117961 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

MeYouKey

MeYouKey

Favorite Blog

xsismx xsismxさん
HAPPY GO LUCKY oxbutterflyxoさん
ハワイ市場 ハワイ市場さん
ぱいなっぷるろーど Pineちゃんさん
LIFE IS・・・ acolan-eさん

Comments

 MeYouKey@ Re:おひさしぶり~(10/15) acolan-eさん うわぁ、acolanちゃんだ…
 acolan-e@ おひさしぶり~ Meyoukeyさん覚えてます?超おひさしぶり…
 MeYouKey@ Re[1]:◆New Design◆(10/15) 鈴(りん)さん 本当に子供の成長は早…
 鈴(りん)@ Re:◆New Design◆(10/15) いい感じじゃないですか~。 子供の成長…
 MeYouKey@ Re[1]:◆New Design◆(10/15) AKA*さん お久しぶりです~! はい、…

Freepage List

◇MYSELF◇


◆自己紹介◆


◆リメイクの理由◆


◆初Mac◆


◆仕事のオファー◆


◆嗜好の変化?!◆


◆allergic to...◆


◆恋愛成績表◆


◆My Corn Row History◆


◇MY HUSBAND◇


◆Guess who??◆


◆Japanese Comedy◆


◆入国管理事務局と夫の漢字◆


◆Kid's Camp◆


◆夫と離れてみて...◆


◆配偶者ビザの更新◆


◆夫のヘンテコ日本語集◆


◆ごますり?!◆


◆やっぱり女装癖あり?!◆


◆9.11◆


◆baby xsismx◆


◆優しい夫?!◆


◆Gap Baby◆


◆焼きもち◆


◇OUR WEDDING◇


◆Wedding Parties Vol.1◆


◆Wedding Parties Vol.2◆


◆けっこんぴあ◆


◇FAMILY◇


◆The Difference◆


◆Mother in Law◆


◆Mom◆


◆両親とお食事◆


◆田舎◆


◆やっぱり親子?!◆


◆Our New Nephew◆


◆Neices&Nephews◆


◆Kade's B-Day!!◆


◇TRIPS◇


◆Hawaiian Trip Vol.1◆


◆Hawaiian Trip Vol.1◆


◆Hawaiian Trip Vol.3◆


◆stuff we bought in Hawaii◆


◆Family Vacation Vol.1◆


◆Family Vacation Vol. 2◆


◇PLACES◇


◆隅田川花火大会◆


◆Frendship Festival◆


◆IKSPIARI◆


◆KUA' AINA◆


◇AMERICAN TV SHOWS◇


◆Pimp My Ride◆


◆Newlyweds◆


◇AMERICAN STUFF◇


◆Great Harvest◆


◆買ってはいけない◆


◆Palmolive◆


◆Glade◆


◆Bath&Body Works◆


◆Hand Soap◆


◆Buzz Lightyear Cookie Jar◆


◆Micky Mouse Bowl◆


◇RECIPE◇


◆アップルコンポート◆


◆My Shaved Ice◆


◆Baked Banana◆


◆Pudding◆


◆カポナータ◆


◆ドライカレー◆


◆TACOS◆


◆かぼちゃグラタン◆


◆イカ飯トマトソース◆


◇MOVIES◇


◆SPIDERMAN 2◆


◆THE VILLAGE◆


◇DIET◇


◆gotta be on a diet...◆


◆Diet◆


◆ダイエット中間結果報告◆


◆自分に勝つ!◆


◆DIET SHINGO&ダイエット中間報告Part2◆


◇Won Bin◇


◆Won Bin CM◆


2004年08月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

最近、忙しくて日記をサボっていました。

気が付いたら何日も書いていなかった..

ニュースはテレビで見ていますが、ろくに

新聞も読まず、19日間もためています。~~;

これじゃ新聞をとっている意味がないなぁ。

これからは頑張って日記も更新します♪



今日書く日記は、もう2週間も前の

内容ですが、気にしないで下さい。(笑)



8月22日に空軍横田基地lへ行ってきました♪

子供の頃に何度か、外から見た事はあったけれど、

基地開放日で横田基地の中に入るのは初めてです。



実は中学生の頃パイロットになりたかったんです。

夢を断念はしたものの、空を飛ぶ事に対しての

強い憧れは消えず、このFrendship Festivalは

高校の頃からずっと行きたかったのですが、

学校があったり、仕事が休めなかったり

今までどうしても行けませんでした。

今回は念願叶ってすごく嬉しかったです☆



本当は夫と一緒に土曜日に行く

予定だったんですが、夫は仕事で

軽井沢へ合宿に行く事になったので、

夫の親友の彼女と行きました。



夫の親友はソルトレイクにいるので

彼と彼女は国際遠距離恋愛中。

実は彼女と二人だけで出掛けるのは

今回が初めてでしたが、彼女の悩みを

聞いたり、お互いの事を話したりと

とても楽しい時間を過ごしました。



朝から夜までやっていますが、

日陰もなく暑いし地元の人達は

午後から行くと聞いていたので、

私達も午後から行きました。



それにしてもすごい人出!!

駅から基地の中までたくさん

人がいてビックリしました。



写真を撮ってきたので、

何枚か載せました♪





Friendship Festival 1

解放されていた部分の滑走路全体。

全て解放はしていなかったのですが、

それでもけっこう広いですよね。





Friendship Festival 2

突然ヘリが飛んで来て、4人の

アーミーが降下をし始めました。

こうやって見ると人ではなく

まるでおもちゃみたいですよね。





Friendship Festival 3

展示してあった戦闘機です。

中に入って細部を見る事が

出来るのですが、それには

長い行列が出来ていたので、

あきらめて写真だけ撮りました。





Friendship Festival 4

戦闘機の前で記念撮影。

中学の頃はマニア向けの雑誌を

買ったりもしていて、戦闘機の

名前も覚えていたのに、今では

すっかり忘れてしまいました。





Friendship Festival 5

展示してあるヘリコプターの前が

アーミーの人達と一緒に記念撮影を

するポイントになっていました。

私も営業されて写真を撮りました。^^





やはり米軍基地には地域住民から

少なからず苦情が出ていますよね。

私はこの友好祭の本当の趣旨は

その苦情対策だと思うんです。

基地を一般開放しないと、住民から

国民からの、軍が何をしているのか

分からないとの苦情が多く出るけれど、

一般公開してお祭りにすれば、基地は

楽しくて、米軍の人達はみな優しくて

フレンドリーだと思いますよね。



この友好祭は、そういう意味では日本人に

対しての営業と言えるのでは、と思いました。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004年11月01日 14時27分20秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.