1318801 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/01/15
XML
テーマ:自転車(12730)
カテゴリ:自転車の話とか
2代目名刺.gif

先週金曜日の自転車仲間(ブログ仲間)22人による大新年会は大いに盛り上がりましたが、初めて会う人同士もかなり多かったので、名刺交換も皆さん盛んにやっておられました。当然、仕事用の名刺しか持っていない方が多いのですが、中にはプライベート用の名刺を作ってらっしゃる方も結構おられました。

実は今でこそパソコンでプライベート用名刺を作る人は多くなりましたが、僕はもうかれこれ10数年プライベート用名刺を持つ、この道の大ベテラン(笑)です。初めて作ったときは僕はまだパソコンを持っていなくて、手書きでデザインしたものを、親しい写植屋(ああ、写植って響きが懐かしいなぁ)に頼んで印画紙に版下を作ってもらい、同じく親しい印刷屋に頼んでとても安く作ってもらいました。

当時、そこまでしてプライベート用名刺を作る人なんかほとんどいませんでしたが、僕がそれを作ったのは、「こんな会社いつでも辞めてやるぜ!」と思っていたからです(笑)。いつ辞めるかわからない会社の名刺を、プライベートで会った人にまで渡すのがイヤだったんですね。実際、その後すぐに辞めましたし。スマイル

その後、僕はパソコンを使うようになり、引越したり、単にデザインに飽きたりするたびに、自分で新しい名刺をせっせと作っては友人達に配ってきましたので、つきあいの長い友人達には、「お前の名刺、何種類も持ってるぞ」などと言われたりします(笑)。またこれまで、何人もの友人の名刺を作ってあげてきました。

上の画像は、先週作って、新年会で皆さんにお配りしたばかりの2代目自転車用名刺です。初代自転車用名刺はハデハデしかったので、今度のは非常にシンプルにしてみました。

それから新たに、ブログのURLだけ教えたい場合のカードもデザインしてみました。
ブログカード.gif
これはまだデザインしただけで、1枚も作ってません。


そしてついでにお約束の、鉄人・児玉さんの名刺も勝手にデザインしてしまいました。

児玉さん名刺.jpg

これは今度児玉さんとご一緒できる日までにちゃんと作って、お渡ししたいなぁと思っています。
★鉄人・児玉さんの年賀状18作が楽しめる「年賀状まつり2007」はこちら


応援してやってください→banner_02.gif middle_l_gray.gif middle_l_gray.gif middle_l_gray.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/01/15 06:23:37 PM
コメント(8) | コメントを書く
[自転車の話とか] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

天神橋5丁目

天神橋5丁目

Freepage List

Calendar

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Category

Favorite Blog

勝利の女神 ほほえ… 勝利の女神0605さん
気の向くままに色ん… G-ベイブさん
JAJAのひとりごと JAJA♪さん
★KAY'S BLOG★ KAY.Tさん
ポタリング日和 つきみ、さん
ROVERでポタポタ fetiaさん
ヘナチョコ系アスリート【ゴル… 【ゴルゴォ】さん
自転車派 (Team D… プーニョさん
セニョ~ルたんたん… セニョ~ルtantanさん
温☆故☆知☆新 ぇーみ♪さん

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.