315920 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/08/10
XML
カテゴリ:母の介護


讃岐うどんニュース1

池上うどんがいよいよ8月11日(土)10時開店

今度の池上はちょっと違うらしい♪

何がって うどんを茹でて出る排水を綺麗にろ過する装置が付いたらしい@@



讃岐うどんニュース2

次回 8月12日 23:30~24:00テレビ朝日放送の素敵な宇宙船地球号で

「台所から地球が見える」~讃岐うどんに迫る危機~ が放送されるらしい




今日の母と娘

母のリクエストで 朝九時半からイオン

食料品を買ってアイスを買って 近所の公園まで帰ってきて食べて

帰宅しようと思った十一時半に もっとドライブと言う。。。


「食品を冷蔵庫に仕舞いたいのに」と答えながらも

帰宅を嫌がるから とりあえず魚などは車載のクーラーボックスに仕舞って

サンポート経由 市内を回ってこ一時間ウロウロした・・・


今日のサンポートは打ち水大作戦が行われたらしいが 知らずに通過。。。




帰宅してポータブルに座ってくれたので やれやれとばかりに清拭しようとしたら

「冷蔵庫に仕舞ってからドライブに行くと言ったっ」

と譲らない。。。

「冷蔵庫をやめてクーラーボックスに入れたでしょ? サンポート走ったでしょ・・・」

と言っても

「冷蔵庫に仕舞ってからドライブに行くと言ったっ」

ってエンドレスかいっ。。。




昼食も「食欲が無いので食べない」というので 私も食べなかった

私だけ食べると 母の空腹状態を忘れるからね^^;

一時半までに洗濯だけ済ませて もう一度車に乗せた

(それまでトイレで頑張っていたようなのだ^^)





出てすぐ レディ薬局で買った特価の胃腸薬が

「パッケージが違う。前の出ないとダメ。何でも新しいのばかり買ってからっ」。。。

とのたまうので 少し走ったけど戻って返品交換・・・





ドライブって言うから少ないガソリンで 五色台に上がって行ったら

「イオンでトイレして涼むぅ」だと? また行くの?

五色台から鬼無に下りるコースで帰りたかったのに。。。


結局もう一度イオンへ・・・

午後三時になってやっと 空腹と疲れと暑さでヘトヘトになって帰れた^^;




今日の牡牛座(母)は、「我儘で周りからブーイング」だそうだ













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/08/10 09:11:53 PM
コメント(6) | コメントを書く


PR

プロフィール

JULIETTA

JULIETTA


© Rakuten Group, Inc.