075722 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

LOVE DIVA日記

LOVE DIVA日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

コバリン77

コバリン77

お気に入りブログ

明日はミア・ストー… TanakaTomokoさん

コメント新着

みきびっち@ お~始まりましたね~~! 私もまもなく練習に行きます。今のところ…
コバリン77@ ありがとうございました waly様 みきびっち様 あああ・・あり…
みきびっち@ まかせて! 私は毎年花のコンサートしてます。びっく…
waly@ そうでんな~ 世界にひとつだけの鼻・・・違うって・・・花 …
コバリン77@ Re:ご指名(09/02) ともも1115さん >ご指名頂きましたので…

フリーページ

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.10.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
無事に終わりました。
ジュリアード音楽院のオーディション。

昨日は11時半にTOKYOFMのスタジオに集合し、私は2時ぐらいから始まりました。

ブライアン・ジーガーさんというジュリアード音楽院の声楽副部長さんがいらっしゃってレッスンをして下さったのですが、本当に素晴らしい内容のレッスンでした。

まず、歌詞については詩を理解すること。
詩に共感するということ、役者としても詩を朗読できるほどに理解するのが大切。

発音について。
発声を考えると母音を中心に考えがちですが、子音が聞こえなくなってしまうのは良くないということ。子音はことばの意味や色などを表現するのにとても大切なスパイスなので、スパイスの効いていない料理にならないように。

選曲について
オーディションに向くもの、向かないものがある。自分の声にあっているものであれば決して難しいオペラアリアである必要はない。声と自分の雰囲気に合っているものを選ぶこと。

音楽について
テクニックだけの音楽は何も感動を生まない。
内容を理解して背景や歌詞の変化が音楽と同化していることが大切。


参加者の皆さん、素晴らしい歌い手さんでした。

私としては、いつもお世話になっている先生方に心から感謝した一日になりました。

ますます日本で勉強して、ステキな歌い手さんになりたいです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.10.13 17:55:07



© Rakuten Group, Inc.