415265 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ペンション経営のエピソード/勝手な話(特に冬は)も多々あり!(ノウハウ書をかきました)

ペンション経営のエピソード/勝手な話(特に冬は)も多々あり!(ノウハウ書をかきました)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

摩周湖を世界遺産にしよう

摩周湖を世界遺産にしよう

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

北海道のツーリング… したひろさん

Comments

Freepage List

Headline News

2008年02月09日
XML
カテゴリ:北海道地域情報
札幌雪祭りに行ったので、そのまま帰るのはもったいなかったから、
10年ぶりにニセコ比羅夫スキー場へも行った。

ニセコひらふスキー場

ニセコは数年前から、オーストラリア人でブームになっているから、一度見てみたかった。
確かに、スキー客の半分は外国人(最近多い中国・アジア系も含め)といっても過言ではない。
オーストラリアってそんなに景気がいいのでしょうか。

10年ぶりに行ったニセコは、リゾートマンションがたくさん建ってしまっていたが、
スキー場自体(ゴンドラ・リフトなど)は、バブル時期に作られたままだった。

羊蹄山も見えにくくなってしまう、秩序のない建設には、
バブル全盛期にたくさん建設されてそのまま廃墟になった上越の風景が思い浮かんできた。

ニセコひらふスキー場のすぐ近くにあるホテルからの景色
ニセコひらふスキー場のすぐ近くにあるホテルアルペンからのゲレンデ夜景


スキー場が目の前にあり、部屋も広くて大変快適でした。
うちのカミサンがホテルにめがねを忘れてしまい、
「着払いで送ってください」と電話したら、
料金もホテルでもってくれて、すぐに送ってくれました。
感謝・感謝です。

ワタクシメにポチッとゴシエンを  ついでにこちらもよってけろ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年03月08日 11時11分46秒
コメント(0) | コメントを書く
[北海道地域情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.