154565 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

『賀正:2012年』

『賀正:2012年』


年賀状2012.jpg

MALINKのコメント↓(完成:2012年1月1日)

2012年の年賀状向けに書いたものです。

楽天写真館の使い方がイマイチ分からなく、今更掲載となって申し訳ありません。


KHイラストで年賀状を送るようになってから、三年目です。

おととしはロクサスを単発で描き、去年はソラと干支であるウサギを描きました。

そうして今年は、年賀状の王道である『宝船』にしてみました。


テーマは躍動感。

自分が描くイラストは動きがないので、見ていて面白くありません。

なので、「見ていて何か感じる」ようなイラストに仕上げたかったのです。


今回は、ソラ・リク・カイリの3人に加え、FF7からクラウドを友情出演させました。

ソラとリクは、KH3Dの衣装にしています。

理由としては、この時期にこの衣装のイラストを見かけなかった、という単純なものです。

カイリはKHIの衣装。所謂”てへぺろ”をさせてみたのですが、これが一番苦労しました。

こうしてPC上で見ると普通なのに、いざプリントアウトしてみると、なぜかかわいくない・・・。

ならば、と気になった点を直してはプリントアウト。直してはプリントアウト・・・。

ようやく今の形に納まりました。

これで満足したのですが、この”てへぺろ”には1つ、決定的なミスが。

『舌を出す方向=目を閉じている方向』(←”第一てへぺろ方程式”、笑

見事に逆です。どうりで不自然・・・。


ちなみにクラウドは、2011年に最も印象が強かったキャラクタとして描きました。

来年からFFイラストにしようかな。。。


色塗りは、去年よりは雑です。

キャラにしろ背景にしろ、もう少し書き込みたかったのですが、時間の都合と、プリント代がバカにならないことから断念。

後者はガチで問題でした・・・(インク高いんですよ、笑



© Rakuten Group, Inc.