225696 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Gun's Free

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

週刊オブイェクトはS… JSF.さん
かぽんのこだわり道… kapon2さん
大和撫子は眠らない 花鳥じゅりさん
気になったことを調… ASDICさん
スクランド日記 素ーさん
紫陽花色別館 ふゆみ某さん
戦争に反対する市民… G.N.さん
ウサ晴らし暴言 永遠の14歳さん
かみぽこぽこ。 かみぽこちゃんさん
天は人の上に人を造… 鳩ポッポ9098さん

Recent Posts

Comments

コメントに書き込みはありません。

Category

Freepage List

Dec 24, 2004
XML
 俺様キングダム 無業者(ニート)に関して

 今、生かされてある。それが理解出来ないなら死ぬしかないんじゃないか。


 うは、いきなり過激なスタートですがでも実際そうなんでないかな。

 ニート。NEET、(Not in Employment, Education or Training)
 働きたくても働けない?。
 だったら生活保護を受けなさい、行政区分内の窓口に出頭しなさい。
 
 断言する。ニートはただの怠け者、甘えん坊、すね囓り。
 引き籠もりもね。
 メシは喰うんでしょ?。排泄だってするんでしょ?。場合によってはネットにだって参加するんでしょ?

 生きることは楽しいコトだけじゃない。
 君が今食べている肉は、君の為に何処かの誰かが手を汚してくれた結果。
 ネットがダウンしたらサポセンを怒鳴りつけるよね?。
 組織には謝罪する役割があり、それを仕事にしている人もいる。

 喰う為に、生活する為に。親だってそう。
 「働かざる者喰うべからず」ってのはただの諺じゃない。
 てか、昔は働かずに喰うなんて出来なかった。

 働かなくても生きていけるから、生かして貰ってるから働かないだけなんだろ?。
 働きたくても働け無かった?
 どれだけ働いた?
 1年?半年?1月?1週間?1日?。

 実体験を書こうか?

 私の初の就職先は某ゼネコン周辺業。
 施工図、という、設計図を元に実際に建築を行う際に必要とする詳細図があるんだが、
 それを格安で書きます、という、実際は「施工下図」といって言い訳してたけど。
 基礎図、躯体図、タイル割り図、平面詳細。
 本来なら現場の主任さんとかが勉強を兼ねて残業で書くか、現場に派遣を入れて書くか。
 それの外注を引き受けるという。
 少しでも知識がある人はこの時点で無茶と判るハズ。
 ウチはそれを、中抜きするため更に海外外注に・・・伝言ゲームの伝言ゲーム。
 芋貼りと馬貼りがひっくり返るのは朝飯前、タテヨコも希には。梁が1本抜けてたり。
 何やってんの!ってそりゃ営業は怒られますよw。
 で、ちょっとした修正でもまた海外発送。
 常識的には持って帰って一晩で直して翌日再提出だろてのでも一律一週間コース。
 言えない!海外外注なんて!!絶対受注できるワケない!!!厳禁だったし。
 
 そのウチ、何か「迷惑売って金貰ってる」ような鬱になって来て。
 1年で一身上の都合になりました。
 それなり数字は挙げてたけどね。


 つーワケで、ニート共、取り敢えず一度でいいから職安逝って来い!!。
---------------------
追記:>てか、昔は働かずに喰うなんて出来なかった。

 吾ながら迂闊だった^^;;。

 日本は働くのを止めるとたちどころに8000万とこが死ぬ、に訂正。
---------------------------
 更に追記

 でも初就業で営業の基本は身に付いた。外廻り、跳込み、電話営業。

 初めから走れる人間なんていない。地べたを這いずりながら体力を養い、恐る恐る立ち上がって、脚を踏み出してみて、何度も転びながらそれでも歩き方を覚え、そのうち気が付いたら全力疾走出来るようになっている。

 いきなり100m走でせめて10秒台出さなきゃ、とか思ってないかな。そうじゃなきゃカッコ悪い、とか。
--------------------------
 またまた追記:怠け者、甘えん坊、スネ囓り、に開き直りを追加。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 24, 2004 07:20:33 PM
コメント(26) | コメントを書く
[どくしょかんそうぶん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.