999076 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カレンダー

コメント新着

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2009.05.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
チャチャブー 「ビィィィ! ビィィィ!!!」
クック 「な……音楽がまた鳴り始めた……!」
リオレウス 「チャチャブー達が整列していく……良かった。キングのお出ましだ」
クック 「(炎の向こうから……ひときわ大きいチャチャブーが出てきた……キングだ!!)」
ティガ弟 「くそ……この耳障りな太鼓はどうにかなんねェのか!!」
キング 「…………ブフゥゥゥ~…………(もぐっちゃ、もぐっちゃ)」
ティガ兄 「野郎……ナメてんのか……肉食いながら…………!」

クック 「キング! 私だ、イャンクックだ。力を貸して欲しい!」
キング 「…………」
クック 「一刻を要するんだ。頼む!!」
キング 「…………(げっぷ)……クックゥ? …………礼儀ィ……なってねェんじゃねェか……」
ティガ弟 「ンだこらぁぁあ!!」
リオレウス 「やめろ!」
クック 「……そうだな、すまなかった。気が急いてしまったようだ。これは、高級マタタビだ。皆で分けてくれ」
キング 「……(くいっ)」
チャチャブーA 「……(とことことこ)よこせ……」
クック 「これだ」
チャチャブーA 「…………(サッ!)…………ゴッドファーザー…………どうぞ……」
キング 「……(くんかくんか)……ぺろ…………ふん…………」

クック 「まだ沢山ある。頼みを聞いてくれれば、全て差し上げよう」
キング 「……………………誰を、殺してほしい…………?」
クック 「違う。ランゴスタクイーンに会いたいんだ。彼女のところまで、あなた達に警護をお願いしたい」
キング 「ヤクを探してんのか……? てめェ……そんな風にはみえねェがな…………」
クック 「訳を話す。刃物を下ろさせてくれ」
キング 「…………(くいっ)」
チャチャブー達 「(ザッ)」
クック 「(全員綺麗に陣を……さすが、奇面族の戦士……)」

キング 「…………」
クック 「……そういうわけなんだ。なるべく、双方に犠牲が出ないようにしたい。蜂を皆殺しにして欲しいわけではない」
キング 「…………めんどくせェな…………」
クック 「そう言わずに……頼む。黒グラビさんは、子供の頃から私は知っている。彼女は……仲間だ」
キング 「…………」
クック 「こんなことで、失いたくはない……」

キング 「……女王蜂には……オレが行かねば、余計な争いになる……てめェよ……オレに、腰ィ上げろってか?」
クック 「命令ではない。お願いをしているんだ。頼む……」
ティガ兄 「おっさん!? こんなデブに頭下げンな!」
キング 「…………」
クック 「ただ、クイーンの所に辿りつかせてくれればいい。お願いだ……」
ティガ弟 「おっさん!」
キング 「…………女か、よォ…………」
クック 「……?」
キング 「酒だろォが……頼みごとってのァ、そいつが礼儀だ……」

クック 「(これは……殺気!? 周りのチャチャブー達から……!!)」
クック 「(刺激をしては駄目だ……)」
クック 「……私のような、しわがれた労害でよければ、終わった後、美味い酒をご馳走するよ。共に、飲み明かそう」
キング 「…………」
クック 「……付き合うよ」
キング 「…………ツチハチノコの地酒だ……」
クック 「え……」
キング 「…………在庫が……足りねェ……」
クック 「分かった。約束する」

キング 「…………」
クック 「…………」
キング 「……奇面の民……一番隊は、オレと共に来い……」
チャチャブー達 「ビィィィ!!(ジャキン!)」
キング 「蜂は殺すな……打ち落とせ……」
チャチャブー達 「ビィィ! ビッ! ビィィ!」
クック 「じゃあ……! キング……!!」
キング 「ゆくぞ……夕餉の時間までには……戻る……」

―火山―

ガンランス 「ッあぁぁ~熱ッィ! こんなトコ来ンじゃなかったぜ!」
ヘビィ 「まーた収穫はカニだけか(ジャラジャラ)しかも今日のは小ぶりだ……」
ライト 「やっぱよぉ、大物は、こんな村の近くにゃもういねェんだって。シュレイド城のアレで奥地にいっちまったんだ」
ハンマー 「…………」
ガンランス 「無駄足かよ。ちっ……」
ライト 「クーラードリンクも切れてきたし、もう帰ろうぜ?」
ヘビィ 「あぁぁ~、そうすっか。ふぅ……酒でも飲みてぇ」
ガンランス 「パブにでも行くかァ?」
ヘビィ 「つっても、ふもとの里は病気にやられてんじゃん。オレァやだぜ。伝染されんのはよ」
ライト 「隣町まで降りんのもなァ」
ガンランス 「はぁ……考える気力もなくなるぜ。とにかくよ、こっから出ようぜ? 脳みそまで煮えちまう」

ハンマー 「…………お前達は帰れ。俺は、もう少し探索をしていく」
ヘビィ 「はぁぁ? もー何もねぇって。ここらあたりは、鉱石も採リ尽くしちまったから、歩くだけ無駄無駄」
ハンマー 「しかし、ここまでの準備賃のモトをとっていない……せめて、竜の鱗でも見つけないと、本当の無駄足になる」
ガンランス 「だーかーらー、もう無駄足なんだっての。あーあーいいよ好きなだけ残りゃぁいいさ。俺ァ帰る」
ヘビィ 「同感だな。ま、せいぜい死なないよーに気をつけな」
ランス 「また会えればの話だけどな」
ハンマー 「…………」

ガンランス 「ちっ……。もう汗で地図がぐっちゃぐちゃだ」
ヘビィ 「一度溶岩から離れようぜ? じゃぁーな、ハンマー」
ライト 「誰か回復薬もってたらくれよ。喉が渇いて死にそうだ」
ヘビィ 「ほらよ。これで最後だ」
ライト 「ありがてぇ」
ハンマー 「…………(ん? 何だ……あの溶岩の隣……妙に乱雑に岩が積まれている……)」

ハンマー 「(いや、崩れているのか……?)」
ハンマー 「(…………やはり、これは何か、大きなモノが這い出た後だ……)」
ハンマー 「(よく見れば、地面も抉れている……)」
ハンマー 「(溶岩へ続いている……これは……まさか……)」
ライト 「……ぷはぁ。生き返ったぜ(ポイッ)」
ヘビィ 「おいおい、ゴミ投げ捨てんなよ」
ライト 「どーせ時間が経ちゃぁ、満ちてきた溶岩で燃えるだろ」

××××× 「グルル……グ……ルルル……」
ハンマー 「(あの声は……!)」
ハンマー 「三人とも! そこを離れろ!!」
ガンランス 「あぁん? だから俺達は帰るって……」
グラビモス 「ブグォォォォォォッ!!!」
ヘビィ 「な……何だァ!?」
ライト 「後ろだ! ありゃ……鎧竜じゃねェか! 溶岩の中から……でけェ!!!」

グラビモス 「グル……グル……グル……グル……」
ハンマー 「(何だ……この鎧竜。様子がおかしいぞ……)」
ハンマー 「(胸の鱗が全て剥がれている……それに、目の色が……)」
グラビモス 「キシャァァァァァ………………」
ハンマー 「……!! よけろ!」
ガンランス 「くそっ……俺の後ろに隠れろ!!(ガシャコン)」

グラビモス 「(ゴゥゥゥゥゥゥッ!!)」
ハンマー 「(熱線を吐いた……!!)みんな!!」
ガンランス 「……っ……ガ……ガードが……き……かねぇ……(ガク……)」
ヘビィ 「……ガンランス!!」
ライト 「……野郎!!」
ハンマー 「(ガシャコン)みんなを守らねば……」
グラビモス 「(バシュゥゥゥゥゥゥ)」
ハンマー 「……ッ! 催涙ガスか!?」

ヘビィ 「…………う……ぁ……」
ライト 「く……そ……目が……」
グラビモス 「シャァァ! シャァァァ!! ギャォォォォ!!!(ズンズンズンズンズン)」
ヘビィ 「(ドゴォ!)がぁぁ!!」
ライト 「(ドガ!!)ぐはぁ!!!」
グラビモス 「グルル……グル! ギャォォォォ!! ギャォォォォ!!(バシュゥゥゥ、バシュゥゥゥゥ)」
ハンマー 「間違いない……あの鎧竜、正気をなくしている……!」

ハンマー 「このままではみんなが危ない……俺がやらねば……!」
ハンマー 「うおぉぉぉぉ!!(ズンッ!)」
グラビモス 「ギャァァ!」
ハンマー 「(よろめいた……効いている! 弱っているのか!!)」
ハンマー 「っうぉぉぉ!(ズン! ズン!)」
グラビモス 「ギャァァ! ギャァ!」

ライト 「くそ……! ハンマー、これを使え!!(ビュン!)」
ハンマー 「(パシッ)これは……シビレ罠! 助かる!」
グラビモス 「キシャァァァァァァ……!!」
ハンマー 「(熱線を溜めている! くそ……!)」
ヘビィ 「ハンマー! 目をつむれ!!(ヒュッ!!)」
ハンマー 「……! 閃光弾か!」

次回へ続きます

イャンクック 「旧沼地で人間を拾ったんだが」 目次へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.05.26 13:23:41
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.