134396 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/04/17
XML
カテゴリ:生活
きのう、久しぶりに、母と買い物に行ってきました。
何年ぶりだろう。ふたりだけで出かけるなんて。

ダイアモンドシティは、休日ということでかなりの混雑でしたが、
どのショップをまわるか、計画まで立てていたので、
勢いだけで、広いフロアを駆け回ってきました。
到着後すぐに、サンマルクでランチ。
母はコーヒーで、わたしは紅茶。どちらも温かいものを。
サンドウィッチに、五穀パンに、クロワッサンに、ピザに…。
しゃべり倒して、食べまくりました(笑)

買い物は、ラッシュで化粧水を。(これはヘアー用で)
化粧水【ラッシュ】
メイク落しも買いました、母用に。「俳句」という名前のもの。

コムサでは、母の春物服と、ホビットさんの服を。(安くなっていて嬉しかった♪)
ホビットさんの服【コムサ】

ヴィレッジヴァンガードでは、ポテトチップスを。(大切なひとへ)
見ていて飽きない、このお店。チェリーとベリーのグミも買いました。
あとは…
母とおそろいの帽子。春夏用に明るい色を選びました。
ぼうし
(奥で眠っているのは、黒ネコあむにゃん)

弟には、ネクタイを母からとわたしからと、あわせて2本。(ピンクとライラック)
今はグレーのスーツに紫のネクタイがトレンドだとか…?すっきりした印象かな。
観葉植物も買いました。小さいもの。(キッチンや洗面用に)
グリーン&きのこ グリーン&うさぎ
鉢に飾る小物。家に帰って他の鉢にもさしてみました。(↑うさぎちゃん)

その他…
詰め替えボトル【無印良品】
大好きな無印良品では、↑シャンプーの詰め替えボトル、それから飲み物とお菓子。
ホビットさんの服【無印良品】
ホビットさんの服。写真の他にズボンも。(いつも男の子のような服…;)

さすがに疲れて、おやつ休憩。
フレッシュネスバーガーにて、ユチャソーダーなど。
そのときに、弟がやってきて…。先週、婚約した彼女と一緒。
家を買うらしく、その話で盛り上がりました。

夕飯の買い物をして、帰宅。
人ごみに酔いましたが、とっても楽しかったです。
実は今日のこの時間は、大切なひとからのプレゼントでした。
「ちょっと、息抜きしたほうがいいんじゃない?」って。
ホビットさんは、大切なひととお留守番。とってもお利こうさんだったって。
母は、大切なひとに洋服をプレゼントしてくれました。お礼に。

一年に一度。こうやって買い物できると嬉しいな。
ホビットさんの「ママ~!」攻撃は、
わたしの「おかあさ~ん!」恋しさと同じだ(笑)
母親って、やっぱりいいもの。ホッとする。あったかい。

*今日のうらら*

実は、土曜の夜3時ごろに発作がありました。
ゆっくりした間隔の、ぴくん、ぴくん…という発作でした。
前回から一週間ほどしか経っていませんが、発作が軽いので良かったぁ。
時間は半時間ほど。不安定な行動もなく、すやすや眠ってくれました。
ここんとこ、天候も不安定だし、これくらいの発作なのが不思議なくらい。
もちろん、ジアゼパムも使っていないので、翌朝も元気そのもの♪
なみだ目も治まってきたので、数日前から目薬をやめることにしました。

少し前にあむを保護した当初からお世話になっている動物病院に、はがきを送りました。
うららの発作のこともあるし…。そうしたら、わざわざ電話をくださいました。
発作が軽くなって経過良好だということについて、
「それは何よりです♪」
そう言って下さいました。うちは本当に良い病院に出会うことが出来たと思います。
ずっとお世話になっている病院と、そして鍼灸治療をしてくださっている病院と。

そろそろ、うららの鍼灸治療の予約を入れよう♪(火曜日くらいかな?)
ホメオパシーの勉強もしたい♪きっと治してみせる♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/04/17 03:08:24 PM
コメント(10) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
すぴか★@ ワコ*さん 美味しかったです♪ でもでも、わたしが…
ワコ*@ Re:アイスクリーム(08/14) わ~ 優しい!より一層あま~いアイスだ…
すぴか★@ ワコ*さん コメントありがとうございます♪ そして、…
ワコ*@ Re:反抗期なのか…(08/09) お誕生日 おめでとうございます^^ ス…

© Rakuten Group, Inc.
X