942411 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

La mia vita come va?

La mia vita come va?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Kasumin

Kasumin

Calendar

Category

Recent Posts

Favorite Blog

麻布台ヒルズ3 成… New! ヴェルデ0205さん

桜を見に星の降る森… し.も.り.んさん

とん兵衛思考録 2 とん兵衛3074さん
猫とのんびり~マッ… あーyanさん
ballの部屋 ball-ballさん

Free Space

家庭向け節電サイト|電力使用状況お知らせブログパーツ

壁紙TANK

M/Y/D/S イラスト素材百科

GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座

lingoya6.gif

Comments

 希望(^o^)@ Re:ルーシー島田さんとの奇妙な思い出。(11/24) 姉のヨアンナさんが私より年下なんだから…
 希望(^o^)@ Re:ルーシー島田さんとの奇妙な思い出。(11/24) 姉のヨアンナさんが私より年下なんだから…
 WWJD?@ Re[1]:ルーシー島田さんとの奇妙な思い出。(11/24) お父様はスイス人の宣教師、お母様は日本…
 暇人 訂正@ Re:ルーシー島田さんとの奇妙な思い出。(11/24) 在中ではなく、在住 クリスチャンです…
 暇人@ Re:ルーシー島田さんとの奇妙な思い出。(11/24) ルーシーさんはフロリダ在中 姉のヨアン…

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Headline News

2008年11月28日
XML

昨日はパンの仕込みもしなかったので、
今日、旦那に持たせるパンが何もない・・・

そこで今日は、ちょっと前に買って冷凍庫に保管してあった、
こちらの冷凍生地 
デニッシュ四角 6枚を使ってデニッシュパンに挑戦ぐー

挑戦ぐーって言っても、自分でやるのは成型して発酵させるだけぽっ
デニッシュは面倒だから、どうしても自分で最初から作る気にはなれないあっかんべー

幸い今日は昼過ぎからの出勤だったから、朝 解凍して発酵でも何とか間に合った雫

バターのいい香り~♪

説明書きも何もないから、発酵時間も焼成時間もアバウトにうっしっし
そこそこ上手に出来たけど、ソーセージを乗せたのは広がっちゃったなぁぷー
(ホントはもうちょっと棒状にしたかったほえー

ブルーベリーのジャムの下にはカスタードクリーム。
もう一つのは、アンコを包んでみたパンチ

焼きたてのデニッシュは、やっぱり美味しいぺろり
このデニッシュ生地を買ったスフレさん、送料がネックだけど・・・
(まとめ買いの送料割引とかも無しバツ

全般的に安くって、この生地も6枚入りで273円。
1個当たり45.5円と安~い大笑い
バターの値段を考えると(一番の理由は手間だけど雫)リピート買い間違いなしグッド

送料は期間限定のポイントとかで何とかしのげるだろうひらめき

* * * * * * * * * * * * * * * *

さっき母から電話電話があって、何だかモジモジしながら
「ルルが。。。」と話を切り出した。

あっ、何かルル犬にあったんだ~と思い、辛抱強く話を聞いた。
うちの母は話がまどろっこしくて丁寧なので、本題までなかなかたどり着かないわからん

で、話をギューッと短縮すると要は・・・

ルルが後ろ脚をひねってしまって痛めたらしいびっくり雫
朝の散歩から帰ってきた後、玄関で母がルルの足を拭こうとして
ひねってしまったらしく、それ以降あまり動かなくなっちゃったとかしょんぼり
大丈夫かな・・・

声も出さなかったらしいけど(もともと滅多に声は出さないNG
いつもと違って、走らない(走れない)らしい。

それでも全然歩けないわけでもなさそうなので、2回目の散歩に連れてったら
公園からの帰り道、全然動かなくなっちゃって・・・
抱っこして(現在6.5キロ!)帰ってきたらしい。

その後、病院病院に連れて行っていろいろ見てもらったら
骨折はしていないという事で、とりあえず痛み止めを出してもらったらしい。
そんな訳でしばらく様子見目

多分、大したことないと思うけど、
母の方が落ち込んじゃって・・・(声のトーンが沈んでるような)
自分がやっちゃったって事にショックを受けてる!?

そもそも私の所にわざわざ知らせてきたのは不安だからだろうなぁほえー
なんとなく明日…遅くても明後日くらいには治っている気がするんだけど~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年11月28日 22時39分38秒
[ホームベーカリーでパン作り♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.