154532 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

1

お題『困ったなあ。』


100-1.jpg

作品名『ポーション×99』
(完成:2011年11月14日)



「ポーション×99 これ以上このアイテムは持てません。」


の状況のソラくん(笑

まず、「困ったなあ」というお題に対して、メチャクチャ困ったのは自分だけでないはず(苦笑

訳2週間くらい考え続けて、「そういや、こんな状況があったなぁ」と思いつきました。
・・・が、若干ずれてる気もします(汗


それはさておき。

ゲーム内でこの状態に陥ったとき、プライズボックスが拾えなくて、すごく”損した感”があるのは、自分が貧乏性だからでしょうか(笑

ポーションってレベルが低い間はすごく貴重な存在なんですが、物語の中盤くらいからは使わなくなってしまいますよね。

回復量が追いつかなかったり、ケアルの魔法覚えたり、ハイポーションやエリクサーなど上位版が多数入手できるようになったり・・・

んで、気付かぬうちに99個あったりするんですよね(笑

だからと言って、売るには安すぎるし、一応使えば、申し訳程度には回復するし・・・(笑

んで、やっぱり99個あったりするんですよね(笑


使い道に『困ったなあ』というソラくんでした。。。



追伸:100題あるうちの1題目ということで、「かな~り手を抜いた」のですが。

あまりにもヒドイですかね・・・?

個人的には、ソラくんがかわゆいので気に入っているのですが・・・。

友人に見せたときも、あまり良い反応を得られず。

次からは、少しガチで描きます(笑


© Rakuten Group, Inc.