550501 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ノンエッグ豆乳スコーンならkona kitchenにおまかせ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2006.12.07
XML
ウィンクこんにちは、Konaです。heart2

ここ数日喉の養生のために早く就寝していたkonaは
【ブログお休み中】の連絡をしていなかったので、ご心配
をおかけしてしまっていたようですね。ごめんなさい。
ずいぶんkonaも声がでるようになり、ひどい咳もねこままん
ちゃん
のお父ちゃまから頂いたマジック茶のおかげで治まって
きています。ただそれ以前の激しい咳のために声嗄れして
しまっているため、まだかなり声がハスキー状態ですが・・
すごい声ですがお礼メッセージを録音しました。下の写真を
クリックするとメッセージが再生されます。「ありがとう」

konapic2

勝手に作ってる雫手作りサークルのブックマーク・・
ショップリンクが増えました。よろしければご覧くださいね。

line

= ぷりんちゃんの思いをお菓子に込めて・・
優しいお菓子プレゼント = 


先日交通事故(人身事故)にあってしまった妹分のぷぅちゃん
大事にはならなかったものの、事故にあうって精神的にかなりの
ダメージをくらいますよね。konaのお友達も実は事故にあって
むち打ち症になってしまったようで・・・この時期、飲酒運転も
怖いけれど、仕事の追い込みにはいっている営業車の焦る時間帯
「朝・夕方」は気をつけないと怖い・・・私達だけが気をつけて
いてもね・・そんなみんなが慌しい時期となりました。皆さんも
くれぐれも気をつけてくださいね。

そのぷぅちゃんが会社を数日お休みした・・ということで勤務
されている会社の同僚、先輩、上司などにお礼の気持ちを伝えたい
・・ということで、お菓子の依頼をしてくれました。通常他の方は
菓子折りなどを購入してみんなで分ける・・という形らしいのですが
彼女はひとりひとりに1つずつ渡したいという強い希望があり、
konaも1つずつラッピングしてお届けすることにしました。

老若男女・・みんなに食べてもらえるもの・・をぷぅちゃんと事前
に考え、作ったのが【アーモンドチョコビスケット】と【ピーナッツ
バタービスケット】の組み合せでした。もちろん玉子・バター・ミルク
は使ってないで~す。ちょっといつもより甘みを強めるために、蜂蜜や
甜菜糖は多めに使ってみました。それを私のスタンプを作って
下さっているg@stampのyoccikaさんの玉葱konaちゃん
スタンプシールを貼って、オレンジ色の細いリボンで40個リボンを
作ってペタッと貼ったラッピングにしてみました。

※ yoccikaさんのブログやオークションで素敵!って思う
  ものがあったらkonaに声かけてくださいね。個人落札も
  できますし、「はじめてで・・」とちょっとためらいのある
  方はkonaの方からyoccikaさんに声をかけてみます。
  あっ雫心配しないで!konaは彼女から紹介手数料
  を頂くなんて「ケチなやつ」ではありませんからウィンク
  単純に彼女のファンでkonaのテイストが好きな方は彼女の
  作品は好きになると思うので・・・お気軽に声をかけてね。


pugift-b

ぷぅちゃんはこれを営業さんや事務さんのデスクの上にひとつひとつ
置いていったんですって・・・営業先から帰ってきた皆さんが

「あれ~~これ何??誰??」
「可愛いね~。ありがとう」


と言ってくれた笑顔と声がとても嬉しかった・・とぷぅちゃん。
昨夜の電話で彼女からそれを聞いたときは本当に嬉しかったです。
実際ひとりでラッピンググッズを細々と作っていると結構手間も
かかり大変ではあるのですが・・・そういう声をきくと一気に

「YEAH!やったね、ぷぅちゃん!明日はホームランだ!!」(ふるい雫

という気分になります。ありがとね~ぷぅちゃんハート

そのぷぅちゃん、手作り石鹸つくりの名手です。konaも2ヶ月前に
お願いしていた無添加長期熟成石鹸を昨日受け取りました。ひそかに
ファンの多いこの石鹸はネットショップでも実店舗でも購入できない
逸品。購入したい人は【土鍋でごはん・ぶきっちょぷりん】
ブログで直接ぷぅちゃんにお願いするしかないらしい・・ですよ。

この石鹸・・どうやらねこままんちゃんは全身洗浄に利用している
ようで、髪を洗うときにも使っているって・・・すごい!今日も朝の
メールで使い方を教えてくれていて(まだ返信していないけど)
体にも地球にも優しい石鹸です。今回はkonaの特注品です。

これはまた後日の日記でご紹介します。

では皆様・・・今日も1日よい日をお過ごし下さいハート

Have a nice dayハート


konabanner5small
上向き矢印                
ブログランキング参加中です。スコーンメジャー化のために応援してね。 heart2                
                              
 
byebyeministar    
matane  KONA byebye

                 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.08 13:06:21
コメント(13) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X