259551 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

†Be an "ACE PITCHER" ~聖地:マウンドを目指して~†

†Be an "ACE PITCHER" ~聖地:マウンドを目指して~†

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あおいる

あおいる

Comments

あおいる@ Res >杵築の男さん んむ…そうだな とりあえず…
杵築の男@ Re:俺ルール(09/12) ルール「8」だけはやめてくれ!! 俺は、…
あおいる@ Res >ビリーさん ありがとう^^せっかくな…
ビリー@ 途中で送ってしもーたわww(^ω^;) それ以上に楽しいことはあると思います。…
ビリー@ 高知hshs(^ω ^) 新天地が良さそうで何よりです^^慣れるま…

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.12.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
初めて、競馬場に行ってきた。
修造2世1回生が競馬狂で行くと言い出し、暇な人達で集まって行った。
俺、サッカー3回生、ムードメーカー3回生、トイレ2回生、修造2世1回生、春日1回生の6人。

…へぇ、なかなか綺麗な施設だな。
雰囲気が海遊館と似てるんだが。
って、とりあえず中が広い。混雑防止に購入所や窓口が沢山ある。
で、ここがパドックか。
上手い人は調子が分かるとか言うが、よく分からん(笑
何となく気合が入ってそうな目をしてる馬を探してみた。
トイレ「とりあえず最初、賭けてみましょう」
最初は簡単そうな単勝にするか。
…なかなか当たらんね。
オッズ1倍台のやつ単勝で賭けてもあまり意味がないので適当に10倍くらいのに賭けてみたんだが、そう簡単には当たらず。

修造「次は障害物競走みたいなレースですよ」
俺「そんなのがあるのか…ハードル越えたり?」
ムード「へぇ!運動会みたいで面白そう!ってかあの馬かわいいと思いません?」
俺「ん?ああ、確かに…(俺には違いが分からん(笑)」
修造「後ろ脚の筋肉が良い具合に詰まってるかどうかを見ますね俺は」
俺「なるほど、流石に通だな」
春日「始まるみたいですよ」

って、障害物飛び越えた時に馬が落馬したぞ。
ムード「ああー、あいつかわいいから賭けてたのに…」
何と言うか、ツイてないなどんまい。

俺は「大金を賭けないと燃えない」何て金銭感覚の狂った持ち主ではないので、
基本的に毎レース300~400円しか賭けていない。
適当に馬連とか三連複を何通りか100円ずつ。
んー、それにしてもなかなか当たらんな。
5レースほど経過して昼になった。
皆惜しいものの、誰もまともに当らず。
って、修造2世の姿が見えないが… あ、居た。
修造「補導されました」
一同「え?」
修造「馬券買ってるのバレてついでに煙草もバレました」
サッカー「マジでか…」
春日「ツイてねぇなー…」
ん?競馬って18歳からじゃなかったんだ…
パチンコは18歳からOKだったよな確か。
修造「親に連絡されました まずい」
もう大学生なんだし自己責任ってことで別に良いだろう、って気もするが。
警察も暇だな…
まぁ俺的に煙草は未成年だとかは正直どうでも良くて、単に他人に迷惑がかかってうざいから撲滅してほしい気はするが。
て言うか誰か副流煙の発生しない煙草開発してくれ。
と言うのは置いておいて、どうやら修造2世の親はその事実を知って泣いてしまったらしい。
そこから彼のテンションは最後まで低かった…

一方競馬の方は…
ようやく春日に当たりが出る。
おお、羨ましい。
俺も流石に1回も当らずに家に帰りたくはないぞ。
サッカー「俺のホント惜しいんですけどね、3連単を複にしとけば当たりとかそういうのばっかり…」
あらら…
俺はそういう惜しくて妙に腹立たしいのは嫌なので、順番が違ってが問題もない馬連や3連複をメインに買う。
そして、賭け始めてから7レース目くらいだろうか。
遂に…
遂に…
3連複的中来たー!
この感覚凄いな。背筋が震えて感動するこの感覚。
どうやらサッカー3回生も当てたようで、修造2世に至ってはまさかの3連単が当たる。
さて、何円返ってくるか…?

990円
ん?
何か拍子抜けな気もするな。…まぁ鉄板だったってことか。
それでも金が返ってくるって何か感動したな。

しばらくして、別の競馬場で有馬記念が行われるようなので、俺らも馬券を買った。
正直サッパリ分からんかったので、適当に賭ける。
うちのマンションにルメールとデムーロ騎手が住んでるのでフォゲッタブルとアンライバルド。
そして気球人なのでリーチザクラウン。
で、いかにも勝ちそうなブエナビスタ。
大勝ちは狙わずこの辺の単勝でも記念に買っとくか。
まぁどれもそれなり以上に人気はあるようだし、来るんじゃないかな?
とりあえず、俺が賭けてない中で実力のありそうなドリームジャーニーだけは来るな。
ムード「ですよねー!うちもドリームジャーニーは賭けてないので来て欲しくないです 名前的にも負けそうですしね」
春日「俺もジャーニーは賭けてません クラウンとテイエムプリキュアに賭けました」
サッカー「プリキュアなんて来るはずないだろ(笑」
そして、レースが始まる。

うん、良く分からないが、リーチザクラウンが暴走してる事は分かるな。
1000mが58秒って速すぎるよな。俺がやってた競馬ゲームでも大体60秒くらいが普通だった気がするし。
何か波乱でも起こるのか?

お、ブエナビスタが来た、頑張れ頑張れ熱くなれよ!
って、外からドリームジャーニーが物凄い末脚で迫ってくる…
コケろ!落馬しろ!(待て
なんて願いはかなわず、ドリームジャーニーが勝ってしまったのである。
とりあえず溜息をつく人多数。
特にトイレ2回生はブエナ単勝に5000円もの大金をつぎ込んだのでショックはでかかったようである。
何と、そのまま帰ってしまった。
修造「3着が予想できませんでしたね。1着と2着は桁違いなので簡単に予想できましたが、後1頭が…」
へぇ…そうなのか…やっぱり慣れてる人はそこまでは分かるってことなのか…
まぁ、そりゃ適当にやってて何とかなるもんじゃないよな。
マジで勝つならこれでもかってくらい入念な下調べが必要ってことなんだな。

ここでサッカー3回生、ムードメーカー3回生が帰宅。
何気にムードメーカー3回生、全く当たって無かったな…可哀想に。
で、残りの春日、修造2世と俺で最後まで残ったのである。

3Rから見始め11Rまで終了。残すは12Rのみ。
俺はここまで9Rの3連複しか当たっておらず。まぁ1回当ったから良いんだが…もう1回くらいは当てたいな。
ファイナルステークス…どうやら2009年全ての競馬でラストのレースらしい。
ここで勝てば有終の美ってか。

レーススタート。
来い…来い…!
お…
馬連的中来たー!
どうやら修造2世も馬単が当たったようだ。
最後の最後にまた当たって、これで有終の美で終える事が出来たか。
因みに払い戻しは1320円だった。なかなかなんじゃないだろうか。
これで俺の総合収支は、-1590円。
10レースもレースを観戦した観戦料だと思えば、問題ない。
実際、それだけで楽しかったしな。
そして地味に6人の中で一番負けが少なかったんじゃないだろうか。
春日は-2000円、サッカー3回生はそれを結構超え、トイレ2回生に至っては-9000円程度。
修造2世は当たった額は8000円だったが賭け金が多いので収支は-5000円以上らしい。

ここで調子に乗って「次からはもっと賭けるぞー」なんてバカな真似をやらかすと終わるので、
基本的に1レース300円~400円程度しか賭けない事は守り、レース観戦を楽しむ事を第一にすることを忘れないようにしよう。
…とりあえず今回ので分かったのは
・適当にやってる初心者が長い目で見て儲かる事はまずない
・1番人気は思ったよりも来ない。ゲームだったら◎ついてたらほぼ絶対来るけどそんなことはない
・賭け金を増やすのは厳禁
と言う事だな。

因みに帰りも修造2世は機嫌が悪かった(テンションが下がった状態だった)
寝不足に敗戦に補導のトリプルアタックをくらったらそりゃ誰でもきついか。

まぁまた機会があったら行ってみるのも良さそうだ。
うーん、久々に昔やり込んでた競馬ゲームでも起動してみようかなぁ
1600m芝で軽く1分半切るようなやつ作った覚えがあるが、さてはて…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.27 21:55:17
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.