259534 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

†Be an "ACE PITCHER" ~聖地:マウンドを目指して~†

†Be an "ACE PITCHER" ~聖地:マウンドを目指して~†

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あおいる

あおいる

Comments

あおいる@ Res >杵築の男さん んむ…そうだな とりあえず…
杵築の男@ Re:俺ルール(09/12) ルール「8」だけはやめてくれ!! 俺は、…
あおいる@ Res >ビリーさん ありがとう^^せっかくな…
ビリー@ 途中で送ってしもーたわww(^ω^;) それ以上に楽しいことはあると思います。…
ビリー@ 高知hshs(^ω ^) 新天地が良さそうで何よりです^^慣れるま…

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.02.13
XML
久しぶりに野球の後輩と遊ぶことになった。

俺「そういやテニスサークルはどんな感じだ?」
後輩「自分、副部長になっちゃったんですよ」
俺「おお 部員多いんじゃなかったっけ」
後輩「100人以上居ますね 会計とか大変そうです」
俺「マジか…20人規模のうちでも大変なのに100人以上って…」

どうやらテニスサークルには、テニスを本気でやるサークルや飲み会をするだけのサークルなど様々な種類のものがあるらしく…彼の所属しているのは割とちゃんとテニスを頑張るサークルらしい。
後輩「めっちゃ上手い人が居るんですよ 日本ランク80位で」
俺「日本80位って物凄くないか…?」
後輩「次元が違いますねもう 因みに1位が錦織なんですよ」
俺「あーそうだったのか、でも歴代の1位は我らが松岡修造で決定だよな」
後輩「そうなんですか?松岡修造も凄い選手だったらしいですよね」
俺「ああ、凄い選手でありそして神でもある」
後輩「ニコニコ動画にありますね、修造」
俺「面白いから見てみ、ハマる」
後輩「分かりました!」
これで修造ファンがまた1人増え…たら良いけど(笑

で、キャッチボールをする。
寒いので最初は軽く、そして徐々に肩を温めていき…本番。
しばらく強めに投げ込むと後輩が「座るので本気でどうぞ」と言う。
捕手座らせて投げるん久しぶりだな…血が疼く。
ストレートは5割以上ストライク入るな。ただカウント稼ぎ用の110km/h台レベルのものの話であって…
最後に三振とる為の120km/h台ストレートは力んで大抵高めに浮くな。
スライダーは変化量、制球共に良い感じだったと思う。アウトローに決まる割合が高かったしな。
オリジナル変化球○○○。○カーブは変化こそするもののあの距離で捕手座らせて投げるとなかなか良い所に決まらんね。
明らかにすっぽ抜けたボール球か、真ん中低めに決まるかのどっちかがハッキリしている。
今後実戦投入するには変化量より制球が必要だなこの球は。
ナックルも揺れはしたがストライク入れるのはきついな。
むしろ相当久々に投げたチェンジアップ気味のボールが上手く決まっていた。
カットボールは高めに浮いてしまう感じがするな。
まぁ全体的に見てストレートとスライダーは良い感じだろう。

その後は遠投をする。
楽しくスッキリしたが…
こりゃ明日は筋肉痛になるな。

次にバッティングセンターで打撃を堪能する。
因みに後輩は中学までシニアで野球(部活動の野球より格上)をやっていたので、やっぱり打撃は上手いな。(彼はセカンドだったので肩はさほど強くない)
ジャストミート率が高い。
2人とも何度か本塁打ボードに近い惜しい打球はあったが、出ず…
と思いきや最後の最後に本塁打が出た。今期8号目か。
…そろそろ人が増えてきたな、引くか。

その後に晩飯を食べに行った。
後輩「複素関数論がやばかったですね、むずかったです」
俺「あれはむずいからな…」
…ん?
確か複素関数論って…最強先生が余裕かまして直前に遊びミスったという噂だったっけ?
でも彼の話を聞く限り最強先生も心配ないんじゃないだろうか。
GPA3.5レベルの彼ですら5割出来たかすら怪しかったレベルらしいし。
後輩「他はまあ何とかなりましたね ってかうちの学年カンニングする人多いんですよ」
俺「ばれたらアウトなのによくそんな事やるよな」
後輩「やってる人数が多すぎて、先生も分かってても問題視出来ないそうです」
俺「相当だなおい」
後輩「もう先生の方が可哀想になってくるくらいですね…」
俺「そりゃなあ…」
後輩「で研究室ってどこがやばいんですか?」
俺「N西とF枝とT倉はやめとけ、後はどこでも鬼畜レベルはない」
後輩「おおー参考になります 4回生で忙しいの嫌ですしね」
俺「だな、そして空いている時間を他の事に有効活用したら良いと思うよ よほど研究好きの人は別にして」
後輩「そうですねー折角ですし何かした方が良いですよね」

後輩「そういやウルフさんはどうなったんですか?」
俺「…!? あ…前にウルフの話してたのか俺 ってかよく覚えてるな… 彼は院に行くよ」
後輩「そうなんですかー」

夜になって解散する。
後輩「先輩の球見て、自分が鍛えずにだらしない生活をしてたのを改めて実感しました 定期的にキャッチボールしないとダメですね、またやりましょう」
俺「その方が楽しいし是非やろう じゃあな」
…まぁテニスやってる彼がだらしない生活をしているとは到底思えないんだが、肩力は腹筋とかと違って日常生活でつくもんでもないし意図的に鍛えておく(or維持しておく)必要はあるわな。
やっぱり投球は良い。
カットボールかスライダーの多投でまた血まめが出来たから連投は流石に無理そうだけどな。

戸狩出発まで後1日。
土産欲しい人は遠慮なく今のうちに言っておけよー(ぇ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.13 22:05:49
コメント(4) | コメントを書く
[野球、ソフトボール] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.