999193 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カレンダー

コメント新着

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2009.05.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ティガ兄 「…………」
キリン 「それに、女児ちゃんとドドさまを引き合わせてしまったのも、私の責任なんです」
ティガ弟 「…………」
キリン 「私が、お婆ちゃんの傷薬を、人間の里に取りに…………女児ちゃんを連れて行かなければ……」

ティガ兄 「まァ……ババァはそれで良くなったんだろ?」
キリン 「え……」
ティガ弟 「クックのおっさんも、傷を治すことができたじゃねぇか。いーじゃんそれで」
キリン 「でも…………」

ティガ兄 「おじきが帰ってくりゃあ、遅かれ早かれ見つかってたさ。早かったか、遅かったかの違いってこと」
ティガ弟 「ま、帰ってきてソッコーっつーのは悪運にもホドがあるっつー問題だけどな」
ティガ兄 「ちげぇねぇ! ガヒャヒャヒャ!!」
ティガ弟 「悪運もまた運ってなァ! ヒャッヒャッヒャ!! いーことあるぜーいつか!! いつかな!!」

キリン 「…………ありがとう。少し、元気が出ました」
ティガ兄 「そうか? よくわかんねーけどな!」
ティガ弟 「んじゃ、兄者よ。中に入るか? 確かによ、こんな猛吹雪じゃァ猿も出歩けねーだろ」
ティガ兄 「……ンー……だなァ。こりゃ、明日も続くかもしんねェ」

ティガ弟 「あーあ。桜レイアちゃんと塔行く予定だったのに……残念でした、だぜ、兄者よォ」
ティガ兄 「……あァ゛!! 忘れてた!! ンだよ畜生が!! マジかよ!!!」
キリン 「す……すみません」
ティガ弟 「あぁこっちの話。気にすんな」

ティガ兄 「弟者! 何でさっさと言わなかったァァァァ!」
ティガ弟 「さぁぁ~。俺も今思い出したしィィ」
ティガ兄 「どーすりゃいーんだよこれェェ!!」
ティガ弟 「兄者、また次があるさ。女なんざぁ、星の数ほどもいるって」
ティガ兄 「そーいう問題じゃねぇんだよ! 蒼レウスがいねぇ時にやっと呼び出せたんだぞ!! てめぇ責任とれ!!」

ティガ弟 「知るかっつーの! 俺達にはナナ先生さえいりゃあいいんだよ!」
ティガ兄 「それとこれとは話は別だ! スッタコがァァ!」
ティガ弟 「何をォォォ! 聞き捨てならんぞ兄者!! あんなビッチ、先生の足元にもおよばねェじゃねぇぇぇかッ!!」
ティガ兄 「桜レイアちゃんの悪口を言うなやァァァ!!」
キリン 「ふっ……二人とも落ち着いてください! 入り口が……入り口が壊れる!」

キリン 「(あぁ……何なのこの人たち……)」
キリン 「(ん……? 何だろう……崖の下、何か動いてる……?)」
キリン 「地獄兄弟さんたち! 何かいます!」
ティガ兄 「あんだとォォォ!?」
ティガ弟 「っつせぇ黙ってろィィィィ!!!」

キリン 「それどころじゃないです。もしかしたら、ドドさまたちかも……」
ティガ兄 「どォォーでもいいンだよッ今ァンなことはよォォォ。てめっ、外出ろや。コルァ?」
ティガ弟 「んだぁ? やんのかコラァ?」
ティガ兄 「上等だァ買ってやんよォォ!」

ティガ弟 「てめーから外出ろやオルァ!」
ティガ兄 「あぁぁ゛ん? てめぇから出るのが礼儀っつーもんだろーが!!」
ティガ弟 「礼儀のレの字も知らねェ分際で生意気なんだよォォォォ!」
ティガ兄 「一字一句間違わずにてめぇのケツに刻み込んだろかァァァァ!?」

キリン 「(何か聞こえる……)」
××××× 「ギャォォォォォ! ギャォォォォォ!」
キリン 「(あれは、助けを求める声だわ……誰かが、雪の中で迷ってるんだ……!)」
キリン 「地獄兄弟さんたち! 誰か遭難してます!」

ティガ弟 「むささびドラゴンがァァ!!」
ティガ兄 「んだとォ? せむしトカゲがぁぁぁ!!」
キリン 「同じ顔です! 二人とも、話を聞いて!!」

キリン 「……話を!! 聞いて!!(ピシャァァン!)」
ティガ兄 「(バリバリバリ)ギャァ!」
ティガ弟 「(バリバリバリ)ビャァ!」
キリン 「あ……今のは……雷!? 私、初めて雷を呼べた……!!」
ティガ兄 「…………」
ティガ弟 「…………」

ティガ兄 「…………何だ? 今一瞬目の前が真っ白になったような気がしたんだが……」
ティガ弟 「…………俺もだ兄者。まるで、先生に叱られた時のようだった……」
ティガ兄 「この体に走る痛みは……懐かしいあの……」
ティガ弟 「……恋の衝撃……!!」
××××× 「ギャォォォォ!! ギャォォォォォォ!!」
キリン 「さ、行きますよ二人とも」

ティガ兄 「ンだぁ? 誰か騒いでやがるな」
ティガ弟 「バッカじゃねぇの? ヒャハハ! 遭難してやがんの!!」
ティガ兄 「お、おいねえちゃん! 外はあぶねぇ。凍っちまうぜ!」

キリン 「もう私一人で行きます!」
ティガ弟 「ちょっ、そういうわけにはいかねぇだろ。兄者、行くぞ」
ティガ兄 「なんだよクソっ……しゃぁぁーねぇーな……今日は厄日だぜ」

―雪山、フルフルの洞穴、内部―

女児 「おじさん……」
クック 「女児、どうして私に相談しなかった?」
女児 「私……あのね……」
クック 「どうして勝手に出て行ったのかと聞いているんだ。答えなさい」

女児 「私……私(ひっく)」
クック 「泣いても駄目だ。キリンちゃんにも言ったが、お前は、危うく殺されかけていたんだぞ?」
女児 「ごめんなさい……おじさん、ごめんなさい……ゆるして……」
クック 「許す許さないの問題ではない。私が言っているのは……」

フルフル 「まぁ、そのへんで良いだろう。クック、この子は、傷薬を取りに人間の里まで降りた。ドドに遭ったのは不可抗力だ」
クック 「しかしフルフルさん。迂闊すぎる。この子には、自分が何であるかという自覚がない!」
女児 「(びくっ)」
クック 「それでは、いくら守ろうとしても無駄だ。受ける側がこれでは、ラオシャンロンも……」

女児 「ごめんなさい……ごめんなさい! おねがいおじさん、わたしをすてないで!」
クック 「何を……私はそんな話はしていない!」
女児 「ごめんなさいぃぃ……うぇぇぇぇん……」

クック 「…………」
フルフル 「女児よ、あんたが里まで行って、あたしの傷薬を取ってきてくれたのは、感謝をするよ」
女児 「(ひっく……ひっく……)」
フルフル 「あたしもクックも、あんたを怒っているのではないのだよ。心配していたのだ」
女児 「しんぱい……」

フルフル 「あァ。あんたのことを、大事に思っているからこそ、クックはここまで言うのだ。分からないかい」
女児 「わたし……わたし、しっぱいしたから……」
クック 「…………」
女児 「しっぱいしたから、おじさんに、すてられるんじゃないの……?」

クック 「そんなことはせん。ならば、駆けつけたりはしなかった……」
女児 「おじさん……」
クック 「危ないじゃないか……もし、傷ついて、取り返しのつかない傷を負ってしまったら」
女児 「…………」
クック 「どうするんだ……」

女児 「ごめんなさい……! 私、もうおじさんにだまって、勝手なことしない……」
クック 「……うむ……」
女児 「(ぐす……)」

クック 「来なさい、凍えているだろう。温まらなければ」
女児 「…………」
クック 「もう、私の体は大丈夫だ。フルフルさんもな……」
フルフル 「人間の薬は、よく効くねェ」
女児 「(ぎゅ……)」

キリン 「お婆ちゃん! お婆ちゃん、大変なの!! 動ける!?」
フルフル 「む……キリンが入り口で騒いでるね」
クック 「そういえば、地獄兄弟が入ってこないな……礼を言わねばならんというのに」
フルフル 「あんたらは動くんじゃないよ。あたしが行くよ」

フルフル 「どうしたぃ、キリンよ。地獄兄弟も何ぐずぐずしてるんだい」
ティガ兄 「うっせぇくそババァ! てめーのおかげで今日はトコトン厄日だぜ!!」
ティガ弟 「地獄から来た俺たちに、一日に二回も人助けさせるなんて、どういう了見だコルァ! 殺す気か!!」
キリン 「お二人とも、静かにしてください!」

黒グラビモス 「はぁ……はぁ……(ガチガチ)」
フルフル 「ん……このにおいは、グラビんとこの嫁かい? どうしたんよ」
キリン 「ものすごい熱なの! もう、ほとんど意識がないわ!! 病気かしら!?」

黒グラビモス 「も……申し訳……ありません……か……体……が……」
フルフル 「火山の竜が、こんな吹雪の中歩いてたら、体力がなくなるのは当たり前さね。地獄兄弟、奥に運んでやりな」

ティガ兄 「あーあー腹減ったなァァ!」
ティガ弟 「腹が減って動けねェなァァ!!」
ティガ兄 「もう一歩も動けねェなァァ!!」

フルフル 「ぶつくさ言うんじゃないよ。あたしはねぇ、あんたたちが子竜のころ、トイレの世話まで……」
ティガ兄 「わぁぁーったよ! ちぇっ、運べばいーんだろ運べば!」
ティガ弟 「おばさん重いんだからよぉぉー、ちょっとは自分で体ァ動かす努力しろよォ!」
黒グラビモス 「申し訳……あり……ません…………」

ティガ弟 「ぶっはぁぁ! 疲れたァァ!!」
ティガ兄 「おらァ! これで文句はねぇだろ!」
クック 「やや……! 黒グラビさん!? どうしてこんな雪山に……!!」
女児 「うわぁ……おっきい、黒い竜さん……」

フルフル 「女児が持ってきてくれた薬が、まだあったね。飲ませておやり」
キリン 「ええ。分かったわ。おばさま、聞こえる? このお薬を飲んで……」
黒グラビモス 「(ごく……ごく……)」

黒グラビモス 「……はぁ……はぁ……」
キリン 「熱が引かないわ。お婆ちゃん、どうしよう!」
フルフル 「慌てるんじゃないよ。そんなにすぐに効くものかい。しかし……違うにおいもするね……もしかして……」

ティガ兄 「ババァよぉ、これただの疲労じゃぁねーぜ」
ティガ弟 「あァ。俺らも昔やられたことがあンだ。こりゃ、兵隊ランゴスタの毒だな」
クック 「黒グラビさん、しっかりするんだ! 私だ、クックだ。分かるかい?」
黒グラビモス 「イャン……クック様……ど……どうして…………こ、ここに……」

フルフル 「ここは、あたしの洞穴だよ。あんたを見つけて運び込んだのさ」
黒グラビモス 「フルフル……さま……?」
クック 「確かに、これはランゴスタの毒だ。こんなに沢山、柔らかい目の近くを刺されている……」

ティガ兄 「刺されすぎると、あの腐れ蜂どもの毒でも、すっげぇ効いてくんだよなァ?」
ティガ弟 「ラリってきたりしてな? 慣れると快感になってくるぜ。ギャハハ!」
ティガ兄 「キメすぎだぜおばさんよォ? 中毒死だなァこりゃ!」
キリン 「お二人とも、不謹慎です!!」

次回へ続きます

イャンクック 「旧沼地で人間を拾ったんだが」 目次へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.05.26 13:21:48
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.