783565 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メイフェの台湾大好き☆キラキラ☆な毎日

メイフェの台湾大好き☆キラキラ☆な毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.10.21
XML
 
 兄弟象チーム♪

 おかげさまで連続3勝Le Newを倒し
 今週土曜日から統一チームとの優勝決定戦です!


 (兄弟象HPから

 


 これに勝てば11月は東京ドーム!!!

 

 兄弟象チームが東京に行くなら私も・・・!ということで
 密かに日本行きの準備に取り掛かっております。(?)

 私もファンのひとりにすぎないのですが
 優勝したことでたくさんの方からお祝いメッセージをいただきました。
 ありがとうございます~~~(^^)v

 
 




 その兄弟象チームの応援を通して仲良しになったファン仲間が住んでいるのが
 淡水線の「新店」。

 

 実はこのあたり。
 安くて美味しいお店がたくさんあるグルメの宝庫であることを発見。
 今後開拓がとても楽しみな場所であります!


 


 



 まずはこのお店。
 
 北京ダックのお店です!
 
    
 

 



 日本だと北京ダックは高級☆なイメージですが
 台湾では高級店にもありますが屋台で売られていたりすることもあって
 かなり気軽に食べられます。

    







 鴨たちがぶらさがっております。
 
    





 こんな素朴なお店です。
 
    

 

 


 ここには食べるところがありません。
 家に持って帰ってきます。

 






 こんなかんじです。
 ビニールで持ち帰るところが台湾らしい♪
  
    



 



 ちゃんとも並べられています。
 
    






 このも薄くて、でもモチっとしていてグッド♪

    






 こんな風におネギもちゃんと用意してくれています。

    


 





 アルミホイルのお皿では味気ないのでちょっと盛り付け。

    








 さて、食べましょう!!!


 皮にタレをぬりま~~~す。(ぬりすぎ?)
 でもこのタレ、甜麺醤ですが、と~~~っても美味なのです!

    






 鴨肉とネギを並べて~~~

    



 


 くるくるっと巻いて・・・いただきま~~~す!

 お肉がジューシーでと~~~っても美味しい!
 
 やはり持ち帰りで皮のパリッパリ感は少し足りないものの
 これ、下手なレストランよりずっと美味しい!

    



 




 こちらは鴨の肉と九層菜を炒めた炒め物。
 ちょっと見た目、グロテスクではありますがピリ辛で美味しいっ♪
 お酒のおつまみには最高です~~~。


 味が濃い目で量がたくさんだったので、半分、スープにしてみました。
 これも美味しかった♪

     


 




 これ、全部で300元弱♪(約1000円ぐらい♪)です。

 
 身近に北京ダック。
 満足満足です!


     

   さくらお店情報さくら

   『北平火考鴨 真好味火考鴨
   
     台北市文山区木新三段108号
      予約 2936-2535
      電話 2938-2977
          

     

    にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←→もっとディープな台湾情報がたくさんあります♪
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.10.21 09:20:33
[台北-美味しいもの] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.