1319026 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/05/10
XML
テーマ:(12738)
カテゴリ:自転車の話とか
淀川ダート.jpg

昨日に続き、今朝も6時過ぎからルイガノMTBで“朝練”してしまいました。
「お前、今までロードで朝練なんかしたことなかったのに、
なんでMTBを買ったら急に朝練やねん?」
と思われるかもしれませんが、
べつにMTBを買ったから朝練を始めたというわけではないのです。

実を言うと、先月いっぱいで1年半通ったジムを退会してしまったからなんです。
もうどうにもこうにも、心の底からジム通いに飽きてしまって、
2月ぐらいから行く回数がどんどん減って、3月からはほとんど行かなくなり、
このままでは毎月の会費8400円をドブに捨てるようなものだし、
かといってやっぱりジムに通うモチベーションも上がらないので、
ついにやめることにしました。これでちょっと気が楽になりましたよ。

自転車にどっぷりの僕は、もはや天気の良い休日にジムなんか行きたくないし、
平日の夜は他にやりたいことや、やらなくてはいけないこともたくさんあるので、
それらの時間を犠牲にして、これ以上通い続けるのはイヤになりました。

まあ近所の扇町公園の中にも区営のジムがあるし(1回600円)
天満橋にはウチの会社が入ってる健保組合のジムもあるので(1回300円)
筋力維持のため、週1くらいで行こうかとは思ってるんですけどね。

ただ、ジムをやめたことじたいは後悔していないのですが、
2月からどんどん行かなくなったら、案の定、また太ってきてしまいました。

今まで、「自転車で12kgやせました」なんて人には言ってきましたが、
一番減量に貢献していたのは、週末のロングライドやツーリングではなく、
平日3回くらいのジム通いだったってことはわかってたんですよね…。
これがあったからこそ、週末の自転車がなおさらダイエットに効果的だったわけで…。

でまあ、太ってくると当然、ヒルクライムするのもしんどくなるし、
ただでさえピチピチの自転車ウェアがもっとピチピチになるしで、
仕方なく朝練を始めてみることにしたわけですね。
だから、目的は100%ダイエットです。もっと快適に自転車に乗れるように、ね。
そして、ちょうどそのタイミングに新しくMTBが増えたというわけです。

ただ、今週の土曜日からはいよいよジロ・デ・イタリアが開幕するので、
そしたら外での朝練はやめて、また自宅でのエアロバイクに切り替えるつもりです。
できれば朝晩2回に分けて、エアロバイクしながら1ステージを見終えたいところ。

それと実は3本ローラーの購入も検討中なのですが、騒音が心配なのと、
それを買うとエアロバイクが粗大ゴミになってしまうのは確実なので、悩んでます。
ちなみに固定式ローラーは買う気ありません。毎回セットするのが面倒なのと、
退屈さはエアロバイクとあんまり変わらない気がするので…。
3本ローラーは、気を抜くと悲惨な事になりそうなスリルがいいですね(笑)

・今朝、淀川で撮った動画はこちら(今回はgoogle videoに投稿)
・実録動画レポ:「これが淀川自転車道だ!」はこちら


このブログがお気に召したら押してやってください→banner_02.gif middle_l_gray.gif middle_l_gray.gif middle_l_gray.gif

淀川河川敷.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/05/10 06:23:57 PM
コメント(0) | コメントを書く
[自転車の話とか] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

天神橋5丁目

天神橋5丁目

Freepage List

Calendar

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Category

Favorite Blog

勝利の女神 ほほえ… 勝利の女神0605さん
気の向くままに色ん… G-ベイブさん
JAJAのひとりごと JAJA♪さん
★KAY'S BLOG★ KAY.Tさん
ポタリング日和 つきみ、さん
ROVERでポタポタ fetiaさん
ヘナチョコ系アスリート【ゴル… 【ゴルゴォ】さん
自転車派 (Team D… プーニョさん
セニョ~ルたんたん… セニョ~ルtantanさん
温☆故☆知☆新 ぇーみ♪さん

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.