942393 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

La mia vita come va?

La mia vita come va?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Kasumin

Kasumin

Calendar

Category

Recent Posts

Favorite Blog

麻布台ヒルズ3 成… New! ヴェルデ0205さん

桜を見に星の降る森… し.も.り.んさん

とん兵衛思考録 2 とん兵衛3074さん
猫とのんびり~マッ… あーyanさん
ballの部屋 ball-ballさん

Free Space

家庭向け節電サイト|電力使用状況お知らせブログパーツ

壁紙TANK

M/Y/D/S イラスト素材百科

GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座

lingoya6.gif

Comments

 希望(^o^)@ Re:ルーシー島田さんとの奇妙な思い出。(11/24) 姉のヨアンナさんが私より年下なんだから…
 希望(^o^)@ Re:ルーシー島田さんとの奇妙な思い出。(11/24) 姉のヨアンナさんが私より年下なんだから…
 WWJD?@ Re[1]:ルーシー島田さんとの奇妙な思い出。(11/24) お父様はスイス人の宣教師、お母様は日本…
 暇人 訂正@ Re:ルーシー島田さんとの奇妙な思い出。(11/24) 在中ではなく、在住 クリスチャンです…
 暇人@ Re:ルーシー島田さんとの奇妙な思い出。(11/24) ルーシーさんはフロリダ在中 姉のヨアン…

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Headline News

2010年06月19日
XML
テーマ:結婚式(379)
カテゴリ:番外編。

実際にはグダグダだったかも?しれないけど、
まぁまぁ自分の気持ちを伝える事の出来たスピーチだったかなぽっ

手紙形式が一番グッとくるだろう事は予想していたけど、
最初から全て手紙を読むだけではつまらない・・・

と言う事で、前半はお祝いの言葉と自己紹介&彼女とのエピソードを話し、
中盤から、思い出を織り込んだ手紙メールを読んで
新婦に語りかける形式にしてみました。

これからスピーチの予定がある方、参考にはならないと思うけど、 
                    (人それぞれエピソードが違うので・・・)
何とな~く雰囲気は伝わるかなウィンク


<前半スピーチ>

Yoshiakiさん、Kyokoさん、ご両家の皆さま、
本日は、おめでとうございます
私は、新婦のKyokoさんと20年来のお付き合いをさせていただいてます、
Kasuminと申します。
現在は静岡に住んでおります。
今日は幸せそうなお二人の姿を見て、感激で胸がいっぱいになりました。


私も8年前に地元で結婚し、ささやかなパーティーをしました。
その時にはKyokoさんも駆けつけてくれたのですが、
今振り返ってみて、その時に一番印象に残っているのがKyokoさんの泣き顔です。
ちょうど私の真正面くらいに座っていたのですが、顔をクシャクシャにして
号泣していた姿は、生涯忘れることは出来ません。
そういう感受性が強いところ、人の気持ちや思いに敏感で優しいところは
彼女の愛すべき持ち味だと思っています。

性格と言えば、彼女はとてもアナログな人で・・・
最近でこそようやく携帯電話を持つようになり、この2年くらいは
メールのやり取りなんかもするようになりましたが、
基本的に筆まめな人で、直筆の手紙を良く送ってくれました。
私の方は筆不精ですので、なかなか彼女のようにはいきません。
でも今日は、彼女に向けて手紙を書いてきました。
ここで披露させていただきます。



<後半の手紙>
   ※しっかり読むと、私の年齢がわかっちゃうけど・・・ま・いっか~スマイル

KYOKOさんへ。

KYOKOさんと呼ぶのはなんだか気恥ずかしい気分です。
知り合ったころからずっと、私は○○さん、あなたは私の事を○○さんと呼び、
そのスタイルはずっと変わってないよね。
                           ※○○はお互いの名字
出会いは、同じ職場で・・・
私もまだ20代前半、あなたはまだ高校を卒業したての10代!
レストランの厨房で一緒に働いたけど、あなたはテキパキと
何でもそつなくこなすタイプでした。
親しくなったきっかけは一体何だったのか・・・
どうしても思い出せないけれど、お互い一人暮らしで近所に住んでいたことが
一番の理由だったかもしれないね。
その頃は、まさかこんなに長い間お付き合いする仲になるとは
思ってもいなかったけれど。

本当にしょっちゅうお互いの部屋を行き来したし、あちこち遊びに行きました。
夜遅くまで私の住んでたアパートの前の道路で、別れを惜しむ恋人同志のように、
いつまでもしゃべっていて、住人から睨まれたようなこともありましたね。
そんな、あなたと過ごした年月は、私の青春そのものでした。

結婚するという報告を受け、テンションが上がった私は、先月思わず
会いに行ってしまったけど、久しぶりに会ったあなたは大人になっていて、
なんだかとっても安心しました。
Yoshiakiさんとも無理言って会わせてもらったけど、素敵な人よね。
静岡と大阪で離れているけれど、
これからは家族ぐるみでのお付き合いが楽しみです。
これからも、今日のこの日の嬉しい気持ちを忘れずに、
二人で幸せな家庭を作ってってね。

-----ここで手紙から目を上げ、二人に向かって-----

今日は本当におめでとう。
末永くお幸せに!



こんな感じでした。
スピーチの立ち位置は高砂の新婦横きらきら
(っていうか、自分の席からも2~3歩の位置歩く人

披露宴は全般的に笑いの多い(笑い8、泣き2くらいうっしっし雰囲気だったけど、
私のスピーチは、泣きの方に貢献したようで狙い通り。

手紙の後半で、新婦がグスン涙ぽろりと目頭押えているのに気付き、
してやったり~って感じで、心の中でピースちょきしたくらい。

とはいうものの、私もそんな姿を横目で見てしまってかなりヤバい状況になり、
声が詰まりそうになってしまったけど泣き笑い

スピーチ終了直後、末席の新婦父(かなりお酒入ってるビールから
「○○さん、ありがと~う」と声がかかり、ちょっと照れくさかったりして雫

司会者の方からは「公私にわたってお付き合いのある・・・」等の紹介を受け、
最後には、ウェルカムボードリングピローも紹介していただきましたぽっ
とにかくこれでお役目は済んだし、スッキリした~音符





                         La mia vita come va?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年06月21日 20時23分24秒
[番外編。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.