【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

月光館

月光館

2006年03月04日
XML
カテゴリ:映画関係
■原作:C.S.ルイス
■監督:アンドリュー・アダムソン
〈CAST〉
ルーシー・ペベンシー:ジョージー・ヘンリー
エドマンド・ペベンシー:スキャンダー・ケインズ
ピーター・ペベンシー:ウィリアム・モーズリー
スーザン・ペベンシー:アナ・ポップルウェル
白い魔女:ティルダ・スウィントン
アスラン:リーアム・ニーソン
(鑑賞日2006.3.4)

〈STORY〉
第二次世界大戦下のイギリス…ペベンシー家の四人兄弟は、戦火を逃れ、田舎の屋敷に疎開する。
ある日、かくれんぼの最中、末っ子のルーシーは空き部屋に大きな衣裳だんすを見付け、その扉を開くと…扉の向こうは、真っ白な雪に覆われたナルニアの森だった…。

〈感想〉
初めての映画感想は、「ナルニア国物語~第1章ライオンと魔女~」です。
見た人達は賛否両論分かれるんだろうなぁ~…って思いますけど、自分的にはOK!原作の世界を踏襲した良い映画だと思います。
キャストを始め、登場する動物達、魔物達などそれそれが個性豊かに描かれており、壮大な自然に見る者を引き込んでしまうような力強さを感じました。
昨今のファンタジーブームの映画の中でもかなり自分の中では上位にきますね。
元々の物語も他作品に比べシンプルなので詰め込み過ぎ感がなく、すっきりと見られるのも良いです。物語自体が独立しているので続きも気にならないですしね。

オススメの1本です。

よろしかったらクリックお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月03日 09時11分19秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ray-2002

ray-2002

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/rnjm55j/ 俺…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/s4fkvip/ 今…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…

© Rakuten Group, Inc.