315923 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/12/02
XML

久しぶりに・・・ホントに久しぶりに 十年ぶりくらいであたりやに行った♪


最近「行ってないね・・・行きたいね」と話していたので

満場一致(といってもふたりだけだが)で午前十一時過ぎのゆめタウンから直行!!


神天神交差点北西角 (ドンキの対角線)

市街地周辺部にしてはロケーションが珍しくて県外者は結構迷う^^;


いわゆる看板は無く 以前はパチンコ店 現在はフィットネスクラブジョイフィットの駐車場入り口に

A4サイズくらいの「あたりや 営業中」の紙? があるだけだから。。。

思い切って駐車場に飛び込んで その敷地内のスロープを下った場所だ

1

麺がなくなり次第終了なのと小銭必携なのは以前のままだが

立て看板やポスターに色々と心得が増えてる@@ 


店外に並んで座ってスタッフの案内を待つ

ダーリンはそこで待つ間に 話し掛けて来た県外客(?)にもげそ天を勧めていたね


撮影は許可がいるって書いてあったので スタッフの了解を得て麺を撮影^~^

2

ひやあつ大350円と 名物?げそ天100円




この店主は宮武ファミリーの一員で 

朝4時から地元である仲南町の井戸水を汲みに行き

うどんの生地からだしに至るまですべてそれを使用している
 という


固めの麺なのだが 我々が固めの麺に慣れたためか

以前食べたときよりやや柔らかく(当然ながら充分腰があるのだが)感じられる


あ・・・宮武・・・近年行ってない・・・食べたい・・・これ宿題になりそう。。。


 











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/12/02 02:38:49 PM
コメント(11) | コメントを書く
[さぬきうどんとか・・・^^;] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

JULIETTA

JULIETTA


© Rakuten Group, Inc.