006990 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Cheerful DAY

Cheerful DAY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年04月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
4月から組織が変わって、新しいチームになりました。

今はまだ、前のチームの人とも仕事をするんだけど、
席が離れると一気に話をしなくなったりするよね。

毎日の日課(?)だった、
夕方の息抜きももう出来ないし、、、
何より、あのメンバーで笑えないのがさびしい。

仕事なのにね。

仕事でも、何でも、
一つの出会い。
ここで知り合ったのも何かの縁だと思う。

いくらビジネス上の関係でも、
相手のことを何も知らないのはもったいない。
せっかくしりあったんだから、
その人のいいところを見つけて、好きになりたい。

いまさらだけど、
めちゃめちゃいいチームだった。
何より上司が尊敬できる。
あの上司がいたから、
あの先輩たちがいたから、
今のチームの関係性がある。

毎日、会社にいけたのも、
正直この人たちだったからだと思う。
仕事が終わらなくてつらくて、
何のためにこの仕事をしてるのかわからなくなったときも、
この人たちのために頑張りたいと思えた。
どんな些細なことでも。雑用でも。

そんな人たちと出会えたこと。
毎日を過ごせたこと。
刺激をもらえたこと。
そして毎日笑い合えたこと。

仕事もだけど、
それ以上に大切な何かを見つけられた
1年だったと思う。

正直、今、前のチームでまだ仕事がしたかったと思ってる。
前の上司の下で働きたい。

自分が変わらなきゃだめ、と思っていても、
やっぱり思ってしまうことがある。

でも、私も今のチームでは中堅。
これまで先輩たちが作ってくれていた空気を
今度は私が作っていかなきゃいけない。

今年のチームのメンバーとも何かの縁。
この出会いも大切にしたい。
そして一年後、、、いいチームだった、
このメンバーで仕事が出来てよかったと
いえるように。

そのために、今、私にできること。

私の思考を変えること。

甘えない。


笑いが絶えないチーム。
そのために出来ることを、明日からしていこうと思います!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年04月19日 02時31分25秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

活気

活気

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

活気@ Re[1]:はじめの一歩。(03/25) 越前プロレスリングさん コメントありが…
越前プロレスリング@ Re:はじめの一歩。(03/25) 一歩すすんだ悩みになったね!と言ってく…
++moco.moco++@ いい!!! >「人の経験には >●成功 か >●学…
活気@ Re:充実してるって事が(05/11) ++moco.moco++さん >文章からアリアリと…
++moco.moco++@ 充実してるって事が 文章からアリアリと伝わってきますよ。 …

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.