454402 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

色鉛筆と夢とアートのある生活

色鉛筆と夢とアートのある生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

くぎりん

くぎりん

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

ニューストピックス

2011.10.26
XML
いよいよ!始まりました「認知症予防事業・第2弾えんぴつ

認知症予防事業フォト_K2

総勢23名。
先日、削った色鉛筆は、やっぱり大正解グッド
すぐに授業をスタートする事ができました。
と、言いますのも 今回は前回の10回から6回になっているので
少しでもスムーズに進行するには準備も万全でないと。。。

テキストや画材の配布・・なんとなくバタバタしていて
だいぶ慣れてきたけど・・初回は 様々な事が気になるし 少々 緊張気味雫
そんな矢先に 可愛い『来客』が乱入ひよこ

認知症予防事業フォト_K1

小学生が見学に!! 受講の皆さんも嬉しそう。
いつもと逆転ですね(笑)一気に 場も和みましたダブルハート
背も高いし『何年生?』と聞けば『小学2年生』!?ちょっとビックリ。
今は、発育も良いのねぇ~。ようこそ、後輩音符なのでした。

そう、私の母校に隣接してる公民館ですからね。
だいぶ校舎も古びた感じですが やはり懐かしさで記憶も甦ります。
認知症予防事業フォト_K3

私が通った『道』・・
周辺は 畑の上に住宅が建ち並んでいたけど ここは変わってなかった目
認知症予防事業フォト_K4

でも、畑道は~部活で遅くなれば かなり暗くなってしまうので
良く弟がチャリで迎えに来てくれましたスマイル
あの頃は しみじみ『ありがとう』なんて言ってなかったかなぁ・・
な~~んて写真カメラを撮りながら 思ったりして。


まっ!良いや、今は 私の方が終電に間に合わなくて迎えに行くの多いしぃ~大笑い





そう!!無事終了した後に 地元ならではのサプライズが!!
教室を出てロビーに居ると背後から

『あらっ!?あらっ!?もしかして~』

振り返れば、幼なじみで今も仲良くしてる友人のお母さん!!
地元に住んでいると もう幼稚園や小中学校からの友人は 何度も家に行ってるし
友人のお母さんも『みんなのお母さん』感覚。そんな『お母さん』のひとり目がハート
どうやら『卓球』サークルに入っていて いつもより早く帰ろうと思い 出て来たらバッタリ。
しばらくロビーで近況報告しつつ 長話になっちゃって引き止めてしまいましたが雫
実は、こちらの公民館にお邪魔するので
『会いたいなぁ~、友人にメールして講座にお母さんを誘おうかなぁ~』
とか思っていたりしてたので ホント より嬉しい偶然でした。

もしや、テレパシーダブルハート通じたかな(笑)

こんな地元ならでは・・・のエピソード。
私だけが 盛り上がってマスね(笑)
でも、地元で・・母校に年季を感じたりしつつ
よく遊んだ公園や ずっと変わらない大きな木がたたずんでいて
ずいぶん変わってしまったけど 懐かしい風景も まだ残っていたり 
友人の実家は昔のままで 元気にご両親が居てくれるだけで嬉しい。。。
やっぱり、20代には感じなかった感覚かも。私も年季入ってきたって事で(笑)

この興奮状態のまま 夜は三越カルチャーサロンへ移動電車


なんだか、なが~~い1日でしたスマイル(でも、充実グッド





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.10.26 19:13:26
コメント(2) | コメントを書く
[カルチャー色鉛筆画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.