945663 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

La mia vita come va?

La mia vita come va?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Kasumin

Kasumin

Calendar

Category

Recent Posts

Favorite Blog

くふうハヤテベンチ… ヴェルデ0205さん

棚田とホタルを見に… し.も.り.んさん

とん兵衛思考録 2 とん兵衛3074さん
猫とのんびり~マッ… あーyanさん
ballの部屋 ball-ballさん

Free Space

家庭向け節電サイト|電力使用状況お知らせブログパーツ

壁紙TANK

M/Y/D/S イラスト素材百科

GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座

lingoya6.gif

Comments

 希望(^o^)@ Re:ルーシー島田さんとの奇妙な思い出。(11/24) 姉のヨアンナさんが私より年下なんだから…
 希望(^o^)@ Re:ルーシー島田さんとの奇妙な思い出。(11/24) 姉のヨアンナさんが私より年下なんだから…
 WWJD?@ Re[1]:ルーシー島田さんとの奇妙な思い出。(11/24) お父様はスイス人の宣教師、お母様は日本…
 暇人 訂正@ Re:ルーシー島田さんとの奇妙な思い出。(11/24) 在中ではなく、在住 クリスチャンです…
 暇人@ Re:ルーシー島田さんとの奇妙な思い出。(11/24) ルーシーさんはフロリダ在中 姉のヨアン…

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Headline News

2010年05月27日
XML
カテゴリ:旅行編

夜行バス「フジヤマライナー」で大阪(東梅田)に着いた朝、
一番に向かったのは、知り合いのやってるカフェですコーヒー

    外観はこんな感じ

7時半からモーニングをやってる情報は掴んでいたので、
早朝に到着した私には都合いいオーケー
            モーニングは1種類

その日の昼には栄子さんとヒルトンプラザで待ち合わせしていたので、
一度、西梅田まで行って手荷物をロッカーに預け、今度は阪急電車へ電車
(この時点で梅田の東→西→北って感じで移動、寝不足の私は既にヘロヘロ泣き笑い

お店の最寄り駅はモノレール柴原駅なので、阪急蛍池駅で乗り換え。
蛍池柴原は1駅だけだけど運賃は200円! (モノレールは高いなぁ雫

駅からは近いのが救いかなウィンク
雨も降ってたし、これで遠かったら多分断念してた・・・

柴原駅は市立病院前病院っていう駅名でもいいような場所柄で、
お店も病院のすぐ近く。

タイトルに書いたように看板も無いのだけど、
広い道路に面しているし、雰囲気的にすぐわかりますスマイルオーケー
            ランチもボリューム有るようです^^

アポ無しのゲリラ訪問だったわけだけど、店主の彼女は・・・
こちらの期待通りのリアクションで驚いてくれました大笑い
ちなみにこのお店は、彼女がひとりで全てを切り盛りしていますぐー
           このカウンターの中が調理スペース

そのTさん・・・ ※彼女は吉田さんではないし、吉田と言うのは特に意味無いらしい
 こちらの取材記事にフルネーム&本人画像掲載されてますウィンク

私が昔勤めていた店に、大学生のバイトとして入ってきた頃からの知り合い。
来月結婚する友達(今回の大阪行きの目的でもある)と同級生で
バイトには一緒に入ってきたんじゃなかったかな?

当然、来月の結婚式には彼女も出席。
その話やらお店の話やらその他諸々、話題には事欠かない音符


ただ、ず~っとお喋りはし続けていたけど、彼女は一時も手を休めず・・・
その間、様々なお菓子を作ったり仕込みをしたりしてましたダッシュ

焼き立てを試食させてもらったりダブルハート
  美味しかったよ~♪ カボチャのペースト入りスコーンに
                              林檎ジャムを添えて。

 蜂蜜のギモーヴ(マシュマロ) ほんのりハニー(*^_^*)

続々と焼きあがっていくお菓子たちケーキ
      焼き菓子たち・・・シューのボリュームスゴイな^^;


私が注文したのはモーニングなのだけど、これがボリューム大目
        450円のモーニングセット
(画像には無いけど、もちろんコーヒー付き)

これで450円。
ワンコインでお釣りが来るびっくり

このパン、美味しかったなぁグッド
それと、バターが美味しかったんで聞いてみたら・・・
(企業秘密かもしれないから、一応マル秘としておきますあっかんべー


この日は生憎の天気だったけど、自然光差し込む明るい店内。
      明るい店内

既に11年経つんだとか。
スゴイなぁ。
10代の頃の彼女を知っている私としては、驚くばかりぽっ
しっかりと地に足をつけて生活してるって感じ。

とはいえ、マイペースでしっかりとしたポリシーを持った仕事っぷり。
途中、注文の電話が入ったり、ケーキの予約で来店される方も居て、
なかなか忙しそうでしたダッシュ
      ショーケース

お茶処 吉田 (喫茶店 / 柴原)
★★★★ 4.0




お店に入ったのは8時過ぎくらい時計
栄子さんとは11時半に待ち合わせしているので、席を立ったのが10時半くらい。
2時間以上も滞在してしまったのね~うっしっし

外は相変わらず雨雨
再び梅田に戻ります電車



                         La mia vita come va?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年05月28日 02時02分58秒
[旅行編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.