373711 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大人の読書感想文

大人の読書感想文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

GOLA

GOLA

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

ジョナサンズ・ウェ… Twistさん
読み女、現る。 かしわもちこさん
お気楽子育て記録 mahi1583さん
酔いどれあっちのひ… あっち27(^^)/さん
美味しいもの大好き! kyohagiさん

日記/記事の投稿

コメント新着

わかりません@ レス 逝ってよし+.(・∀・).+☆ http://jn.l7i7…
にゃん@ ちょいまち 女ヤッて金もらえるの?(´-ω-)☆ http://kt…
みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…

カレンダー

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2007年07月01日
XML
カテゴリ:今日見つけたこと
今日は一家三人と母を加えた四人で出かけました。

1銀ブラ.JPG

向かった先は銀座です。普段、銀座なんか滅多に行かないん
ですけどね。今日はスポンサーつきの散歩でしたので、昼は
竹葉亭銀座店に行きました。

2竹葉亭のうなぎ.JPG

ご覧のとおり、うな重です。いろいろと旨いものを探して
駆け回っているワタクシではありますが、うなぎを食べるのは
本当に久々ですねー。多分2年くらいは食べてなかったです。
そしてこちら竹葉亭ですが、永井荷風にも度々紹介されている
銀座の名店とのこと。値段は、まぁそこそこしますが、そりゃあ
美味しいうなぎでごぜーました。母さんに感謝、感謝。

3パナソニックセンター.JPG

食後に向かったのは東京ビッグサイトの近くにあるパナソニック
センターです。こちらで昨日と今日の二日間、とあるイベントが
開催されてました。

4ROBO-ONEスペシャルカップ.JPG

ROBO-ONEスペシャルカップです。こちらはロボットの格闘技、
ROBO-ONEの特別大会です。今回はロボットによるサッカー大会
ということで、先日仕事でお世話になったROBO-ONE代表の西村
さんに声をかけて頂いたので、見学にやってきました。

5ROBO-ONEサッカー.JPG

会場に入るとそこにはサッカーフィールドがあり、ロボットたち
がサッカーの試合をしてました。ちゃんとボールを蹴り、走り、
なんとスローインまでやってます。転んでもちゃんと起き上がり、
なかなかエキサイティングな試合をしていました。ほんとに凄い。
基本的にはサッカーのルールとほぼ一緒なのですが、同点のまま
タイムアップすると、特別ルールで一対一の格闘バトルによる
決着となります。

6タイマン.JPG

これが結構面白かった。ゲームで決着つかなかったらフィールド
上で殴りあいの決着をつけるといった感じです。何とも男らしい。(笑)

7来て見て触って.JPG

会場の外では、実際にロボットの操作をさせてもらったり、何とも
アットホームで楽しい感じでした。ハルもロボットを操作したよ!

今回のイベントは2010年に予定している宇宙大会の予選会も同時に
開催していました。こちらの予選会はなんとロボットを素手で投げ、
両足できちんと着地したら合格というもの。競技は至って単純なの
ですが、ロボットが空中で姿勢を自動調整し、足から着地させる
ためのロボットの設計とプログラムが必要になります。ここがこの
競技のとてつもなく難しいところ。恐らくこのような動作ができる
ロボットは今のところ世の中には無いと思われます。こちらが実際
に競技をしている時のワンシーン。

8宇宙大会予選.JPG

「182番、いきまーす!」と叫んで放り投げていました。

今回の参加者は3選手だったのですが、残念ながら全員失格
でした。でも、最後のロボットはちゃんと空中で姿勢を自動
調整するまでは出来ていたので、これだけでもすげーなーと
いったところです。他の二台は着地と同時に無残に砕けて
壊れてました。ちょっとおかしかったです。

夕方までこちらのイベントを観戦し帰宅の途につこうとしたら、

9逃げるハル1.JPG

ハル逃亡。

10逃げるハル2.JPG

そして草むらにおもむろに寝転ぶ。

いつもこんな感じです。本当に疲れます。
特に今は反抗期に入り始めたので仕方がないですねぇ。

11あー疲れたー。.JPG

今週はたっぷり家族と過ごせました。6月は仕事で忙しい日が
多かったのですが、こうやって家族と過ごす日は本当に重要
だということを再認識しました。

7月、どーなることやら…。

GOLA






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月01日 22時20分05秒
コメント(8) | コメントを書く
[今日見つけたこと] カテゴリの最新記事


ニューストピックス

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.