374207 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大人の読書感想文

大人の読書感想文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

GOLA

GOLA

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

ジョナサンズ・ウェ… Twistさん
読み女、現る。 かしわもちこさん
お気楽子育て記録 mahi1583さん
酔いどれあっちのひ… あっち27(^^)/さん
美味しいもの大好き! kyohagiさん

日記/記事の投稿

コメント新着

わかりません@ レス 逝ってよし+.(・∀・).+☆ http://jn.l7i7…
にゃん@ ちょいまち 女ヤッて金もらえるの?(´-ω-)☆ http://kt…
みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2006年06月02日
XML
テーマ:お勧めの本(7217)
カテゴリ:大人の読書感想文
時生

東野圭吾作品です。やっと「はまれた」一冊です。

ストーリーは僕が大好きなパターンです。
多分、それがはまれたポイントでした。

奇病により若くして死ぬことを定められた時生。
今、正に息子を病気で失うという時、父の宮本は
ある人物を思い出す。まだ若く、チンピラのような
生き方をしていた頃、トキオという青年に出会った
事を。。。

内容は、そうですねー。「流星ワゴン」なんかと
近い感じですね。父と子、生と死、そしてちょっと
したファンタジーで構成されてます。

もしも自分の息子が、長く生きられないと知っていたら、
それでも子供が欲しいと思うか。

もし自分の子供が障害を持って生まれることが分かったら
それでもその子を望むか。

ハルが生まれる前、色々なことを考えていた。

どんな子になるのかなー。
本当に男の子なのかなー。
僕に似た子になるのかなー。
喘息になっちゃうかなー。

生まれてくる一ヶ月位前から思っていたことは、
どんな子でも良いから、死なずに生まれて欲しいということ。
ただ、元気であれば、それだけで良いと思った。

どんなことがあっても守ってあげようと思った。
そして、できれば色んな世界を見せてあげたい。
色んな事を経験させてあげたい。そう思った。

そして幸運なことに、ハルは今のところ元気に
すくすく育っている。
たまにはムカつくこともあるけど、
生まれる前の気持ちを思い出せば、
些細なことは、全然気にならないですね。

父と子のストーリーは、僕の心のど真ん中を
いつもヒットしまくってます。

おまけ

奥さんに作ってもらっちゃいました。

父さん誕生日.JPG

あ、年齢ばれるな、コレ。

ハル君、ウマイでしょ!

ケーキとハル.JPG

何故にハダカか!

GOLA





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月10日 22時39分35秒
コメント(10) | コメントを書く
[大人の読書感想文] カテゴリの最新記事


ニューストピックス

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.