707578 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美味しい珈琲が飲みたい

美味しい珈琲が飲みたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

バサラ・アルファの… バサラ・アルファさん
Coffee豆を探すトコ モカ二等航海士さん

コメント新着

 kanahei@ 卵とコーヒー カフェウフの記事参考にさせていだ抱きま…
 た(^o^)@ Re:台形ペーパーを円錐ドリッパーで使ったら(07/23) この方法良いですね。 今日、会社で円錐の…
 古い人です@ Re:ペーパーフィルターの湯通し(05/11) 50年前ネルドリップからのコーヒー入れ趣…
 robustFilter@ Re:バッハ(東京・日本堤)(01/04) はじめまして。コメントありがとうござい…

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

キーワードサーチ

▼キーワード検索

Feb 21, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
キャラバンサライの泉が丘支店は、
カフェと珈琲の豆売りが半々ぐらいの割合のお店です。

お店で珈琲を飲んだことが無いので
珈琲の豆売り部分に限定した口コミです。

キャラバンサライの支店の中では比較的自宅に近いので
ときどき利用しています。

スタッフの対応も丁寧で、
チェーン展開している珈琲豆の販売店としては、
模範的であるように思います。

上有松(かみありまつ)のバス停からは、お店は坂の上にあるので
運動がてらに10分ほど歩いて坂を上ってお店に行っています。

個人的には中煎りぐらいの焙煎度合いの珈琲が好きなので、
昔のキャラバンサライでは、浅炒りコロンビア(ぼくの基準では中煎り)を
良く買っていました。
いつの頃からか、珈琲の農園名や個性的な品名が強調されるようになり、
キャラバンサライでも珈琲が入れられている瓶のラベルに、
珈琲の銘柄ではなく、見慣れない品名が書かれるようになりました。

そんなときに、久しぶりに珈琲豆を買いに行って
瓶のラベルを見ながら「アンデス・マラヴィーヤ」と「ボア・コリーナ」とオーダーしたところ、
お店のスタッフにあっさり「コロンビア」と「ブラジル」ですね。と言われて
ちょっと恥ずかしくなりました。

しかし、スタッフは仕事とはいえ、
多種多様な品名から珈琲の銘柄がわかるとは
よく勉強していると思います。

昔、他のお店で、ブラジルを買おうとしたら、
そのお店では、ブラジルには「サントス」としか書いてなかったので
たまたま対応してくれたそのお店の中学生くらいのお子さんは、
どれがブラジルなのかわからず
お店のご主人を呼びに戻ってしまいました。

また、趣味の手作り石けんで使う「苛性ソーダ」を薬局に買いに行ったときには、
「水酸化ナトリウムください」と言ったら、
アルバイトらしき店員さんに「苛性ソーダ」とわかってもらえなくて
少し不安になったことも思い出しました。

閑話休題

泉ヶ丘支店は、珈琲豆も良く売れているようなので豆の鮮度も良く
スタッフの対応も丁寧なので、お勧めできます。

キャラバンサライ 泉が丘店 (コーヒー専門店 / 野町、西泉)
★★★☆☆ 3.0







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Feb 21, 2010 07:26:41 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.