064395 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

MANBOの不動産賃貸経営日記

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Profile

設定されていません

Calendar

Favorite Blog

ペンタブが壊れた! New! 原田ミカオさん

制服を脱がせてフン… New! CASHFLOW101さん

魂をとられた私!!… NORI5215さん

スイス射撃祭 ルツ… 黄金ガールさん

自分で簡単!法定調… 相良利修(さらり・おさむ)さん

Freepage List

Recent Posts

Archives

2017.02
2017.01
2016.12
2016.11
2016.10

Rakuten Ranking

2008.09.24
XML
カテゴリ:不動産賃貸経営
不動産投資の情報源 人気ブログランキングへ

先ほど、大家さんのブログをチェックしていると、マサさんのブログにリプラスが破産したとの情報が流れていた。

そう言えば、MANBOの物件もリプラスを使っていたかな。。。と思いながら確認したら、現在は、使っていなかった。
#なんと無頓着な。。。反省。

先月退去した方はリプラスを使っていたが、運良く全て入れ替わったようだ。

MANBO所有の川崎区分5戸のうち、当初3戸は法人、残り2戸が個人への賃貸で、個人の2戸はいずれもリプラスを使っていた。

翌年、怒涛の4回入れ替えを経験し(さらに今年は1回の入れ替え)、今は2戸は法人、3戸は個人に貸している。個人の3戸のうち、2戸は保証会社を利用しているが、昨年からはリプラスは使っていなかったようだ。


いくら管理会社の滞納保証を使っているとは言え、保証会社依存度が高い管理会社の場合は、保証会社からの入金がなければ管理会社の方の資金繰りが悪化するので、共倒れになりかねないと思う。

とりあえず、何事もなくて良かった。

管理を安心して任せているとは言え無頓着ではダメだと、反省できたので良かった。

マサさんのブログはためになるので要チェックです。

-------------
よろしければクリックお願いします。人気ブログランキングへ





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2008.09.24 21:58:10
コメント(0) | コメントを書く
[不動産賃貸経営] カテゴリの最新記事


Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.