696330 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Khushi Shanti 愛しの花ぱん

Khushi Shanti 愛しの花ぱん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 24, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日、犬猫ものがたり2 ミモザの木の下で が無事に終了いたしました。

足をお運びくださった皆様、ありがとうございました。


期間中はお天気にも恵まれて、ミモザやお庭のお花達がとても綺麗でした。


たくさんの差し入れ、ありがとうございました~~~♪

うちの預かりっこのちよちゃんがたくさんいただきましたぽっ
ギャラリーのご提供くださったお庭にあるこのおやつ&お茶スペースに、ちよちゃんはいろんな方を引き入れては
おやつをねだってましたびっくり





ポーさん@里親様募集中もモグモグ♪ポーさん.jpg





ミモザギャラリーにてお買い物をしてくださったみなさま、ありがとうございました♪

売り上げの一部が保護わんにゃんの医療費になります。

この「犬猫ものがたり」という企画に手作り作品販売が含まれているのは、
私たち消費者が買い物するときちょっとでも考えていただけたら、というギャラリー側の一石を投じる想いもあるのだと思います。

今回の渡辺眞子さんのトークショーのお話にでてきたのですが、
日本の今のいわゆるペット業界の裏でのつながりは明らかではないけどその闇を考えたら、、、

何の悪気もなくあるお店でおやつを買ったとします。
でももしかしたら実はそのお店or会社はどこかで悪徳な業者や繁殖家とつながっている可能性もあります。

私も、一目で分かるような大量生産ぽいおやつやフードは買いませんし、生体販売しているお店ではモノを購入しようとは思いません。


でも告白しますが、何年か前に一度、探していた「おパンツ人形」が売られているのを見て、思わずそういうお店で買っちゃったことがあります。
ずーっと後味悪く、反省してます。

そして普段お安いからとネットでトイレシーツをまとめ買いしてたのも、今回反省しました。
もうちょっと考えなくちゃ、、、

今の日本のペット事情(多くの子が殺処分されていること)を変えたいと思うなら、
たぶん、私たち消費者側がひとりひとり意識を変えることが大切なんだと。





犬猫ものがたりネタはまだあるので、またのちほど~。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Mar 24, 2010 12:48:32 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

花ぱん母

花ぱん母

カレンダー

コメント新着

 aki@ Re:ふーちゃん 自宅での点滴スタート(01/13) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 花ぱん母@ Re[1]:地域猫ふーちゃんを家猫に。(10/21) 茅ヶ崎 1991さんへ はじめまして。コメン…
 茅ヶ崎 1991@ Re:地域猫ふーちゃんを家猫に。(10/21) 花ぱんさんへ 初めまして、ヨーキーのモ…
 花ぱん母@ Re[1]:地域猫ふーちゃんを家猫に。(10/21) nojinyanさんへ ロデムsan、ご冥福をお祈…
 nojinyan@ Re:地域猫ふーちゃんを家猫に。(10/21) ぱんね様、ふーchanを保護してくれてどう…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.