そのほか 毎日五千名に当たる♪♪楽天ブログラッキーくじ
041333 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ケータイで見る】 【ログイン】

副支配人のpricelessな365日

[全250件 新着記事一覧を見る]

Feb 3, 2012
楽天プロフィール XML
カテゴリ:ぼくのこと

先月の終わりに沖縄に行ってまいりました♪

 

行った観光地は、どこも有名な所ばかりだったのですが、

ガイドさんや添乗員さんの沖縄の歴史や伝統、文化についてのお話は、とてもためになるものでした。

 

日本もまだまだ捨てたものじゃない、日本のことを知らなさすぎる、勉強しなくては・・・

そんな思いに駆られました。 

 

もともと海外より国内旅行派の僕。

これで海外旅行へ行く機会もさらに遠ざかったでしょう。

I LOVE NIPPONですよ(o゚∀`o)

 

 

 

旅行の中で感動したイベントに出会いました。

 

「杜の賑い」

と言うイベント。

 

沖縄の地域活性化事業です。

 

古くから伝わる沖縄の歌や踊りを、見事な照明や音響で表現されていました。

そして何より演者の方々が素晴らしかった!

きっと、あー言うのを‘魂がこもってる’と言うのでしょう。

 

「守っていかなければいけないもの」

「引き継がれなければいけないもの」

「忘れてはいけないもの」

 

本当に心に沁みるイベントでした。

 

 

 

っとまあこんな真面目なことを書きましたが、もちろん夜は毎晩飲んだくれておりましたヨ(-∀-`; )






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Feb 3, 2012 07:48:14 PM
コメント(3) | コメントを書く

Jan 16, 2012
カテゴリ:辰巳館のこと

昨年末に開催された、楽天トラベルのエンタメ企画

「イイネッ!大人のお年玉★2012」

 

↓ 結果発表 ↓

コチラをクリック!!

 

なんと、辰巳館は関東エリアで第4位と大健闘(v´∀`)ハ(´∀`v)

 

投票してくださった皆さま、本当にありがとうございました。

 

 

今後も、皆さまに喜んでいただけるようなプラン、企画を作っていきたいと思います。

これからも【上牧温泉 辰巳館】を、よろしくお願い致しますm(_ _)m






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Jan 16, 2012 05:47:21 PM
コメント(0) | コメントを書く

Jan 13, 2012
カテゴリ:辰巳館のこと

当館の今朝の水車はこんな感じ。

2012.01.13

2012.01.13

 

2日前くらいから朝晩はもの凄い冷え込み(≡ε≡;)

水車の水も凍っちゃいました。

 

「おいおい、これじゃ水車じゃなくて、氷車だよ∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)」

 

・・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・

 

 

 

【辰巳館のウインタープラン大集合】

【すべっ得】白銀のノルンへGO!GO!GO!☆スキーもスノボも☆ウインタープラン(リフト1日券付)

雪山は友達!今まで味わったことのない最高の雪遊び♪スノーシュートレッキングプラン(半日コース)

大自然を満喫!真っ白な未知の世界への冒険♪スノーシュートレッキングプラン(1日コース)






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Jan 13, 2012 06:47:00 PM
コメント(0) | コメントを書く

Jan 8, 2012
カテゴリ:辰巳館のこと

これ、すごくないですか∑(`∀゚´*)

2012.01.08

 

当館の料理長、田山が作りました♪

料理長が作ったということは・・・

 

はい。全部塩で作ってあります!

 

 

家アップ。

2012.01.08

 

 

雪だるま&かまくら。

2012.01.08

 

 

 

料理の腕もさることながら、こんな特技を持っているとは・・・・・(・∀・)

 

 

 

そんな田山料理長が作る、辰巳館名物の炭火いろり料理。

大人気です♪

 

↓ 興味のある方はコチラの顔文字をクリック! ↓

━━━━o(*´∀`)○━━━━━ 






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Jan 8, 2012 07:51:36 PM
コメント(0) | コメントを書く

Jan 7, 2012
カテゴリ:ぼくのこと

最近頭から放れない言葉。

Mr.Childrenの「PADDLE」って曲の歌詞の一部。

 

良い事があってこその笑顔じゃなくて

笑顔でいりゃ良い事あると思えたら

それが良い事の序章です

 

はい、コレです。

楽しい事があれば笑うのは当たり前、人間ですから。

ではなく、自らの笑顔で楽しい事、嬉しい事を引き寄せましょうよ!

って事なんです。

まあ、歌詞のまんまですが・・・(-∀-`; )

簡単な事のようですが、僕も含めてほとんどの人は出来ていないのではないでしょうか?

 

「こう言う事の出来る人になろっ」

なんて今日の朝思ってたら、今度は違う曲が頭に浮かんで・・・

 

高橋優の「福笑い」って曲なんですけど。

 

誰かの笑顔につられるように こっちまで笑顔がうつる魔法のように

理屈ではないところで僕ら 通じ合える力を持ってるハズ

あなたは今笑っていますか? つよがりじゃなく心の底から

憎しみが入る隙もないくらい 笑い声が響く世界ならいいのに

笑う門に訪れる何かを愚直に信じて生きていいと思う

 

 

朝からYouTubeで5回くらい聴いて出社しました。

 

笑う門には「ホニャララ」ですよ♪

気取ってないで、バカ正直に生きてみましょう!

(って自分に言い聞かせてます)

 

 

やっぱり幸せへのキーワードは‘笑顔’ではないでしょうか?






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Jan 7, 2012 09:28:44 PM
コメント(0) | コメントを書く

Jan 5, 2012
カテゴリ:辰巳館のこと

今年も毎年恒例となったお正月のイベントが

1月1日・2日・3日の3日間、ロビーにて行われました。

 

 

社長、新年のご挨拶。

2012.01.05

隣にいるのが、女将です。もちろん。

 

 

1日目、ピアノとテノールコンサート♪

2012.01.05

 

 

2日目、ヴァイオリンとピアノのコンサート♪

2012.01.05

 

 

3日目、矢瀬太鼓の演奏♪

2012.01.05

 

お客様も参加!

2012.01.05

 

社長も参加・・・(・∀・i)

2012.01.05

(大きい太鼓の右側が社長です)

 

 

 

その他、ゲーム大会や餅つき大会もありましたよ!

 

準備や後片付けは大変ですが、

お客様の喜んでいる顔を見ると、「やって良かった」なと毎年思います。

 

 

 

やはり、お客様とはface to faceのコミュニケーションが一番ですねd(*^v^*)b






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Jan 5, 2012 07:55:39 PM
コメント(0) | コメントを書く

Jan 1, 2012
カテゴリ:辰巳館のこと

 

皆さま、あけましておめでとうございます。

今年も上牧温泉 辰巳館をよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

昨年は、本当にたくさんのお客さまとお会いすることが出来ました。

今年も昨年以上に多くの方にお越しいただけるように、

スタッフ一同頑張ってまいります。

 

皆さまにとって2012年が、キラキラと光輝く、素敵な一年になりますように・・・






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Jan 1, 2012 07:10:27 PM
コメント(0) | コメントを書く

[全250件 新着記事一覧を見る]

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Let's link!

Calendar

Favorite Blog

*桜!豊作*一挙公… New! 週刊女将さん

新宿西口 スターホ… 新宿駅西口徒歩3分 スターホテル東京さん
≪Chichibu☆Walker≫ち… 和どうスタッフ一同さん
あきなっちの日記 あきなっち6047さん
トキワポレポレ日記 トキワのしげさん

Comments

あき@たいわん@ Re:沖縄(02/03) 初めまして。Twitterのフォローありがとう…
ヒヤリ・ハット@ Re:沖縄(02/03) なにかトゲのあるいいかたですね。
吉野達雄@ Re:沖縄(02/03) 好きな事をして、お金を稼ぎ、そうして、…
GRIFFON1193@ Re[1]:このサンタ・・・(-∀-`; ) ありがとうございますm(_ _)m たまにはこ…
あきなっち6047@ Re:このサンタ・・・(-∀-`; )(12/03) う~ん、わらっちゃいました、 ほほえま…

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Mobile

ケータイ
スマートフォン
>>ケータイにこのブログのURLを送信!

 

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2014 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.