696316 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Khushi Shanti 愛しの花ぱん

Khushi Shanti 愛しの花ぱん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 24, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
里親募集中のくりちゃん♀です手書きハートくりちゃん.jpg


うるうるのおめめ手書きハートくりちゃん1.jpg


ひとが大好き手書きハートくりちゃn.jpg

椎間板ヘルニアの為、歩行はできませんが、リハビリで後ろ足は動くようになってきてます。
車いすで上手に歩けるニコニくりちゃんです。
ご理解のある里親様を待っています。
お預かり日記:新ペリカン日記
くりちゃんのプロフィールはコチラ


地震よりだいぶ前なのですが、この日はぺりさんちにお呼ばれで、美味しいランチをいただきました。

クララママも一緒に待っててくださって、楽しいひとときを過ごさせていただきました。
ありがとうございました♪ぺりさんちのカード.jpg
そんで、ぺりさんを筆頭に「精進料理研究会」始動大笑い




さて、今家にいるぷーさん(22番)は、今日新しいお預かりさんがお迎えに来ます。
バイバイするのがちょっとさみしーくらい、いい子です。ぷーさん.jpg

ケージの外の世界をあまり知らないのでしょう。
おやつなんか見たことがないようで、ちょっと怖がっていました。
ジャンプは出来るけど、何かに飛び乗ることは出来ません。
筋肉がないからとかではなくて、動き方を知らないだけだと思います。
お散歩もちゃんと人について嬉しそうに歩くけどそのうち我に返って固まる、という感じです。
これから普通の生活をして行けば、スポンジの用にいろんなことを吸収してすぐに色んなことを覚えられるでしょう。


「ざ・フレンドリートリオ」IMGP6347.jpg

人生これから!再スタートですよ。がんばれ!


くりちゃんもプーさん(埼玉ブリーダー22番)もご応募はコチラからお願いします。





クラブ クラブ クラブ クラブ クラブ クラブ クラブ 

犬猫ものがたりのMakiさんからの情報です。(Makiさん、ありがとうです~)


■「緊急災害時動物救援本部」の活動が更新されています。コチラ

被災地より同行避難されている方からの要望により、
東京近郊での一時預かり先をご紹介するための活動もしております。
同行避難された方で一時預かり先をお探しの方はご相談下さい。 

<一時預かり先ご紹介担当>
社団法人日本動物福祉協会 TEL:03-5740-8856

======================
■仙台市の動物管理センターが業務を開始しました。

仙台市内で犬や猫を保護したり、迷子を捜索している方は
仙台市動物管理センター(連絡先は下部の記載)と、
宮城県動物愛護センター(TEL:022-358-7888 / メール)
両方に届出をお願いします。

また、現在は保護・迷子の届出を受けるだけで電話回線がパンクしている状態ですので、
その他の問合せは、センターの認可を受けて代行窓口となっている
「NPO法人 エーキューブ」までお願いします。080(5224)6758



現在のところ、支援物資につきましては、管理センターに直接持ち込み可能な場合のみ受け付けています。
ボランティアの受付もまだ始まっていませんので、
ボランティア募集情報は上記エーキューブのサイトを随時チェックして下さい。

仙台市動物管理センター
電話 : 022-258-1626 ファクス : 022-258-1815 メール
同センターの保護犬情報(センターの許可を得て掲載しています)


========================

福島県動物収容情報(センターの許可を得て掲載しています)

茨城県動物指導センター

一般の方の保護情報も掲載。
トップページ⇒情報をお寄せ下さい(迷い犬・猫情報)⇒保護情報(一般の方が保護している動物の情報)

======================

■新潟でも毎日3000名ほどの方が避難しています。
幸い、新潟は2度の地震の経験から、場所によってはスムースにペットを飼っている方の受け入れが行われています。

*NDN新潟動物ネットワークでは地震関連の情報提供を行っています。

新潟動物ネットワーク  被災者応援ボード   
*新潟県ではペット同伴避難者の避難所での受け入れを行っています。

行政では備品の貸与も行っていますが、原則、持参をお願いします。
ケージ、キャリーケース、ケージを覆う毛布類。その他生活に必要な消耗品。


========================

【私達にできること】

インターネット上では、被災している犬猫の迷子掲示板が、従来からあるのものも含め 多数点在しています。
できる範囲でかまいませんので、保護・迷子情報を掲載している方には、
各自治体への連絡の必要性を助言してあげて下さい。
また、被災地のお知り合いから相談が入った場合も、上記をご案内してあげて下さい。

お知り合いに、被災地へ動物レスキューに入っている団体やボランティアがいる方は、
レスキューした犬や猫の情報を、かならず自治体に報告するようにお願いして下さい。



***********
こんな時ですが、5年に1度の動物愛護法改正のための重要な時期でもあります。
署名にもご協力お願いいたします。

□■始動!法律を変える署名プロジェクト 『真に動物を守る法律へ』■□
(印刷できない方へは署名用紙の送付も行っています。
署名用紙郵送フォームからお申し込み下さい)

***********


りんご私の方でも「被災地からのレスキュー犬猫の一時お預かり先」を探しております。
数団体で共同して動いている友人からの依頼ですが、その中の東京ARKさんのボランティアさんはすでに現地で頑張ってくださっています。
「何も出来ないけど」「祈ることしか出来ないけど」「申し訳ない気持ちで心が痛いけど」、、、
「でも!犬や猫の1匹くらいだったらうちで暖かいスペースと食事くらい用意してあげられる!」という方いらっしゃいませんか?

お住まいの地域と住環境(一戸建て、ペット可集合住宅)、お名前、いつから預かり可能か、をお書き添えの上、
コチラまでメールくださいますよう、お願い申し上げます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Mar 24, 2011 09:33:07 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

花ぱん母

花ぱん母

カレンダー

コメント新着

 aki@ Re:ふーちゃん 自宅での点滴スタート(01/13) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 花ぱん母@ Re[1]:地域猫ふーちゃんを家猫に。(10/21) 茅ヶ崎 1991さんへ はじめまして。コメン…
 茅ヶ崎 1991@ Re:地域猫ふーちゃんを家猫に。(10/21) 花ぱんさんへ 初めまして、ヨーキーのモ…
 花ぱん母@ Re[1]:地域猫ふーちゃんを家猫に。(10/21) nojinyanさんへ ロデムsan、ご冥福をお祈…
 nojinyan@ Re:地域猫ふーちゃんを家猫に。(10/21) ぱんね様、ふーchanを保護してくれてどう…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.