011720 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

実体験を元に楽天市場 問題のある店 買い物で失敗しないように日記で不良店紹介します。

実体験を元に楽天市場 問題のある店 買い物で失敗しないように日記で不良店紹介します。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2005.02.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私の問い合わせ原文 2月13日

10日に代金を支払ったのですが13日現在未だに商品が届きません。
至急御確認お願いいたします。


店側からの回答 原文2月13日

こちらの商品は2月14日に出荷の予定です。
出荷完了後に改めて出荷のメールをお送りいたします。

※御連絡は順番に差し上げております。
深夜になってしまう場合もあります事を御了承下さい。

お客様に御注文頂いた商品は弊社提携の流通倉庫より直送となります。
出荷倉庫を全国に分散させる事により、より早くお客様の元へ商品をお届けする様、様々な取り組みを行っております。

しかしながら残念な事に弊社と倉庫間のシステムに不具合が発生し、
出荷元倉庫にて出荷の遅れが生じてしまうケースがございます。

万一、お知らせしている出荷予定日を過ぎても
弊社からの出荷案内メールが届かない場合、
倉庫での出荷遅延が生じている可能性がございます。

在庫のある商品に関しては、通常は翌日には出荷となっておりますが、
現在非常に多くの御注文を頂いており、出荷業務に注力しております。
お客様への御連絡が翌日になってしまう場合もございます事を御理解下さい。

スタッフ総出で出荷作業並びにシステムの復旧ならびに改善に取りかかっております。何卒、御了承下さいます様お願い申し上げます。

また、お届け先地域や天候・交通事情等によって
到着まで2~3日かかってしまう場合があります。
あらかじめ御了承下さいます様お願い致します。

御不都合等がございましたら、誠にお手数ですが、
お電話かメールにて御連絡下さいます様お願いいたします。

---------------------------------------------------
PC EXPRESS楽天堂
〒206-0024 東京都多摩市諏訪2-12
TEL 042-338-8031 FAX 042-371-7229
http://www.rakuten.co.jp/pc-express/
E-Mail:pcsupport@plusyu.co.jp
営業時間 11:00~19:00
---------------------------------------------------




私からの問い合わせ 原文 2月14日

メールを読むと14日発送予定とありますが、何故10日のうちに発送業務を終えておかないのか?仕事に対する意識が低いのではないだろうか?




店からの回答 原文 2月17日 

Sent: Thursday, February 17, 2005 9:50 PM

Subject: RE: ご注文ありがとうございます [ PC EXPRESS楽天堂]

PC EXPRESSの山田と申します。
ご連絡いただきありがとうございます。

既にお客様分の商品確保は済んでおり、今現在は
弊社提携流通倉庫にて出荷準備中の段階となって
おります。

出荷完了後に、運送会社や伝票番号等をお知らせしております。
誠に申し訳ございませんが、今少しお時間を頂けますと幸いです。

また、出荷に関しましてのご指摘でございますが、土日祝祭日と
出荷業務のお休みをいただいております都合上、週明けでのご対
応となってしまいました。本来であれば、翌日には出荷となって
おりますが、現在非常に多くの御注文を頂いており、出荷業務に
注力しております状況です。なにとぞご容赦頂けますと幸いです。

よろしくお願い申し上げます。
---------------------------------------------------
PC EXPRESS楽天堂
〒206-0024 東京都多摩市諏訪2-12
TEL 042-338-8031 FAX 042-371-7229
http://www.rakuten.co.jp/pc-express/
E-Mail:pcsupport@plusyu.co.jp
営業時間 11:00~19:00
---------------------------------------------------


私からの問い合わせ2月18日 原文

「出荷準備中の段階となっております。」

未だに発送を済ませていないということですか?
あまりにも遅いのではないのでしょうか?

また「土日祝祭日と出荷業務のお休みをいただいております都合上、週明けでの御対応となってしまいました。」と、ありますが私が注文したの「10日木曜日」の午前中です。「土日祝祭日」ではありませんね。連休前です。連休前ならば当日受けた注文の発送は済ませておくのが通常ですよね。
これがビジネスマン同士の営業取引ならば、あなたは折り菓子持って頭を下げに行かなければならない状況です。

「現在非常に多くの御注文を頂いており」
これもどの企業も、小さなお店でさえも「当たり前」に努力していることで最低限守らなければならないことです。遅れて良い理由になっていません。非常に多くの御注文をいただいているなら、その分お客様のことをかんがえてください。
小さな個人商店で楽天ランキング上位に入っている店舗でも「中1日~2日」で商品は届きます。
お客様のところへこんなにも発送が遅れるのなら、そのことをホームページに大きく注意書きとして記載しておいてください。

注文する側として、お店を選ぶ際に「いかに早く商品が届くか」という点が重要であることを学んでください。

2005/02/10 (木) 16:33のメールに「こちらの商品は2月14日に出荷の予定です。」とありましたよ。
更に「お届け先地域や天候・交通事情等によって
到着まで2~3日かかってしまう場合があります。」

ということは最低17日に届かなければおかしいですよね?
今日18日にはとどくんでしょうね?

倉庫での出荷遅延が生じている可能性はしらべてくれましたか?


そうして19日午後14時30分現在商品は届いていません





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.02.19 15:56:31
コメント(19) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

hide12_13@ がんばってください。でも・・・ はじめまして。 この件に関する管理人さ…
mmきょんmm@ こんちは 皆さんと同じく、足跡からHNにつられて…
ユカちょん@ こんばんは 履歴からお名前が気になり来ました。 び…

© Rakuten Group, Inc.