942427 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

La mia vita come va?

La mia vita come va?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Kasumin

Kasumin

Calendar

Category

Recent Posts

Favorite Blog

中目黒駅前「藤八」… New! ヴェルデ0205さん

桜を見に星の降る森… し.も.り.んさん

とん兵衛思考録 2 とん兵衛3074さん
猫とのんびり~マッ… あーyanさん
ballの部屋 ball-ballさん

Free Space

家庭向け節電サイト|電力使用状況お知らせブログパーツ

壁紙TANK

M/Y/D/S イラスト素材百科

GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座

lingoya6.gif

Comments

 希望(^o^)@ Re:ルーシー島田さんとの奇妙な思い出。(11/24) 姉のヨアンナさんが私より年下なんだから…
 希望(^o^)@ Re:ルーシー島田さんとの奇妙な思い出。(11/24) 姉のヨアンナさんが私より年下なんだから…
 WWJD?@ Re[1]:ルーシー島田さんとの奇妙な思い出。(11/24) お父様はスイス人の宣教師、お母様は日本…
 暇人 訂正@ Re:ルーシー島田さんとの奇妙な思い出。(11/24) 在中ではなく、在住 クリスチャンです…
 暇人@ Re:ルーシー島田さんとの奇妙な思い出。(11/24) ルーシーさんはフロリダ在中 姉のヨアン…

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Headline News

2010年02月03日
XML

モラタメさんで頂いたクリームシチュー(牧場しぼりシチュー)2種ですウィンク
昨夜の夕食に使用。
      当選!牧場しぼりシチュー

シチュー作るのなんてすごい久しぶりかも~
嫌いじゃないけど、シチューの日って他のおかずに悩むショック?

焼きたてのパン食パンなんかと組み合わせたら、それだけでOKなんだろうけど
あいにく、そのような家風ではないしうっしっし雫

で、節分なので巻き寿司とコラボさせました。
ちょうど作る予定でもあったし。
(巻き寿司だけでも物足りないし、ちょうど良かったオーケー

このシチュールウはカロリー30%オフとの事ハート(手書き)
絹どけクリームなめらかチーズ


どちらも栄養成分はほとんど変わらないようです。
(若干、チーズ味の方が塩分が多い程度)
  上が絹どけ・下がなめらかチーズ

どちらにしようか迷ったけど、巻き寿司の具にチーズをリクエストされていたので
今回は、ノーマルな「絹どけクリーム」の方にしました。

具は、豚モモ・マッシュルーム・メークイン・人参・玉葱・ブロッコリー・・・
(写真、あまりきれいに撮れてないなぁムカッ
      ル・クルーゼのココット・オーバル♪

1箱は、5皿分×2パックなのだけど、全部使っちゃいました。
つまり10皿分です大笑い
(5皿分じゃ少ないかと思い・・・)

でもやっぱり多すぎました失敗
美味しかったけど・・・
残った分は、うどんかパスタを入れて食べきろうと思いますぐー

巻き寿司とマッチしていたかどうかは???
        ちょっと強引だったか・・・(^^;)

一応、丸かぶり寿司と言う事で、お約束画像ウィンク
        丸かぶりしてます(^_^)v
方角わからないから、あちこちキョロキョロあっかんべー


太巻きと言っても、中巻きくらいのサイズ。
          中巻きサイズ
3種類作りましたが、その内訳は・・・

*サーモン&チーズ(これは旦那のリクエスト)+
 アボガドとスティックセニョール

*鶏唐揚げ(前日、大量に揚げた残りものあっかんべー)+
 サラダ菜・スティックセニョール

*蟹かに座+アボガド・スティックセニョール
      右からサーモン・唐揚げ・カニ
 
どちらかというと変わり種?で普通のは無し雫

そしたら今日、普通の恵方巻きが食べられましたちょき
母が買ってきてくれたのですぺろり

 ご祈祷済みの海苔で(*^_^*) 美味しかった~(^_^)v

今日は、先日の法事の片づけが少し残っていたので、また実家です。
長テーブルを公会堂から借りてきていたので、それの片づけ&返却。
ちょっと母一人ではできない作業だったので。


大量に作ってしまったクリームシチューも、
お裾分けに持ってこれてタイミングはバッチリ大笑いグッド


旦那は今日、川口(埼玉)に研修で朝から出かけました仕事かばん
帰りは新富士新幹線で降りてもらい、一緒に帰ります。
その方が、旦那も楽だし?
(静岡まで帰ってしまうと、在来線で一駅戻らなきゃならないので)


*おまけ*

写真の消化ですウィンク
少し前に買った丸かぶり大福です。
  丸かぶり大福!  二つに分かれてました(^_-)

私は食べなかったけど、味は普通だったらしい。(当たり前か~ほえー




                         La mia vita come va?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年02月03日 20時08分03秒
[今日のごはん(料理)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.