206722 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハワイでスローライフなお料理などいかがかな?

ハワイでスローライフなお料理などいかがかな?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Wino4610

Wino4610

フリーページ

★こんな前菜作ってみよう!


マヨペスト


ブロッコリサラダ


生春巻き用ピーナッツソース


ローストペッパー


コーンとトマトのサラダ


シーザーズサラダ


ポピーシード・ドレッシング


マッシュルームのクリームスープ


ベイクド・ブリー


柿とアボカドのサラダ


カレー風味のパンプキンスープ


★こんなメインディッシュを!


シトラスマリネしてグリルしたメカジキ


ガーリック&ローズマリーチキン


ソバスタ・オレンジソイソース


マスタードチキン


チオピノ


シーフード・ガンボー


たらのプロシュート巻き


コブサラダ


ケイジャン風ミートローフ


カルボナーラ


ローストチキンとポテトウェッジ


インドカレー


★こんなデザート作ってみよう!


キャロットケーキ


きなこクレープ&豆腐アイスクリーム


かぼちゃアイス


☆アメリカンアップルパイ☆


アップルケーキとキャラメルアップル


チーズケーキアイスクリーム


レモンピールキャンディー


ロイヤルミルクティーアイスクリーム


パンプキンケーキ&キャラメルチーズ


アマレット&アーモンドビスコティ


★こんなパンを焼いてみよう!


グラノーラ


キャロットベーグル


★マクロビ&ベジ的レシピ


豆腐マヨネーズ


ボッタルガ風ソバスタ


ミソ・ミネストローネ


エッグプラント・パルメザン


ごぼうペンネのジンジャークリームソース


豆腐とかぼちゃのロシュティ


★ソースや料理を一風変えたいときに


ラブ・ラヴ


ミントシロップ


ジャックダニエルBBQソース


基本のトマトソース


ベシャメル・ソース


★和菓子を作ってみよう!


いちご大福


★日本派洋食


広島風お好み焼き


オムライスのデミグラソース


ハヤシライス


カレンダー

お気に入りブログ

【ハワイでスローラ… M-Blueさん
楽しい毎日 マサラ76さん
Cafe SanSalo でした… LuLiさん
KEEL'S MOM KEEL‘S momさん
mao-mama factry inc. mao-mamaさん

コメント新着

HYAN@ Re:チキンルアウとポイ(07/29) 紫じゃないのは芋の種類ですね 白いのは大…
みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…
イカセてほしい@ イカセてほしい イカセてほしいイカセてほしいイカセてほ…
2008.10.04
XML
カテゴリ:料理&レシピ
コブサラダを作ってみました。

コブ・サラダ

ハリウッドで有名なブラウンダービーレストランで1937年に誕生した、このコブ(Cobb)サラダ。

オーナーのロバート・コブさんが、チャイニーズシアターを建設したSid Grauman(常連客)の夜食に、キッチンの残り物で作ったのが始まりなのですが、それ以来、いつもコブサラダを注文するようになり、他の客にも人気が。ブラウンダービー定番のメニューに加わりました。

現在ではいろんなレストランでアレンジされています。

きらきらオリジナルのサラダに入っていたものきらきら

レタス(レタス、クレソン、チコリ、ロメインレタス)
トマト
カリカリに焼いたベーコン
ターキー(七面鳥の肉)
ゆで卵
アボカド
Roquefort cheese(ブルーチーズ)
チャイブ(えぞねぎ)

ウィキペディアにはオリジナルのドレッシングのレシピも載っているではないか!!イメージ的にいつもRanchドレッシング(クリーミーなもの)でいただくと思っていました。次回はオリジナルを試してみよう。

緑ハートコブサラダドレッシング緑ハート

水1/4 カップ
レッドワインビネガー 1/4 カップ
砂糖 小さじ1/4
レモンジュース小さじ1
塩 小さじ2 
胡椒 小さじ3/4
ウスターソース 小さじ3/4
ドライマスタード 小さじ1/4
ガーリック 一欠片、みじんぎり
オリーブオイル 1/4 カップ
サラダオイル 3/4 カップ

カラフルでボリュームたっぷりなので、メインのサラダにもなります。作ってみてくださいね。

Blogクリックありがとう~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.10.04 19:18:47
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.