1317635 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/05/16
XML
テーマ:自転車(12660)
カテゴリ:自転車の話とか
UG兄さんの愛車2.jpg

日曜日の陣中見舞いで初めてお会いした、UGの兄♭♭♭さんのランドナーの写真です。もう新品同様って感じでピッカピカに輝いてるんですが、

さて、ここで問題です。この自転車の車齢は何歳でしょう?

UGの兄♭♭♭さんは、クラシック自転車を新品同様にレストアして乗るのを趣味とされていて、八尾市のご自宅にはご本人も「数えたくない」というほど数多くの自転車が置いてあり、自転車仲間からは「秘宝館館長」とも呼ばれておられる方です。

その「秘宝館」は、アウトドア雑誌「BE-PAL」2006年3月号の自転車特集でも大きく取り上げられていたので、お読みになった方もおられるのではないでしょうか?(僕も昨年その雑誌を買って読んでたんですが、自転車趣味に誘いたい友達にあげてしまい、手元に残ってないのが残念です)

ご本人のBBSが招待制なので、残念ながらここでご紹介することはできませんが、BBSには他にも貴重な自転車の写真がたくさん載っています。

もちろん、UGの兄♭♭♭さんは、けっしてただのコレクターではありません。普段から本当によく乗っておられ、こないだのGWにも信州にツーリングに行ってこられたばかり。BBSには、もう見ているとすぐにも行きたくなるような美しい景色の写真もいっぱい載っています。

ランドナー好きのベテランサイクリストの皆さん達の話を聞いていると、自転車は本当に奥が深いなぁと思いますし、これまでに実にいろんな場所を走っておられるので、教えてほしいツーリングコースがいっぱいあります。

UG兄さんの愛車1.jpg

ということで、忘れちゃいけないクイズの正解は、なんと48歳!でした。
1959年製のトーエイ・ブルーバードという、ランドナーマニアにはまさに垂涎の一品みたいです。


このブログがお気に召したら押してやってください→banner_02.gif middle_l_gray.gif middle_l_gray.gif middle_l_gray.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/05/16 08:54:16 PM
コメント(8) | コメントを書く
[自転車の話とか] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

天神橋5丁目

天神橋5丁目

Freepage List

Calendar

Archives

2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11

Category

Favorite Blog

勝利の女神 ほほえ… 勝利の女神0605さん
気の向くままに色ん… G-ベイブさん
JAJAのひとりごと JAJA♪さん
★KAY'S BLOG★ KAY.Tさん
ポタリング日和 つきみ、さん
ROVERでポタポタ fetiaさん
ヘナチョコ系アスリート【ゴル… 【ゴルゴォ】さん
自転車派 (Team D… プーニョさん
セニョ~ルたんたん… セニョ~ルtantanさん
温☆故☆知☆新 ぇーみ♪さん

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.