少ないじゃんと思った方も 是非クリック音符



新市庁舎を後にして、ビアガーテンでの楽しいランチや


出会ったワンコなどを 引き続き紹介していきますね~!



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





エバたん王国エバたん王国  





どこかの高原ちょログ.jpeg





北の隣国北の隣国.jpg 

もよろしくですよ~ちょき


皆ちゃまへ
僕の登場あまりにも少ないでしゅよね!
でもね、今日は優しくて美人なYお姉ちゃんと
デートできて 僕はとっても楽しかったでしゅ!
次回からは 勇敢な僕が大きなわんこと
遊んであげてる写真とかもあると思うでしゅ。
いつ頃登場するかは ママ次第でしゅけどね・・・
(大きなわんこは優しいから 
仕方なくおまけと遊んでくれてることに気づいていないおまけ)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.31 02:49:37
コメント(6) | コメントを書く


PR

Freepage List

Profile

USAGI3

USAGI3

Calendar

Favorite Blog

ペット同伴プランで… New! HITONさん

国営満濃公園(チュー… New! 特選ハムさん

他人様から見たらタ… CoCoのんさん

ももくり日記 もも&くりさん
ぼく、ミニチュアダ… 花ちゃんmamaさん

Comments

白黒うさぎ@ Re:でへへ(05/15) USAGIさん、お久しぶりデス((( *~∇~)爻(~∇…
HITON@ Re:でへへ(05/15) こんにちは☆ 久しぶり!元気? 元気一…
さくらんぼ6341@ Re:でへへ(05/15) USAGIさ~ん!お久しぶりです♪ レオ…
JustWan@ おひさしぶり! 元気なレオン君の姿が見られてよかったわ…
Choikichi@ Re:でへへ(05/15) んーっ、お久しぶりだちょ! 元気そうだ…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.