170079 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

THE MONIN BAR

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.03.15
XML
カテゴリ:格闘技
3月15日に日本武道館で行われた。HERO'S2006開幕戦をTVで視聴。その感想です。
TVで放送されなかった試合はのぞく。 

■第1試合【1R2分51秒TKO】
×大山峻護
VS
○メルヴィン・マヌーフ
この大山という選手は柔道出身なのになぜか立って戦いたがる変な選手。今回はほとんどカットされていたのでよくわからなかったけど積極的に寝技に持ち込もうとしているようには見えなかった。
相手も正体不明の未知の強豪1号。バダ・ハリと同じショータイム所属。かつてはボンヤスキーに勝ったことあるらしいがかなり昔だろう。

■第2試合【1R2分02秒KO】
○ジェロム・レ・バンナ
VS
×ジミー・アンブリッツ
相変わらずタックルを切れないバンナと色物丸出しの未知の強豪2号ジミー・アンブリッツ。ヘビー級は面白くないね。しかしツイン乳首ピアスはないだろ。どういう趣味してんだ。

■第3試合【1R3分59秒 腕ひしぎ十字固め】
○宮田和幸
VS
×エリカス・ペトライティス
ZSTで所に勝って注目が集まったエリカス・ペトライティスだったけどすぐにテイクダウンされマウントを奪われて腕ひしぎで一本負け。いいところ全くなしでした。

■第4試合【2R判定3-0】
○宇野薫
VS
×リッチ・クレメンテ
微妙でした。どちらもコツコツやってたけど決定打はなし。立って戦わせなかったことと試合前の減量失敗による原点1が宇野選手の勝ちにつながった感じ。

■第6試合【2R1分41秒 袖車絞め】
○秋山成勲
VS
×石澤常光
柔道VSプロレスの戦い。秋山は腰が強いね、なかなか倒されない。打撃にこだわっているみたいだけどチャンスがあれば寝技もちゃんと使うし好感がもてる。と、ここまで書いてなんだけど試合よりもセコンドの藤田の方が気になった。

■第8試合【延長R判定3-0】
○須藤元気
VS
×オーレ・ローセン
打撃系選手との試合だから簡単に須藤選手が勝つだろうと思ってたけどオーレ選手は打撃だけの選手ではなかったみたいで2Rで決着がつかず延長ラウンドに。2R終了時は微妙だったので延長になってよかった。途中で決まりかかったオモプラッタがよかったね。
しかしあの服が認められているとは驚き。入場のパフォーマンスはいいとしても試合中にまであの服を着ることに何か意味はあったのかな。すごく動きにくそうだったし。須藤スタイルは好きだけど今回はちょっと、、、第3条4項で認められてはいるんだろうけど。

■第9試合【1R0分49秒 三角絞め】
○所英男
VS
×池田祥紀
空手家が総合の試合するの始めてみた。昔から立ち技系は総合では弱いというのが決まりごとだったけどそのまんまだった。スターに育てたい所選手にイージーな相手を当てたように見えた。
「入った(落ちた?)」って言ったときはしびれたね。KIDにはない応援したくなる何かがある。

前田が引っ張ってきた正体不明の選手が多くて強いか弱いかよくわからん。(始まったばばかりの興行でいきなりハイレベルな選手が見たいというのがそもそも無茶な要望なんだろうけど)ヒーリングとグッドリッジの試合がカットされてたのが不満。大晦日のKIDの試合流すぐらいなら今日あった試合を流してほしかった。ヒーリングはPRIDEでもぼちぼち強かったからHERO'Sの選手のものさしになると思ってたのに。
ジャッジに平ナオユキ(バキのモデルになった人)がいたのはちょっとうれしかった。
今まであんまり見てなかったHERO'S公式サイト面白いコメント発見。
このいかにも「ヒョードルたちはもともと俺のものだ」みたいな文章は笑えた。
第2のヒョードル探しの旅はまだまだこれからなんですね。

※他のブログを見てみると煽りVTRがうざいという意見ばかり。私はその間は本読んでて全く気づかなかった。聞きなれてしまって耳に入ってこなくなっていました。

記事が面白かったら2005-11-28 17:44:34をクリックしてね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.16 00:08:26
コメント(7) | コメントを書く


PR

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

激安通販 Ayrton2004さん
フィール・ザ・フォ… ローグ中隊さん
Blue Crescent ( i… d_azurさん
世界潮流 米国自民党さん
日記 フツーさん

© Rakuten Group, Inc.