214905 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

B級ポータル~個人的ポータルサイトを目指します~

B級ポータル~個人的ポータルサイトを目指します~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

コメント新着

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/5o4gar9/ フ○…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/bur16n9/ お…

お気に入りブログ

お買い物ダイアリー pyuasouruさん
無題 やめたい人さん
いわぴいのドラマ日記 いわぴい2513さん
~みんなでしあわせ… minnadesiawaseさん
BICCREATI… ビックリエイションさん
2006.03.02
XML
今回は良かったと思います。

今回のお話(Yahoo!TVより)
---
雪穂(綾瀬はるか)は高宮(塩谷瞬)と結婚し、彼の持ちビルでブティックを始める。家庭を顧みず、雪穂は高宮が離婚を言いだすのを待っていた。雪穂に相談された亮司(山田孝之)は高宮の周辺を調べ、高宮がかつて好きだった千都留(佐藤仁美)が帰って来たことを突き止める。雪穂は高宮と千都留を再会させようと画策する。一方、高宮の会社から盗んだ開発途中のシステムのひな型を持ち込んでベンチャー企業の社員になった亮司は、企業調査で雪穂にたどり着くことを恐れ、高宮と千都留を利用しようとする。そんな中、探偵になった笹垣(武田鉄矢)の事務所を篠塚(柏原崇)が訪ねる
---

今回は、面白かったですね。やっぱり、2人が冷徹に悪事を働いていると面白いです。
2人の恋愛模様を見させられても、共感できないんで「ああ、そう」という冷めた気持ちしか出てこないから、つまんないです。

でも、これ原作を知らないと、話の展開についていけないんじゃないかなと思います。ドラマを見て、「うわ、急に飛んだなぁ」と思うことがしばしば。
実際、そういうコメントも戴いてますし。私は原作を読んでいるので、話の展開をつかめるんですが。。
原作を読んで、頭の中で二つを補完し合わないと、本当の意味で楽しめないのではないかなぁと思いました。
だとしたら、連続TVドラマとしては失格かも。。。

ドラマをもっと楽しめるように・・・
白夜行





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.03.02 22:58:23
コメント(2) | コメントを書く
[TVドラマ(2006年冬季)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.