022275 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いい旅になりますように♪

いい旅になりますように♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

旅行すき

旅行すき

Category

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

キャンベルずキャッ… kyanキャンベルさん

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Mar 11, 2006
XML
カテゴリ:映画
『県庁の星』を観ました。

織田 裕二が好きなんで楽しみでした♪


ちなみに、この映画の感想についてですが。。。

もう、織田さんが出てるというだけで
「織田さんが主演。それだけでイイ。」

という気持ちです!!



。。。なんかアホっぽいですね。もう少しまともに言います。(; ̄ー ̄A



地域住民の反発も強い中で、数百億をかけて超大型老人施設を作るという大掛かりなプロジェクトが県庁で進んでいます。
その参加に意欲的なエリート官僚の主人公(織田さん)なんですが、民・官交流の代表の一人に選ばれて、とあるスーパーに半年間出向く事となり。。。

といった展開で進む話なんですが。。。


私は身内に消防士がいるんですが、消防法に違反していないかどうかというのを、非常に事細かくチェックしに現場に出向く業務があるそうです。
この映画の中でも消防法の話が出てくるんですが、
「あー、こんな感じで違反のチェックをしてるんかなぁ?」
などと、消防士の身内を思いながら観ていたりしました。

気持ちいいテンポの展開、消防法の他にも、普段縁の無いような世界の色々な話が盛り込まれていて
「ほー。」
と感心しつつ観たりもできて、とても面白かったです。



まあ、だけど
結局の感想は

織田さんーーーーーーーー!!!

って感じです(謎





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 19, 2006 11:02:55 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.