1599926 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドラマ映画 CD Blu-ray DVD BOX予約情報 / 困った時のパソコン操作

ドラマ映画 CD Blu-ray DVD BOX予約情報 / 困った時のパソコン操作

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年05月14日
XML
カテゴリ:櫻井翔
  1. 櫻井翔WS ワイドショー放送時間

3年連続ですよ。うれしいです。
翔くんとかほんといやなくらい下調べしちゃうんだろうなぁ~
体怖さ内容にねとおもいます

5/13放送のシューイチでも流れたそうです(見逃しました)

放送日:2012/5/14

●ZIP
7:10-7:12 櫻井翔(30)就任 日テレ系五輪キャスター
競泳・北島康介選手が出場「100メートル平泳ぎ決勝」など現地から伝えてくれますよ

櫻井「先週のみなさんのたくさんの生の声や思いを伝えていけたらと思っています」

●スッキリ
10:01-10:02(1分11秒) 3大会連続… 嵐・櫻井翔五輪キャスター!
5月13日付スポーツ報知記事の紹介あり

●ミヤネ屋
15:21(CMはさみ)15:24-15:26頃(2分17秒) 選手の生の声を伝えたい!嵐・櫻井翔ロンドンへ! 嵐・櫻井翔が日テレの顔に!ロンドン五輪徹底取材宣言 
2008年 北京五輪テーマ曲 風の向こうへ
2009年 バンクーバー五輪(冬)テーマ曲 揺らせ、今を
2012年 ロンドン五輪 テーマ曲未定

きっと今年のテーマ曲もまちがいなく嵐で決まりだよね


今回、ロンドン五輪見に行くファンいるのかなぁ~。
私もいきたぁい!でも金がないから家でお留守番。

以前家族がロンドンに留学中で、JTBのヨーロッパ気ままにツアーという結構お得なプランで参加。
韓国で乗り換えて、まぁ韓国はどうにかなる!
さて、問題はイギリスの空港なんですよ。英語は全く話せない。
格安ツアーだから、添乗員ずっといるわけではないんでね。
パスポート持ったしとか、日本の感覚でいいとおもっていたら何かがちょっと違ってあたふた。
後ろにいらっしゃった慣れたかんじの日本人が教えてくれたっけ。もうすでにやばいあせる
その後も、レストランの店員が2ペンス払えっていってるのに、発音では「ツーパン」だから「私は2個以上パン食べてません。ってパン指さしてるし(笑)」。
電車乗りそこなってタクシーのうんちゃんと手ぶりみぶり。こんなこともあろうかとホテルの地図持って行っててよかった。
あとはホテルのフロントに財布預けたのはいいが、返してくれといっても全然返してくれない。戦うこと30分。なんで伝わらないだよぉ!!
お買いものしてホテル戻ると、外人ギャルが私のお買いものしたバッグの本をみて指さしてる。
「あ、見ますか?」って本をさしだしたら、横で英語がわかる日本人が笑っていた。どうやら、「あなたたちさっきすんごい量の紅茶とジャム買ってたわよね!」とバッグを指さしていたようだ。
どうやらぱんなかったようで、かなり目立つ日本人だったらしいY(>_<、)Y
なんていうんでしょ・・・英語ってしっかり学校でお勉強するもんですね。

あとはあとはあるんですが、http://london.pv.land.to/ntalondontour/
に時間あったらおばか話とかおすすめ観光地少しなんですが書いときます。

ほんと・・・妹と妹のお友達と合流している解きはいいのですが、もうはちゃめちゃでしたo(TωT )
きをつけなきゃいけないのは、ぼったくられそうになった。
ちょっとそこんなこと耳にしていて 嘘やんっていってたけど、有名デパートでお食事中に、日本でいえば1万円だして800円のお食事。 9200円のお釣りが200円しかこないかんじ! なんとなくお札みてもおかしい・・でもよくわからない観光人。 もう足元みられた日本人5人。でも、留学生3人が流暢な英語でかなり反撃!でもすっとぼける。 やっとやっと9200円戻ってきた。 ロンドンでお食事時、なるべくキッチリお釣りのないようにだしましょう。
 
いろいろあるねっ
 
でもさ、英語が分からなくても観光ができた強い味方がこれなのです。 英国ヘリテージパス(ヘリテッジパス)
有名どろこたくさんいけるんだよ。
フリーパスのようなもんだね。英語話せないから、これ見せるだけで入場!すんごい助かった。

http://www.ohshu.com/n_culture/info_heritage_pass.html

地下鉄もフリーパス系購入した記憶があるなぁ。
以外と、ロンドン英語話せなくてもいけるもんです。

一番きをつけなきゃいけないのは、日本と違ってトイレ事情が悪い(と私はおもった)
今、妹外出中ではっきり書けないけど、ファーストフート店(夜19?21?時当たり以降はトイレ貸してもらえない)
でも、チップ払ったらいれてくれただろうねって妹はいう。なんだそれっ!!
ほんとトイレなくてさ、夜景あきらめてホテル帰った。

櫻井関連ブログではなく、ロンドンやっちゃったブログになった(苦笑)
ロンドン行く方々、きを付けていってきてねぇ~

ほいじゃ!



ニュース記事より

嵐・櫻井翔が北島V3伝える!日テレ3連続五輪キャスター

人気グループ「嵐」の櫻井翔(30)が日本テレビ系のロンドン五輪中継番組のメーンキャスターを務めることが12日、分かった。2008年の北京、10年 のバンクーバーに続き3大会連続の五輪キャスターとなる。開会式や、北京五輪の際から取材を続け、親交を深めてきた北島康介(29)が出場する「競泳 100メートル平泳ぎ決勝」などの模様を現地から伝える。

 日テレの五輪の顔は櫻井しかいない。06年10月から「NEWS ZERO」のキャスターとして、スポーツの現場も数多く取材してきた櫻井。08 年の北京五輪ではメーンキャスターに抜てきされ、堂々と大役を務めた。10年のバンクーバー冬季五輪でもスペシャルキャスターを担当した。

 3大会連続の起用の理由は、その取材姿勢にあった。松原正典・五輪担当プロデューサーは「事前に資料を読み込み、常に選手へのリスペクトの心を持って取材にあたり、それを自分の言葉で分かりやすく視聴者に届けてきた」と説明する。

 北京五輪の取材を通じ、北島康介、卓球の福原愛(23)やレスリングの浜口京子(34)ら10人を超えるアスリートと親交を深めており、「信用も非常に高い」という。

 再び大役を任された櫻井は「北京で初めて五輪に触れ、たくさんの感動と興奮を肌で感じ、伝えさせていただきました。4年後にはロンドンに…。そん な思いを胸に過ごしてきたので、とても光栄に思っています。同年代の選手も多いロンドン五輪。選手の皆さんのたくさんの生の声や思いを伝えていけたらと 思っています」と意気込んでいる。

 既にキャスターとしての仕事はスタートしている。五輪出場を決めた北島、福原、浜口、レスリングの吉田沙保里(29)らを練習からじっくり取材し、本音に迫った。

 北京で金メダル獲得の瞬間に立ち会い、その後も継続取材している北島については「4年前は目がギラギラとして闘争心の塊のように見えました。現在 は調子の乗らないときでさえも“ダメな時期の自分”を俯瞰(ふかん)して分析する強さを感じます。同じ82年生まれとして、北島選手の3連覇、非常に期待 しています」とエールを送った。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年05月15日 01時28分36秒


PR

サイド自由欄

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.