280933 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

K-workplace

K-workplace

PR

カテゴリ

フリーページ

Aug 29, 2019
XML
​​​​​​皆様、お疲れ様でしたカワちゃんです(^^)

今回は朝4時にマシンを完成させて、3時間の睡眠を取ることが出来ました(笑)

そこから起きて、のんびり準備をして会場のガトーキングダム札幌へGO!

もう、仲間達は到着していて、一次予選を通過してました!



コースはノースでこんな写真しか撮ってなかった(^^;)

今回はコンクールデレガンスにも出展しました!



左がコンデレマシンの大地皇帝 零‐無限(ジオ・エンペラー ゼロ‐インフィニティ)です。

右がレースさんマシンのVSです!

奥がシャーシ欲しさに買ったアバンテJr.ブラックスペシャルです(笑)

ABS樹脂のタイプ2シャーシですよ!買っちゃいますよね!?(笑)

そして、肝心のレースはというと、一次予選1走目は4人で1コーススタート!

各マシンほぼほぼ同じ速度でスタート!

デジタルコーナーを抜け、デジタルドラゴン、そして着.........

4台同時コースアウト!!!(-_-;)

実況が入る間もなく終了です(笑)

そして、抽選で走った2走目!

アッパーが付きやすいバンパーのため、ローラーを変え、何といってもここ!!

ギヤ比を3.7:1から4.2:1へ変更!

最高速度をチェッカー計測上4~5km/hダウン!!

さぁ、どうだ!?

スタートした瞬間に、終わりを確信しました....

1走目より速い!!!

そりゃギヤをトルク寄りにしたから当たり前といえば当たり前なのですが、チューン系モーターでは差が出るのはわかりますが、ダッシュ系モーターでもあんなに変わるとは思ってもいませんでした....

前回の大会では、ギヤ比の大切さに気付かされ、すべてのギヤ比を常備していたため、このようなことが出来ましたが、今回は同じ種類のモーターでも、回転数の低いものとかも用意して、選択できるようにしておくことが大切だと感じました(^^;)

タイヤ径23.8ミリでも結構速いんですよね(笑)

そして、私的ルールを設けてみようかと思います。

今後作るマシンは...

ギヤ比4:1、タイヤ径23.8ミリ

何考えてる?と思われるかもしれませんが、これだとすべてのシャーシを平等に比較できるのです!

私は結構旧シャーシ好きなのです(笑)

レツゴ世代の私は黒カウンター、肌色スパーとか無限に余ってるし(笑)

ということで、今回のジャパンカップも良い勉強になりました♪

あ、コンデレマシンはスタンプ2つに終わりました(笑)

Twitterの方では皆様がたくさんイイねを下さりとても感謝しています♪

また、ちょくちょく作るぞい(^^)ノシ
​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Sep 1, 2019 08:22:32 AM
コメント(0) | コメントを書く


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

コメント新着

カワちゃんNo1@ Re[1]:またまたお久しぶりです(^^;)(10/25) >カメさんさん 誰かさんとは違い、ずっ…
カメさん@ Re:またまたお久しぶりです(^^;)(10/25) なんともお久しぶりです笑
matt@ NvSKegHHkMuoMvEC ukHzsv http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
gordon@ AtOwEhaFpiYNxBAtQ e3UL42 http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
horny@ QdVsYOBLKCyLkuNLJ HB6q1y http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…

© Rakuten Group, Inc.