ブログを作る※無料・簡単アフィリ    ブログトップ | 楽天市場
039504 ランダム
LABRADOOOOOOOOOODLE !!! (ペット)楽天ブログ 【ケータイで見る】 【ログイン】
LABRADOOOOOOOOOODLE !!!

[全130件]

Nov 13, 2006楽天プロフィール Add to Google XML

どっきり!? 
[ ラブラドゥードル ]  

m-styl57.gif

お宅のワンちゃんはお家のチャイムに吠えますか?
ウチはもれなく・・・。
チャイムに吠えるのは番犬になってイイとも思うけど
たぶん・・・いやきっとLUKEの事だからドロボーさんとも仲良しになっちゃうんだろうなぁ。

犬って足音を聞き分けて飼い主の足音だったら吠えないってこもいるみたいだけど
LUKEにはその才能はないのか単なるビビリーなのかとりあえずは吠える。
夜中仕事が遅くなったパパがそぉーっと帰ってきても。
しかもチャイムが鳴ったら必ず吠えるからインターホン越しの会話が全く聞こえない始末。

これはやっぱり直した方がいいけどどうしたら良いのか?
と思っていたらたまたま観たTVで『どっきり作戦』を入手!
そのTVではやってはいけない事をしようとする瞬間に
缶の入った袋を思いっきり投げて大きな音をたててびっくりさせる方法なんだけど、
mimikoはアレンジして紙袋を膨らませてチャイムが鳴って吠えようとしたところに
見えない所で「パーン!」と潰してびっくりさせてみたという訳。
コレが効果テキメン!!!
時間をあけてもう1度やって計2回で見事に吠えなくなりました~^-^
もちろんチャイムが鳴っても吠えるのをやめたらムツゴローさん状態で褒めちぎるのは鉄則!


怖いよー・・・.JPG

びびってるー(笑)
しっぽ思いっきり隠れてるしー!


『チャイムに吠える=怖い音がする』と学習したのね。
でも怖かったのかちょっと凹んでmimikoの行くとこ行くとこべったりくっついて来てたけど~-~;


ママ・・・.JPG



mimiko




Last updated Nov 13, 2006 10:51:42 PM


Oct 31, 2006

HAPPY HALLOWEEN♪ 
[ 家族のあれこれ ]  


halo2.jpghalo9.jpg

今日はHALLOWEEN!
次女が仮装して近所をゾロゾロ

KIDS.JPG

HALLOWEENで仮装するのは初めての次女。
わざわざ仮装品を買うだけの為にショップに行って来てあげたのにイマイチノリが悪い・・・
何やらこの格好で町を歩くのにかなり抵抗があるらしく
玄関から一歩も出ようとしない始末。
とりあえず集合場所までは飾りを取ってしかもなるべく人通りのない所を歩く
という条件でなんとか歩いてもらった。
ってゆーか、なんでmimikoがお願いしなきゃなんないのか訳が分からないけど。

で、集合場所に着いたらいるいる!かわいい仮装のお子達^-^
そこで「みんな派手だね~!」と次女。
そうよ。あんたなんて地味な方なのに何恥ずかしがってんのっ=3
と心でつぶやくmimiko。
まぁ無理もない。
HALLOWEENって風習に慣れ親しんでないんだもの、ましてや初めてだしね。
でもまわりのハーフちゃん達ったらホントみんなバラエティーにとんでて
観てるだけでも楽しめちゃう!
まわりがそんなんだからいつの間にやら恥ずかしさも消えて
halo10.jpg
お菓子をいっぱいもらってご満悦なのでした^0^


ハロウィン.JPG

コレは散歩道で見つけたあるお宅。
去年もこんな風に生のかぼちゃをくり抜いて飾ってたお宅。
夜になるとかぼちゃの中にキャンドルを灯して雰囲気バッチリ!
去年の夜の散歩ではかなりビビッてたLUKEも明るいうちなら興味深々。
「コレ食べられる?」


LUKEハロウィン.JPG

halo10.jpg

おやつちょーだい!



mimiko halo7.jpg





Last updated Oct 31, 2006 10:07:01 PM

Oct 27, 2006

やっちゃったぁ・・・ 
[ ラブラドゥードル ]  


最近ホント寝てばっかりのLUKE。
あのやんちゃくれも段々落ち着いてきてイタズラもかなり減ったかも!
夜の就寝はクレートの扉を閉めて寝かせてたのをある日開けっ放しで寝かせてみた。
翌朝リビングを荒らした形跡は全くなし。
それじゃあ留守番はどうかな?と試しにフリーにしてみた。
やっぱり荒らした形跡は全くない。
あの一畳程あるケージにリビングを占領され
ただでさえ狭いリビングが更に狭くなってたもんだから
これはいいチャンス!
常々フリーにしたい!と思っていたmimikoは速攻ケージを撤収。
お陰でリビングは広々~LUKEも遊べるスペースが増えたしね。
でも夜の就寝になるといつもの習慣でちゃんとクレートに入って寝てるんだよね。
落ち着くのね・・・
いつも思うけど留守番の時って何してるんだろう?
やっぱり寝てるのかな?
それともTV付けて観てたり散らかしてもちゃんと片付けてたりして(笑)


なんか履かされた。.JPG


さて話は変わって・・・
なんか履いてます^3^

今朝爪を切ったら深爪して出血=3
LUKEの爪は白いから切りやすいんだけど失敗!
血が止まるまでティッシュで押さえても
どうしても気になってペロペロ舐めちゃうからなかなか血が止まらない。
そこで娘のハイソックスを拝借して脱げないように包帯でぐるぐる巻きに。
靴下大好きLUKEとしては余計に気になって大騒ぎ!
履かされてる事よりもその靴下で遊びたいだけなの。


ガジガジ・・・.JPG

だからおNewのヒヅメをあげてごまかしたら
見事に履いてる事なんて忘れちゃって・・・
単純なんだから。

でもヒヅメに飽きたらやっぱり靴下が気になって
結局脱いじゃってその後は靴下に夢中!
そんなこんなしてるうちに血は止まってたみたい~-~;


やれやれ・・・.JPG

やれやれ・・・



mimiko



<おしらせ>

オーストラリアン・ラブラドゥードルにご興味のある方はのぞいてみてね!


dog28.gifLabradoodle Paradise

LUKEも‘飼い主さんの声’で登場してます♪






Last updated Oct 27, 2006 11:01:13 AM

Oct 26, 2006

ひとり遊び 
[ ラブラドゥードル ]  



百獣の王.JPG

流石ライオンは強い。トラをゲット(笑)

テラスに出してあげると暫く一人遊びに熱中。

ボールをくわえて机の上に乗ってはコロンとボールを落としてまた取りに行く・・・

飽きるとお次はサラダ探し。

テラスにあるグリーンをムシャムシャ・・・

なんだか一人で忙しそう=3

あっそうそう!

LUKEが出場した日のイヌリンピックの総合順位(全犬種含む)が発表されて

その日は300頭近く参加してたかな・・・?

なんと18位でした!

来年はベスト10入り出来るか???




<おしらせ>

オーストラリアン・ラブラドゥードルにご興味のある方はのぞいてみてね!


dog28.gifLabradoodle Paradise

LUKEも‘飼い主さんの声’で出演してます♪





mimiko




Last updated Oct 26, 2006 2:31:39 PM

Oct 16, 2006

欲張りな! 
[ ラブラドゥードル ]  

アンパンマン参上!
はたまた・・・こんなホッペの金魚もいたかも。今日のお遊びのお気に入りは、この2つ。ピープー鳴るダンベル型のオモチャと小さいテニスボールを両方くわえて逃げ回る。どっちでも遊びたくて選べない結果こうなっちゃった訳。追っかけてもらいたくてわざわざ近くまで来て「ココだよ~ん!」って挑発してくる。でもって逃げ回るだけの遊び。何が楽しいんだか・・・?しかもシッポはフル回転ですもの(笑)うっかりボールを落としちゃった時の慌て様ったらかなりの焦り様。間違えて先にボールをくわえちゃうとピープーはくわえられない有様・・・ご利用は計画的に!それにバイキンマンから逃げるだけのアンパンマンなんてチビッ子もガッカリだろうね=3

そう言えば・・・相変わらず靴下ドロボーは愛してやまないLuke。
最近では片方では物足りなく2つ一緒にくわえてる事しばしば。
「さんぽ!」って言ったって靴下もくわえたいし散歩にも行きたいしってアタフタ・・・
出来れば靴下をくわえながら散歩に行きたいって感じ。

洗濯物をたたむ時、両足お揃いでくわえてくれてたら少しはありがたいんだけどねー~-~;




mimiko





Last updated Oct 16, 2006 11:34:36 PM

Oct 09, 2006

イヌリンピック 
[ ラブラドゥードル ]  


m-styl47.gif

おとといは子供達の学校の運動会、そして昨日はLUKEの運動会?
八景島シーパラダイスで開催されたイヌリンピックに参加してきました~

参加種目はドックタイムレース(50メートル)

レースコース.JPG

フェンスで囲まれたコースをスタートからゴールまで走ってタイムを競う競技
走るのが大のお得意なラブラドゥードルには持って来い!の種目
この日の為にパパと朝練をした甲斐があってか、本番前の練習コースではバッチリ!

さぁていよいよ本番。
2回走れるのだけどまずは1回目

スタートで押さえるのはmimiko、ゴールで待ち構えるはパパ。
ルールとしてオモチャやおやつは使ってはいけないから
ひたすら「LUKE~!!!」と呼び続けるしかない。
でもそんなルールなんてあったってなくたって関係なし!
「パパが遠くへ行っちゃうぅぅぅ」って泣いてるしそれを押さえ付けるmimikoの方が大変・・・
早くパパの所に行きたい気持ちでいっぱいになったところでスタート!

タイム.JPG

1回目の記録は5.94秒
うん、なかなかいいんじゃない?

ラストランの2回目は5.81秒と更新!
でもそれが速いのか遅いのかよく分からない・・・
とりあえず16時からの表彰式まで時間をつぶして待つ事に。

そして表彰式で発表されたタイムレースの1位はなんと4.52秒のウィペット 早っ!!!
2位3位は確かイタグレやミニピンだったかな?
この3頭似たような骨格だけどあんなに細い足なのに馬力があるのねぇ!

残念ながらベスト3には入れなかったけど
“犬種別”では見事1位になれました~^-^
だってーどこにもLUKE以外のラブラドゥードルなんていなかったから
速くても遅くても1位にはなれるって事~-~;
だから2位も3位もいないの(ぷぷっ)

入賞しちゃいました!.JPG

入賞犬は記念撮影
写真撮影.JPG

賞品はワンコクッキー
一応・・・1位?.JPG


なかなかよく頑張ったと思うけど
ただ単に「待て!」が苦手なLUKEだから出せたタイムだったかな(汗)
まあ、何にしろ1位だから良しとしましょう^-^

日本にラブラドゥードルもジワジワと増えて来てるからライバル出現なるかな?
でもそれはそれで楽しいかも♪



mimiko




Last updated Oct 09, 2006 10:21:56 PM

Sep 27, 2006

KidZania Tokyo 
[ 家族のあれこれ ]  



10月5日オープンを前にしてプレビューに行ってきました。

キッザニア


アーバンドックららぽーと豊洲内にあるKidZania

1999年にメキシコでオープンした「楽しみながら社会のしくみを学ぶ」子供の為のテーマパークが

日本にも登場しました!

建物の中のショッピングモールはまだまだ準備段階であちこち工事中だったりして

エスカレーターもエレベーターも使えないからひたすら階段で移動(トホホ)


町並み

いよいよ到着したかと思いきや

プレビューなので来場制限はあるものの、人・ひと・ヒト・・・

しかもこの日は沢山のメディアの撮影もあってあちこちでカメラがまわってました。

オープン当日はいったいどうなっちゃうんだろう=3


入場するにはまずANAのエアチケット風を渡すのだけど

まるで海外旅行気分な感じでチェックイン!

それと引き換えにもらうチケットを持ってお次は銀行で換金。

銀行

このお金?でショッピングも出来るしクレジットカードにする事も出来るの。

ココでは大人になった気分で色々な職業体験が出来る上に

ちゃんと働いた分のお給料ももらえるシステム。


さてさて70種類以上もある職業・・・何にしよう?

オペ

まずは“病院”でのオペ。

しっかりマスクやビニール手袋までしちゃって(笑)

執刀医・道具を渡す人・心拍数などの画面をチェックする人など

役割分担まで決まっています。

この酸素マスクまでされちゃってる患者さんは「鈴木さん」。

どうやら鈴木さんは胃が悪いらしく、腫瘍を取り除き縫合して無事にオペが終わりました。

鈴木さんどうぞお大事に・・・


お次は・・・

モスバーガー

モスバーガーで照り焼きバーガー作り。

エプロンを着て紙の帽子をかぶって、手洗いやら消毒を済ませいよいよ!

まずはレタスをちぎってバンズを温めて照り焼きソースにビーフパテを浸し

重ねていってソースをかけるだけの肯定なんだけど

それでも子供達って楽しいのよね~♪

それでもって自分で作ったバーガーを食べられて&お給料ももらえるオイシイお仕事!

当たり前だけど医師よりお給料は安かったけどね・・・~-~;


と、こんな様子を親は入れないからガラス越しにへばり付いて

「医者は無理無理・・・」とかあーだこーだ好き勝手な事を思い

将来の夢を勝手に思い描くのでしたー。


でも約4時間いたのに体験できたのはたったこの2つだけ。

70種類を体験させるにはあと何回足を運べばいいのさって感じ。

それでも日頃体験できない事や社会のシステムをお勉強する意味でとてもgood!

さぁて、ウチの子は何になるのかなぁ~???




mimiko




Last updated Sep 27, 2006 11:26:24 PM

Sep 16, 2006

アライグマならぬ洗い犬 
[ ラブラドゥードル ]  



ルンルン♪


久々の駒沢公園のドッグラン

楽しすぎて耳も踊ってます(笑)

このまま空を飛んで行きそうな勢い!


待たされてるです


でも相変わらず他のワンコと戯れるでもなくひたすらボールボール。

これが娘達(人間)の公園での様子だったら

他の子に交われない一人遊びしか出来ない子・・・って悩んだかも(笑)

それでも時々ご挨拶の名刺交換(おしりクンクンね!)はするものの

儀式が終わればさっさとマイペースに走り回ってるし

勝手に名刺もらっておいてどっか行っちゃうし。

アンタ、人間だったら完璧に仕事無くすよ!


チビちゃんも一緒に


そんなアウトロー?なLUKEにこの日唯一くっついて離れなかったのがこのトイプーちゃん。

もちろんLUKEはボールに夢中で一緒に遊んでる気なんてゼロなんだけど

トイプーちゃんはその後を追っかけてるだけで楽しそう!


まだくっついてきますねぇ



ラブラドゥードルのLUKEはラブラドール&プードルの血が流れてるからなのか

トイプー達は何故だかあちらから寄って来てくれるのよね。

やっぱりご先祖様で繋がってるから?


キレイに洗ってるですよ


さぁてボールをゲットすると何故か水のみ場へ。

水を飲みに行ったと思いきや水の入ってるトレイにボールをポチャン!

手でコロコロして洗ってるの?

確かにアンタのボール汚いけどね・・・


キレイにしましたですよ


~-~;キレイになったね・・・

でもってこの作業は延々と続くのでした。

どこかで雇ってもらえるかなぁ???




mimiko




Last updated Sep 17, 2006 00:26:26 AM

結婚記念日 
[ 家族のあれこれ ]  

昨日9月15日は結婚記念日だったのよね。
今年で満12年かぁ。

今年の結婚記念日は平日なのもあってフツーに過ごしてたら・・・
11時過ぎに帰宅した夫に
「はい、コレ!」と花束を渡されたにも関わらずそれでもmimikoは
「?ポカーン???」
「結婚記念日!」と言われようやく
「あ~そうだったね~-~;すっかり忘れてた・・・」

実は今年も結婚記念日をすっかり忘れてたmimiko(汗)
確か去年のブログも同じ事書いてました・・・

そもそも9月15日は敬老の日だったから毎年お休みだし忘れないだろう・・・
と思ってその日にしたのに、今じゃあ毎年変わるんだもの。(言い訳=3)

つい最近おばあちゃんへの敬老の日のプレゼントを選んだ時も
ちーっとも記念日の事なんて思い出さなかったし、
日々の子供達のスケジュールはカレンダーやスケジュール帳なしでは
脳みそに留めておけなくなってるのに、
今年はそのカレンダーにでさえ「結婚記念日」って書いてなかった。
かなり重症・・・(+.+)
脳みそ鍛えないと!!!

今年もうっかり結婚記念日を忘れたまま過ごすとこだったけど
パパありがとう^-^
これからも末永~くよろしくおねがいします♪

ちなみにこのガーベラはmimikoの大好きなお花*
12周年だから12本ね!



mimiko






Last updated Sep 16, 2006 11:10:41 AM

Sep 08, 2006

やっぱり男だったのか・・・? 
[ ラブラドゥードル ]  



9月になってもまだまだ暑い日が続くけど、時には涼しい日もちらほら。

お姉ちゃんたちも学校が始まったから登校~下校までの間は

やっとLUKEもゆっくりお昼寝・・・zzz

だけどインターホンが鳴らない日はこうやってずーっとずーっとひたすら寝てる。


ゴロゴロ・・・


ゴロンゴロン・・・


遊びに誘わない限りあちこち場所を変えてはゴロンしてグーグー寝てる。

寝言を言ったり手足を動かして走ってたり

楽しい夢を見てるのかしっぽを振ったり・・・

お昼寝なのに何だか忙しそうね~-~;



さて話は変わって・・・


シ~シ~


コレはいつものおトイレ風景。

LUKEはお迎えする前にすでにタマタマを取ってあるから?なのかオシッコは女の子スタイル。

散歩ももちろん女の子スタイルなんだけど、

いつの間にかどこで誰に教わったのか足を上げた男の子スタイルをする様になってたの!

初めて見た時は「なーに格好付けちゃってー!ププッ」てな具合で

ちょっとヨロっとしちゃったりして格好付けてるわりに格好悪かったし

はっきり言って様になってなかったなぁ(笑)

ウチのトイレシートでする時は基本女の子スタイルなんだけど

前にしたところを踏むのは嫌みたいで(1回したからと言って毎回シートは換えないでしょ?)

ソコを踏まないように上手い具合に片足上げてする時も。

散歩の時も気が向く?と男の子になったり時々だけどマーキングらしきマネをしてみたり。

本能ってヤツが芽生えて来たのかな~?

でも未だに様にはなってないけどね!




mimiko



Last updated Sep 08, 2006 11:04:31 PM

一覧

PR

Calendar

May 2012
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<backthis monthnext>

Archives

Category

Favorite Blog

Let's link!

>お気に入りブログに追加
ブログが更新されると
メールでお知らせします

Comments

 trumpRe:どっきり!?(11/13)こんにちわ! 可愛いですね♪ ピンポ...

 

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2012 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.